アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問で恐縮ですが、さっそくお願いいたします。

ポータブルのハードディスクに音楽ファイルを入れています。
それらは以前MAC OSXを使っていた時に入れたデータです。

今はwindows XPを使っていて、それら音楽ファイルをitunesに入れて聞きたいのですが、
開こうとしても、名前を変えようとしても、移動させようとしても『指定したファイルが見つかりません。
パスとファイル名を確認して下さい』
と出てきます。

どうやったら開けるようになるのでしょうか。
いろんなサイトを見ているとプロンプトというのがキーワードにあがっているのですが、
今回の問題がそれで解決するのかどうかも教えていただけると助かります。

そうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

violet430さんありがとうございます。

何事もデータ自体を直接開こうとするのではなく、「ファイル」から「開く」を行うという基本操作を念頭に入れておかなければいけないんだなと、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

>指定したファイルが見つかりません。

パスとファイル名を確認して下さい

以前MAC OSXを使っていた時に入れた際に(何らかのソフトで)、登録した音楽ファイルの保存先が変更されているため、エラーとなったのでは?
「ファイル」「追加」操作で、もう一度音楽ファイルを検索してライブラリに追加し、最新の情報に更新してから転送など試すとか。
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん本当にありがとうございます。
itunesで「ファイル」の「ファイルをライブラリに追加」を行ったら見事聴くことができました。
なんともあっけなかったですが、助かりました。本当にありがとうございました。