CDの保有枚数を教えてください

現在、妊娠8週の妊婦です。
実は今日、化粧用のクリームで顔のマッサージをしてたんですが、あやまって鼻に少量クリームが入ってしまい、そのまま口の中までいったらしく、のどが一時、苦くてじんじんするような感じになってしまいました。

すぐにおさまったのですが、おなかの赤ちゃんはだいじょうぶでしょうか?
心配です。

A 回答 (3件)

すいません(^_^;) 大した回答じゃないんですけど・・・。



その化粧品についている説明書にはなんと書いてありましたか?
「誤って口に入れた場合は・・・」みたいな説明書きはなかったですか?

それから その化粧品会社のHPとかはあります?一度検索し、調べてみてはどうですか?
少しは何か分かるかも知れませんよ('-'*)

私的意見としては・・・。
(1)顔に付けて大丈夫なら、大丈夫だと思う。
(2)鼻から入る少量の量って、本当にちょびっとですよね?
 ちょびっとなら、そんなに心配する程じゃないと思う。
・・・デス!!

でも、心配ですよね~(^_^;)お母さんとしては。
明日、電話ででも かかり付けのお医者様に聞いてみてはどうですか?

お力になれなくてスイマセ~ン(ToT)。。。
でも元気な赤ちゃんが産まれて来ることを心から祈っています。
(ココに全く知らない人が、貴方の赤ちゃんの事を思っている事
 忘れないで!大丈夫!応援しています。頑張って下さいね!)
    • good
    • 0

lusss92さん、こんにちは。


妊娠8週のプレママさんなんですね~♪

お化粧のクリームを、鼻にすいこんでしまって喉がじんじんしたんですね。
でも、おなかの赤ちゃんは大丈夫ですよ!!
顔に塗るようなものは、毒物は入っていませんから、
少々吸い込んでしまっても、害はないと思います。

ただ、薬には注意してくださいね♪
とくに、消炎鎮痛剤は、よくないそうなので、飲まないようにしてくださいね。

それでは、頑張ってマタニティーライフをお過ごしくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。


病院へ行ったところ特に問題はないでしょうとのこと。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 16:27

大丈夫ですよ。

何処のメーカーのものをお使いかわかりませんが、よっぽど怪しい外国製の製品とかでない限り、少量口にして問題になるような物はありません。日本製の化粧品でしたら、ほぼ厚生労働省に認可された成分リストに載っている原料から出来ていて、その中に少量経口投与で胎児毒性があるような成分はなかったはず。のどがじんじんしたのは、クリームに含まれる界面活性成分が、粘膜を刺激したからでしょうね。
とはいえ12週までは、絶対感受期。お薬とかには気をつけて、安心して妊娠初期を過ごされることを祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!