1つだけ過去を変えられるとしたら?

今日近くのタイヤショップに行ったら店員にどんなタイヤを探しているのか聞かれたので、乗り心地がいいタイヤと言ったらアース1を勧められました。このタイヤは柔らかいんですよと言われたので触ったら本当に柔らかかったので乗り心地はいいのかなと思いました。でもタイヤは履いてみないとわからないので履いてる方いらしたら感想を聞かせて下さい。ちなみにタイヤはインチアップしていて205/40R17です。低扁平タイヤなのでなるべくタイヤは乗り心地がいいのを探してます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ホンダのスポーツ系エンジンの車に
なぜかアース1を履いています。

スポーツ系のタイヤに比べればやわらかいですが
取り立てて問題にするほどやわらかくはないですよ。
ましてや扁平率が40ならば。
(私のは60です)

車がフィットだということで
大丈夫だと思いますが
ころがり抵抗軽減を優先しているタイヤなので
おどろくほどグリップがないタイヤですから
ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ころがり抵抗がいいかわりにグリップがないんですね。そこはちょっと問題ですね、たまにのワインディングも楽しみたいので他のタイヤも考えてみます。雨の日も危なそうですね。

車は? 扁平率40からして そこそこ 走り系車では?

乗り心地は良いのですが 65とか50程度のタイヤと考えます。
自分は215/55/17ですが スポーツ系タイヤでは無い エコタイヤです。 腰砕けが 気になる普通のタイヤ的
感じです。 乗り心地は良いですが ちょっと柔らかすぎる感じ(扁平55の場合)もう少し固い方が 操作性が良い感じですねー 町乗りだけならOKレベル。 
BSプレイズと同等レベルかな普通の ラジアルタイヤです。アース1は、新製品で 店は売りたいタイヤですねー

ロープロで乗り心地を良くするには グッドイヤーLS2000が有名ですが ミニバンロープロにはコレしかないでしょう
エスティマなど 酔っちゃう後席も 酔わなくなる優れタイヤ
しかしコーナーリング時グニャグニャ感が多く出ます。
乗り心地はGOOD 

グリップと乗り心地を持った スポーツ系で 磨耗性が良いお薦めは
ピレリー ZERO NEROです。 親の車B4に 215/45/17を履きましたが 軽い走りと乗り心地が 純正ポテンザより 3倍向上した感じです。 グリップ力はポテンザイより低い用ですが
YOKOHAMA S-ドライブや ダンロップデツッツーラー?よりは 上です。
安くって お薦め 最近の人は ピレリーを舐めていますが
タイヤの真円度はNo.1で ロープロタイヤでは先駆者メーカーです。 かつては憧れのメーカー 

扁平率を 40から45にUPするだけで かなり乗り心地は改善します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車はフィットです、参考にします。