dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイソーで商品を買いましたが、
ヘアスプレーだと思って買ったものがヘアムースだったので、
未開封の状態で返品したいのですが、
返品、というのは、代金は返ってくるのでしょうか?
また、遠くのダイソーで買ったのですが、
最寄のダイソー(買った店と異なる)で返品可能でしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

以前、ダイソーで働いていましたので、参考になればと思い


回答します。

>返品、というのは、代金は返ってくるのでしょうか?
 ↓
「返金」を希望すれば代金は返ってきます。
「交換」を希望すれば、代わりの商品と交換してくれます。
 ただし、同額商品の交換のみです。
 100円商品なら100円商品で
 200円商品なら200円商品のみです。
 200円商品だからといって100円商品X2個は交換できません。

商品が未開封・未使用でレシート持参で1週間以内なら返品可能です。
理由を聞かれますが、「間違えて購入した」と言えば平気です。
返品の際、同額の物と交換をお願いされる場合がありますが、
欲しい物がなければ無理に交換しなくても構いません。

>最寄のダイソー(買った店と異なる)で返品可能でしょうか?
 ↓
異なった店でも返品・返金出来ます。
「遠くの店舗で買ったけど、滅多に行かないので、こちらで
交換して頂けますか?」と言えば問題ないです。

毎日、何人もの人が返品・交換に来てましたので気軽に
行ってみて下さいね♪
    • good
    • 17
この回答へのお礼

良くご存知のかたのコメントがいただけてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 21:04

今まで20~30は返品していますよ。


未開封のみならず、開封していても返品対応してくれます。

理由を聞かれますが、私の場合
小型扇風機=羽が張り付き、いちいちはずさねばならず、使えない。(2回目に返金)
腕時計=時間がずれすぎ(2回)
ドライバビット=軸がずれていてふらつく
お盆=ゆがんでる
スコップ=重複して買ってしまった
などなど。スコップ以外は使用後。

代金を返してもらう事も出来ますが、できれば何か違うものと交換してもらえますか?とお願いされます。

買ったところのダイソーで二週間以内が原則ですが、
「これ、違うんですけど、このレシートでもいいですか?」
って、それを買った時のレシートと違うものを見せたら、
いいですよって行って交換してくれました。
何で、買った場所のダイソーでなくても、二週間以内でなくても返品可能です。

このリンクも参考にどうぞ
  http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4206174.html  

参考URL:http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4206174.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
二週間以内ですか。

お礼日時:2008/10/06 21:06

私の近所のダイソーは、返品は7日以内にお願いします、と書いてあります。

過ぎてなければ大丈夫では?店のミスではないので、「できれば返品したいのですが」という風に話すのが良いと思います。

返品したい場合は「買った店舗にレシートと一緒に持っていく」のはダイソーじゃなくても常識ですから、チェーン店は駄目だと思います。
行くのに電車賃が…などと事情もあるかもしれませんが、それはお店には関係ないことなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2008/10/06 21:05

 ダイソーは不良品以外の返品はしてくれないと思います。


 法律的にはお金を支払った段階で契約が成立しており、店には返品に応じる義務はありません。(多くの店が返品に応じてくれるのは店のサービスです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!