アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西地区で奈良放送55チャンネルと京都放送34チャンネルを混合するのに使う混合器のタイプが知りたいです。八木、マスプロ、日本アンテナ
DX、メーカー問いませんので良く使われている品番がわかればお教えください。あまり厳密に位相などを考えずともめだって障害もでないように思いますがどうでしょうか?プロの方のご意見もお聞きしたいです。
又上記のアンテナと13-31チャンネルの
地デジ波を混合するときはどのミキサーがよいでしょうか?
3方向ともに方角がちがいます。

A 回答 (3件)

>3方向ともに方角がちがいます

アンテナを3本たてるのでしょうか?

アンテナ1本をローテータで回したら如何ですか?

http://www.standard-comm.co.jp/amateur_index/rot …
バーテックススタンダード(旧八重洲無線株式会社)
G-250 小型アンテナ用ローテータ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。テレビ同時受信には無理があるようです。

はじめまして、こんにちは。

帯域制限型の混合器が使えると理想的ですが、受注生産の高額なタイプになってしまいますので、より安価なスタック用ミキサーでいかがでしょう。
55ch・34chをマスプロ・W73G(2500円・F型コネクター仕様W7Fは4950円)で混合、その混合出力を同型W73Gで混合、というシステムで組み合わせるといいでしょう。
ローテーターはアンテナシステムがシンプルですむいいアイデアなのですが、TVのチャンネルを変えるたびにローテーターを操作する必要があること、またアンテナ信号を分配して複数のTVで受信するときは対応できないので、少しおすすめしずらいです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フィルター等の問題を考えずに混合してしまうという事ですね。

地デジとアナログは帯域制限型が必要と思いますが、

日本アンテナでは地域用販売してます。

BER:MBR:遅延波どのようか疑問ですが?

埼玉ですが地デジ+地デジは普通の利用してます。
    • 0