天使と悪魔選手権

こんにちは

社外品のHIDをフォグランプに装着しています。
12000Kの為、車検には無理だと思い。
バルブを取り外し、バラスト配線コネクターは
防水対策処理をして車両に取り付けたまま
純正のハロゲンバルブを付けて
車検を受けました。
無事に車検から帰ってきて
HIDバルブを取り付けたら
左側は点灯、右側は消灯でした。
右側バルブを確認すると中央のふくらみ部分が
黒ずんでいかにも球切れのようになっておりました。
何回試しても右側は点灯しません。
思いっ切って、オークションでバルブのみを
2個購入しました。(規格は全く同じ物)
そして取り付けたら1回のONで点灯しません。
一度OFFにして再度ONにすると片側だけ点灯
またOFFしてONすると両方点灯しました。
何度試してもやはり3回ONしないと
両方点灯しません。
エンジンをかけて1回目で上記現象で
エンジンをかけた状態でON,OFFを繰り返しても
無事に両方点灯します。
エンジンを切って、エンジンをかけてONすると
やはり1回では点灯せず、3回ONで両方点灯です。
前のバルブは1回ONで両方点灯していました。
バルブとバラストのメーカー違い?
バルブの不具合?
取り付けの不具合?(一応完璧に装着したと思います。)
このような現象の原因が全くわかりません。
些細な事、分かる範囲でも構いません。
回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 違法行為を承知でやっているのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っていますが、薄青がすきなんです。

お礼日時:2008/10/10 14:30

一番多いのはアースの接触不良です。

端子磨きや場所を変えるなどしてみてください。

あとは左右のバラストを入れ替えて現象も入れ替わればバラスト不良です。分からない場合は同様に部品を一個ずつ入れ替えて現象がどうなるか見れば何が悪いか分かります^^

全て入れ替えてもダメな場合は車体側に問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
カプラーオンですからアース不良は?
バラストは問題無いと思います。
バラストとバーナーの相性か
電源容量不足かな?
と現段階では想像しています。

お礼日時:2008/10/10 14:32

エンジンをかけて付くならバッテリーがへたっているのでは?


車検に不合格の物をつていれば整備不要です。
それとHIDにバルブは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
バッテリーは大丈夫です。
整備不良については、自己責任と考えています。
バーナーと記載すればよかったですね!
この部分に突っ込まれるとは(笑)

お礼日時:2008/10/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報