dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま、留学先で出会った韓国人男性に片思い中です。
友人の帰国パーティーで初めて出会い噂で聞く韓国人男性らしく紳士的で優しい素敵な方でしたが恋をするほどではありませんでした。しかし、出会って1ヶ月半ほどたった時に、道でスリの被害にあってしまい彼が私の為に走ってくれる姿を見て恋をしてしまいました。
それから、彼のバイトの後私に電話をかけてくれるようになったり、スリ被害から1週間ほどたったのち食事に誘ってくれ、二人でご飯を食べに行きました。そのあとも何度か二人で食事をしたりここ数日は彼の休日のたびに私をどこかへ連れて行ってくれます。
ただただ彼のことが好きで、私が恋をしてからの彼の態度も以前よりさらに近くなってきて正直彼も私を好きでいてくれているのか…と期待しちゃいます。でも、とっても気さくで人懐っこい人柄の彼なので私のことを妹のように思っているようにも思えます。
そこで、質問です(長くなって済みません)

ひとくくりに韓国人男性と言うべきではないのかも知れませんが
彼の私への態度は少しでも恋愛対象として見てくれているのか皆様に判断をしていただきたく質問します。

・「今日はどんな日だった?」とほぼ毎日電話をくれます。
・食事の後は地元の駅のすぐそばまで見送りますが家までは絶対に来ません。
・彼が手料理を食べさせてあげたいから(逆ですよね普通…)家においでと言ってくれます。
・仲間内で遊ぶ予定だったけど、スケジュールがあわず二人だけになってしまったけれど「君だけで満足」と言ってくれます。
・お互いの共通の男性の友人と会った話をしたら「どれ位の頻度で彼と会うの?」と聞いたり
話の中で私の日々の生活に登場する彼の知らない「友人」が登場するたび
「その人は男性?女性?」と聞いてきます。

私のことを恋愛感情は別にして好意をもってくれていることは分かります。
彼へ想いを伝えたいと思うのですが、今のこの関係が壊れてしまうのが怖くて怖くてたまりません。
もし、この友情関係を失ってしまうくらいならばこの気持ちはそのまま消してしまいたいとさえ思います。

韓国人男性は、特に意識をしてない女性にも優しい人が多いというので
まさに彼はそのタイプの男性な気がしてなりません。
韓国人男性をご存知の方にぜひアドバイスいただきたいです。
毎日が苦しくて辛いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたの恋をしている心は良く解りますが。

苦しくともどんなにつらくても、韓国人だけはやめなさい。
本当に後悔しますよ。
私は、韓国人と20年以上かかわってきて、ほとんどすべての韓国人に言えることですが、日本人を大切に思ってくれる人など存在しないのです。
あなたは結局遊ばれ、捨てられるのです。そんな韓国人の本性がわかってないのです。
私は確かに仕事の関係もあり韓国人と多く接していますが、
どんなに優しそうにする韓国人であっても、まず!!!、心が汚れています。
また何かあれば必ずあなたは強烈なまでの、侮辱を受け、それはもう言葉では言い表すことのないような、まさに夜叉のような形相で攻撃され、完膚なきまでにみじめな心にされるのが目に見えるようです。
韓国人の本性を知るべきです。
これは人間性云々の話ではありません、遺伝学的に、証明された、近親相姦を延々と続けてきた韓国人のDNAのなせるものなのです。私は男性ですが、韓国女性ともお付き合いさせていただきました。大学院まで出て、4か国語も話せるような優秀な方でしたが、同じなのです。
突然豹変し、人間と思えないようなまでのまさに気違いへと豹変するのです。これは不変なのです。
警告します。本当に韓国人だけはやめたほうがあなたのためです。
絶対に幸せになれません。
    • good
    • 1

韓国在住の日本人です。


恋をするのは好き好きです。
ですが!気をつけてください。
韓国男性は思ってる以上に軽いから騙されない様に。
ひょっとすると、日本人以上に軽いかと思います。
やるためなら、毎日電話もします。ご飯もおごります。やさしくしてきます。荷物も持ってくれます。タクシーにも乗せてくれて、家にちゃんと着いたか心配もします。いかにも気があるかのような態度をする時ももあります。韓国人男性にとって、やれるためなら、その位は朝飯前です。それに勘違いしてしまうのが、日本人です。
そうやって泣いた人を私は結構見ました。
やり逃げされないように。お幸せに。
    • good
    • 1

今付き合っている彼が、親切そうなので、信じていいかどうか、アドバイスして欲しいとのことですね。


結婚は人生の一大事です。慎重の上にも慎重で判断しましょう。
とりわけ、国際結婚のことですから。
まず第一に、韓国人の男性と国際結婚するとなると、多くの事を、知ってから、判断しなければなりません。
好きになっただから、とか、良さそうだからで、結婚に踏み切ったら、一生の後悔の元になります。
まず、韓国では、徴兵制度があります。韓国人の男性は、18歳から、
兵役に就く義務があります。
兵役を済ませずに、結婚する事はできません。
貴女の付き合っている男性が、兵役を済ませて貴女に近づいているかそうかを、まず、確認する事が肝心です。
次に、韓国では男系を中心とした、氏族制度が基本で、男尊女卑の世界になっています。
女性は、韓国人でも、嫁に行った先では、相手の家系に入れてもらえません。
この他にも、韓国特有の習慣があり、日本人の女性が、韓国社会に溶け込むには、様々な、困難な事情が伴います。
貴女が、韓国人の男性に、興味を持つ前に、貴女自身で勉強しなければならない問題が、沢山あります。
これ等の問題をクリアーした上で、判断されることを望みます。
    • good
    • 0

私も韓国人男性に片思いしていた事があります。


韓国の男性、すごく優しいですよね。
笑顔とか素朴で純粋な感じだし、日本人が恋人にも言わないような甘い事もサラっと言えちゃいます。←ここポイント

「ご飯食べた?」「また電話するよ」「○○だけで十分だよ」
「君は大切な人、それは絶対に動かない真実だよ」なんて言われて
もう舞い上がりまくってましたが・・・・よく韓国語のことを勉強するうちに、これらは韓国の決まり文句(深い意味はない)を日本語に直訳したらこうなるって感じのもののようです。後々気づきました。
あと、自分のことをよく報告してくれますね。

質問者さまの思ってる人はどうか分かりませんけど…。
本当に質問者様のこと女性として見てるかも知れませんし。

でもね、告白したらいいと思います(^^)
私、告白して振られちゃって死ぬほど苦しみましたが、今は告白して良かったと思ってます。
だって駄目なものは1年友達したってダメなんですから。
質問者様、ここで聞いても分からないですよ!
本人に勇気を出して聞いてみましょうよ!(^^)

振られた私ですが今はあまづっぱいいい思い出。
思い出すと切ないです。恥ずかしさもあります。
ちなみに最後は「心に二つの部屋はないよ」って言われました~。
    • good
    • 1

こんにちは。



韓国の男性と1年ほど、
友達以上恋人未満の関係を続けていました。

彼も優しくて、家に遊びに行ったり
2人で出かけたりする度に彼を好きになっていきました。
手をつないだり、「付き合うのは、韓国人でもいい?」
など等、気のあるそぶりもあったのに
結局、私から告白してふられてしまいました。

私の場合は、友情としての好きだったようです。
文化の違いって難しいですね。

ただ、本当に告白してみないと相手の気持ちは分かりません。
質問者さんも、いつか気持ちを伝えられたらいいですね。
    • good
    • 0

僕には韓国人の知り合いがいないので、しゃしゃり出る形になりますが…


大事なのは相手の気持ちではなく、自分の気持ちなのではないでしょうか??
自分にも似たような経験があるのですが、自分は恐くて最後まで気持ちを伝えられませんでした…
今、自分はその事を激しく後悔しています。
あなたには逃げないで頑張って欲しいです。


長文すみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!