プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeなどの動画をどうしてもDVDに焼きたくて
いろんなサイトを検索しては試しているのですがうまく行きません。

動画サイトからは、動画をFLVとしてダウンロードするまではできています。
その後、DVD Flickなんかで、isoに変換しようとも試みましたが
私の力不足なのかうまくいきませんでした(><)

realplayerは一番使い勝手がよかったようで、(私にとっては)
FLVとして数々の動画を簡単にダウンロードできて、いざDVDに焼こうとしたら有料版でないと、コピーできないようでとても残念でした。

動画や、ダウンロードした動画(FLV)を簡単にDVDに焼く方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

できれば無料で楽しみたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

直接の回答にはならないのですが・・・・。

同様の質問は過去ログに沢山有ります。
あなたの場合調べてそれでも分からなかったと言うことなので正直無料のソフトなどでは無く普通の有料ソフトを使った方が簡単で有効だと思います。
フリーソフトはあなたのパソコンに重大な不具合を起こしたとしても何のサポートも保証もしないと言う「フリー」も含まれています。
フリーソフトは或る意味自己責任で使うものです。

※YouTubeの通常版の動画はパソコンの小さな画面で見る分には良いのですがこれをDVD-VideoにしてDVDプレーヤー等で再生しても正直かなり画質は悪いですよ。(モノによってはウンザリするほどです。)
    • 0

こんにちは、私もYouTubeから面白い映像をDLしてTVで見てます

無料でとの事ですので私のやり方を説明しますね
まずダウンロードとファイル変換にAny Video CnveterのFree版を使用しています
DLとNTSC(mpeg2)変換が一度に出来ますのでかなり楽だと思いますよ
次にmpg2ファイルの編集にDVD Stylerを使い出来たVIDEO_TSフォルダをShrink+DVDDecrypterで焼くといった具合です
(ライティングソフトは既にお持ちかもしれませんね)
Any Video Cnveterは有償版も有り使い勝手はかなり良いです
DVD Stylerは成れるのに苦労すると思いますよバージョンによっては日本語化も出来ますが基本海外ソフトなので制約がかなりあります
いずれのソフトも検索すると使い方について詳しい説明サイトが多数ありますのでご覧に成って見て下さい
先の回答者の方がおっしゃるとおりフリーソフトは全て自己責任が基本ですし映像を大きくするとブロックノイズがひどく全面モザイク状態などと言う事もしばしばです、これらの事を良く理解した上で自己責任で行ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
DVD Flickの問題を解決することができて
無事ダビングできました。

aburakoさんが教えてくださった方法も
また、機会があったら挑戦してみますね。
ありがとうございました。