dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先日ユニクロのストレートスキニージーンズ(色は65番で濃い目のブルー)を購入しました。
「濃い色のインディゴブルーは非常に色落ちしやすい」という注意書きをもらったので洗濯機にかけたところ、確かに洗濯槽が染まってしまうくらい色落ちしてしまいました。

何度か洗濯機をまわし、洗たくを終え、乾いたところなんですが、
このジーンズははいているうちに、ほかのものに色移りしてしまうことはあるのでしょうか?
うちのソファーは白ですし、座っているだけでソファーに色移りしてしまうようなら履くのを控えなければ、と思った次第です。

お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


濃い色のジーンズは色落ちしますよ。もちろん履いているうちに色移りする可能性もあると思います。
ソファーが白ということなので、座っていて汗や擦れなどにより若干の色が移る可能性があると思います。
もともと、例えばリーバイス等のビンテージジーンズももちろん濃いインディゴブルーですので、擦れ等により素晴らしい色落ちになっています。

ユニクロのストレートスキニージーンズはとても可愛らしく、女の子らしいシルエットで素晴らしいジーンズだと思います。履くのを控える等言わずにどんどん履いてあげてくださいね。

恐らく濃いブルーが好みで購入されたと思いますので、洗濯の際、裏返しにして、更にネットに入れて洗うと、少しでも長く濃いブルーが保てると思いますよ。

ご参考になればと思います。宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございました。

そのように洗濯すれば、すこしは色落ちがふせげたんですね。裏返しにはしたものの、ネットは気づきませんでした。今後はそうします。

シルエットなどとても気に入っているので、気をつけて履き続けていきたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!