アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。
タスクバーのクイック起動にはあります。
クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・
またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか?
電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。

Vistaはそんなもんなんですか。
Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

「デスクトップに Internet Explorer のアイコンを表示させたい」のWindows Vistaでの説明を参考にしてください。

http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon. …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

>Vistaはそんなもんなんですか

はい、そんなものです

レジストリの編集でショートカットでないアイコンを表示させることもできるようですが、そんなことしてなんになるのかショートカットで十分です

Vistaの仕様を素直に受け入れ少しでも不具合発生の可能性を減らしましょ
    • 0
この回答へのお礼

クイック起動からプロパティーを見ます。
ありがとうございました。

スタートメニューの一番上にあるInternet Explorerをデスクトップ上にドラッグすれば、

ショートカットでないInternet Explorerアイコンが作れますよ。
もちろん、右クリックメニューに「インターネットのプロパティ」の項目もあります。

レジストリにわざわざ触れる必要もありません。
そもそも初心者が触れるものでもありません。

この回答への補足

>デスクトップ上にドラッグすれば、
そのままやってもショートカットになりました。

ご返信ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。