プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

errorが出ます。
何故か分かりません。
教えて下さい。(TT)


-----------------
searched c\ptex\texmf\fonts\ftm\public\cm\cnbx12.tfm
searched c\ptex\texmf\fonts\ftm\ams\cmbx12.tfm



cannot resolve Fonts
-------------------------


とこのような感じのエラ-がでてきます。
どうすればいいのでしょうか
お願いします。
教えて下さい;;

A 回答 (1件)

どのような環境でTeXを使っているかわからないので何ともいえません.本に付属のCDをお使いなのでしたら,バージョンが古いと思いますので,次のサイトの指示に従ってpTeXとdvioutの最新バージョンをインストールすれば,Cannot resolve Fontsのエラーは出なくなると思います.


http://forum.nifty.com/ftex/

さて,この問題の原因として考えられるのは(私が思いつく限り)dvioutの設定が間違っているということです.
メニューバーのOption -> Setup Parametersを立ち上げて下さい.
FontのタブのTEXROOTには,フォントの入っているディレクトリ(c:\usr\local\share\texmf\fontsなど)が,TEXPKには
^r\tfm\\^s^tfm;^r\pk\\^s.^dpk;^r\vf\\^s.vf;^r\ovf\\^s.ovf;^r\tfm\\^s.tfm
が指定されていますか?
Font2のタブの最初の行でmktexpk.exeが(ディレクトリ含め)正しく指定されていますか?

#ちなみにTeXはMicrosoftアプリケーションではないですよ.フリーウェアのところで質問するのが良いと思います.
#その前に参考URLで過去の質問をあさったほうがいいでしょう.

参考URL:http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2003/01/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!