プロが教えるわが家の防犯対策術!

二眼レフカメラ イコフレックス1cというカメラを手に入れましたが知っているひとがまわりにおらず、とりあえずフィルムの装填、撮影まではわかるのですが、露出計の読み方が分からず、困っています。大きなノブの処に露出表のようなものがついていますし、内蔵の露出計もしっかり動くので使えるようになりたいと思っています。どなたかこの露出表の読み方、合わせ方をご存じの方、もしくはそのことについてふれているホームページ(できれば日本語で)をご存じの方よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして、不良中年です。

ツァイスのイコンフレックスですね。羨ましい限りです。
残念ながら実物を見た事がないので何とも言えませんが、
中古カメラを扱っているお店に持って行って聞くのが一番でしょう。
全国展開してる『カメラのきむら』だったら中古も扱っているので
教えてくれるのではないでしょうか。なければ近所の中古カメラ店に
持ち込んで聞いてみる。まず、聞くのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このカメラを買ったのが「カメラのきむら」だったんですが、そこの店員さんもよく分かっていない様でしたので・・・
ほかのカメラ店にもあたってみようともおもいます。
またおわかりになったことがあればどんなことでもよいのでお教えいただけたらとおもいます。ありがとうございました。