限定しりとり

二泊でランドに行きます。
最後はランドに開園と同時に入場して、残り時間を満喫したいのです。
そしてそのままホテルに戻らずに済ませるには、チェックアウトはどうしたら良いのでしょうか?宿泊先は、ランドホテルです。

ついでと言ってはなんですが、初日、10時頃にランドに着く予定で、13時30分には、ホテルのランチに行く予定です。その場合、ランドに着いたら一度ホテルに行って、チケットの交換と、チェックインを済ませてから、改めてランドに向かうのか、着いた足でそのままランドでチケット交換して遊んでからランチに行き、その後14時30分位になるでしょうか、チェックインしてからランドに戻るのがベストなのか、教えていただきたいです。
うまく説明できてますでしょうか不安ですが。。。宜しくお願いします。    12日~14日の予定です。激混みだそうです。

A 回答 (5件)

5日にミラコスタに宿泊してきました。

ランドホテルもミラコスタと同じく、チェックインができるのは15時以降です。

交通手段はお車なのでしょうか?
ならば、車はランドホテルの駐車場に入れられるでしょう。
到着が10時頃ならば、直ぐにチェックインはできませんから、荷物を預けて、チケットを交換してランドへ行かれることになるかと思います。
そして、13時30分にランチのために再びホテルへ行き、ゆっくりとランチをして15時になるのを待ち、チェックインを済ませてから、改めてランドに向かう…ということになると思います。

もし、JRならば舞浜駅にあるウェルカムセンターを利用されると便利なんですけれど。
ランドホテル宿泊ならば、ディズニーリゾートラインの乗車券ももらえますし、荷物のホテルへのデリバリーも、チケットの交換もできますから、それだけ済ませて直接ランドへ行けます。
そして、こちらも13時30分にランチのために再びホテルへ行き、ゆっくりとランチをして15時になるのを待ち、チェックインを済ませてから、改めてランドに向かう…になりますね。

私はJRで11時頃に舞浜駅に着いたので、そのままウェルカムセンターへ行きました。
手続き(荷物を預けて、チケットを購入)後、リゾートラインに乗って、ランドホテルを見学してから、TDSへ行きました。
お土産等を購入してホテルの部屋に届けてもらう手続きをしたりしていたら、お昼のショーの時間(14時30分)になったので鑑賞し、ショーの終了が15時頃だったので、そのままミラコスタにチェックインの手続きに行きました。
私はだいたい15時すぐにチェックインをしていまして、今回もそうしたのですが、レセプション前はチェックイン待ちの人で結構「行列」ができていました。
既に10組ほど並んでいたと思います。
閉園まで目いっぱい遊んでからチェックイン…という人も多いようで、閉園時に部屋に戻るときには、私がチェックインした時よりも、さらに長い行列ができていました。

5日は「まあ普通」程度の混雑予想でそのくらいですから、12日のチェックインはもっと大変なのではないでしょうか。

私はウェブサイトのバケーションメーカーでの予約でしたし、パスポートもウェルカムセンターで購入しまして、これらの支払いは部屋付けにしてクレジットカードで払いました。
旅行会社からの手配で、宿泊費用についてはバウチャーが発券されていても、チェックイン後・チェックアウト前でしたらホテル内での買い物、食事、ルームサービス、冷蔵庫利用は、部屋付けにできるはずです(実際、冷蔵庫を利用しましたし、その利用表は指示どおり部屋に置いてきました)。
チェックインの際に記入する「宿泊表」に「精算方法」の欄がありますし、「精算」は宿泊代金に限りませんので、「宿泊表」に「精算方法」を「クレジットカード」に指定しておけば、『エクスプレス・チェックアウト』は可能だと思います。
精算はクレジットカードで…としますと、チェックインの時にクレジットカードを提示して、暗証番号を入力するように指示されます。
クレジットカードの認証がOKならば、書類に精算表の送付先を記入して終わりです。
その際、「エクスプレス・チェックアウトしました」という旨のカードを渡されます。
チェックアウト日にはそのカードを部屋のドアノブにかけて、部屋を出てしまえばそれがチェックアウトの合図になるということでした。
ミラコスタも12時チェックアウトなのですが、私は8時半にベルデスクに荷物を預けて、そのままミラコスタからシーへの専用エントランスに並び、レセプションへは全く寄らずに帰宅しました。

#3さんの
> チェックインに関してはベストかどうかは分かりませんが、これは私も又聞きなのですが、舞浜駅横のウエルカムセンターではチケット交換や荷物の預かりだけでなく、事前にホテルのチェックインもしてくれるみたいです(ただその場合は入室は16時以降になります)。
なのですが、確かにウェルカムセンターでこれをされている人はいました。
一旦、荷物とチケットの手続きをしてから、再度、別カウンターへ案内をされていたのですが、どうやったらそうしてもらえるのか分からないんです。
だって、私は、その案内を一切受けなかったんですから。できるならばしたかったのに。
どのホテルでも、誰でもできる訳ではないのかもしれません。
ミラコスタはできないのか、スィートとかでなければできないのか、バケーションメーカーから予約したときに「到着予定時間15時頃」としたからダメなのか…。

ランドホテルの荷物も宅配は、朝7時からのハズです。
ランドの開園は8時だと思いますから、前日に送付表をもらい、記入しておけば、充分に間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ランドホテル宿泊客は、ウエルカムセンターで、全て手続き出来るそうです。
わたしは、飛行機で羽田に着き、リムジンでパークに向かいます。
どこで降ろされるのかポイント地点が分からなくてホテルか、ウエルカムか悩んでました。言葉が足りないせいで、お手数おかけして申し訳ございませんでした。

前日に送付表を記入しておくという意見は、とても役に立ちました。
ありがとうございます!!
丁寧かつ親切なアドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m

5日の混み具合も相当でしたでしょうね。
アトラクションでの順番時間待ちは覚悟の上ですが、チェックインまで待ちとは・・・・頑張ります。

ウエルカムセンターでのチェックインですが、

おそらくできるのではと思います。
シェラトンかヒルトン(オフィシャルホテル)は
できます(どちらか一方か、両ホテルかは
分かりません)。
以前サンルートに宿泊したとき、できないと聞いて
いましたが、夕方●時以降にホテルに帰る予定
ならチェックイン可能とのことでそこで済ませました。
夜はたっぷり遊んで帰って直部屋へ。
荷物もお部屋に運んでくれていました。

他のブランドホテルもウェルカムセンターでできる
と思うので、ディズニーホテルでも可能なのでは?

TDRの総合センター(?)で問い合わせれば
教えていただけると思いますよ。
(旅行会社からの予約でも大丈夫です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。参考にさせていただきます!

チェックアウトは代金を払い済みなら朝フロントで「冷蔵庫の中を利用しましたか?」の確認だけしてすぐ終わりますよ(飲まなければですが)。

チェックインに関してはベストかどうかは分かりませんが、これは私も又聞きなのですが、舞浜駅横のウエルカムセンターではチケット交換や荷物の預かりだけでなく、事前にホテルのチェックインもしてくれるみたいです(ただその場合は入室は16時以降になります)。
ただその場合、列が違うので並び間違えないようにお気をつけ下さい。
着いたら係りの人にお聞きください。

それとも、ランドホテルに直接行き、荷物だけ預けランドへ→13時30分にランチ→ランチ終了が14時30分位ならチェックインの手続きをする頃(公式には15時から)なので早めに待つ。
でも、10時着なら何かしらのFPは取れると思うので、その時間との兼ね合いで決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫ですね。使わないように指示します。
ここ、大事なポイントですね。ありがとうございました!!

アンバサダーホテルに泊まった時、できた記憶があったので

調べてみました。

カードでの支払いであれば、チェックインの時に手続きして
チェックアウト無しで帰ることができます。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/service/ …

以下、引用
クレジットカードでのお支払いの場合、チェックアウト時にレセプションに立ち寄ることなくご出発いただけるサービスです。
チェックイン時にクレジットカードのご登録と申込書のご記入をしていただくだけでレセプションでのチェックアウトの手続きが不要になります。
ご利用明細は、後日ご指定先に郵送いたします。
(ご滞在中は客室のテレビにてご確認いただけます。)

チェックインは15時からのようで、夕方くらいから混むようです。
我が家は、20時頃に行ったと思いますが、チェックインだけで待たされました。
(フロントに長蛇の列)
ランドに戻る予定でしたので、時間がもったいなかったです。
ランチでホテルに寄るとのことですので、食後にチェックインの手続きを済ませておくといいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

じつは、旅行代理店を全て通してのパック旅行です。
支払いも済んでます。どーでしょうか?
荷物は送ってしまいます。帰りも送るつもりです。

この状況で、新たにアドバイス頂けたらありがたいです。

ホテルにそのまま帰らずにチェックアウトするためにはランドに向かう際にチェックアウトをして荷物も持っていかれるのが良いと思います。

そのため早くのチェックアウトになると思いますがホテルは対応してくれます。
荷物はどうされるのでしょうか?
でも、ホテルから荷物は送ってしまうのが便利でしょうね(^^;

到着時はどちらでもよいと思いますよ。
時間を有効に使いたい!というのであればそのままランドに行かれたほうがいいと思います。
しかし!連休中なのでかなりの混雑が予測されます。
混雑が嫌で・・・というのであればホテルへ一旦行かれてからの方がよいかもしれません。荷物もあるでしょうし。
でも、中へ入れば混雑してるんでしょうけど・・・。

ランチまでの間、お土産を買っておくとゆっくり選べるし多少混雑を避けれると思います。
お買い物した分ランドホテルならはホテルに運んでもらえますし。

ランドホテル羨ましい限りです。
連休楽しんで来て下さい!
    • 0
この回答へのお礼

早朝チェックアウトは、おっしゃる通り荷物も宅配を申し込みたいのですが何時頃から出来るものでしょう?
と、そのまえに・・・

アドバイスありがとうございました。とても親切な内容に嬉しくなりました(●^o^●)   
ものすごく焦っちゃってるもので、失礼しました!

旅行代理店を通してのパック旅行です。荷物も先に送ってしまいます。
チケットも現金ではなく、引き換えの旅券があるのです。
このような状況に対しての新たなご意見頂けたら幸いです。