最速怪談選手権

パソコンに保存されている音楽データ(mp3)を再生しようと
開くと音楽は再生されているのにWMPが表示されず困っています。
タスクバーには入っていません。

あとから、WMPを起動させてみると通常のような再生姿で表示されます。
毎回起こるわけでなく、時々起ります。

解決方法はありませんか?

前にも質問に出しましたがよい回答が得られませんでした。
OSはVista home SP1
WMPは11です。

ほかに必要な情報がありましたら、書いてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

1.WMP11に「バックグラウンドで再生」というようなオプションがある。
2.WMP11のプログラム自体は機能するが、画面に表示させるDLLファイルがコラプトしている。

、、、のどちらでしょうね。1.でないとしたら、一旦WMP11を削除して、また入れ直してみたらいかがでしょう?  確か「ウィンドウズコンポートの追加と削除」から削除できるハズです。WMPは前のバージョンからアップグレードする方式なので、WMP10からアプグレする過程で何らかのファイルが上手く書き換わらなかったのでしょうかね。

お使いのVistaのファイルのコラプト、或いは、最終的にWMP11自体のバグなどの可能性もありますが、まず一旦入れ替えをやってみてからでしょう。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一通りオプションを見てみましたが、「バックグラウンドで再生」の項目はありませんでした。
このWMP11は、パソコンを購入したときに初めから入っていたものなので、
10からバージョンアップしたということは、ありません。

今、WMPを起動させると普通に表示されます。なぜなんだろう?

今晩は。

>開くと音楽は再生されているのにWMPが表示されず困っています。
タスクバーには入っていません。
お聞きしたいですがVISTAはタスクバーにはなくて普通でしょう。

スタートボタン右端の小さな二重矢印を押して出る「クイック起動」にも有りませんか?
無いようでしたら全てのプログラムの中の「Win…MP」を右クリックして
クイック起動に追加」を実行されたら如何でしょうか?

クイック起動と云う位ですからひょっとしたら=クイック起動するかも知れませんが?・・・・ほんと思い付きの発想です。
駄目元で一度お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タスクバーというか最小化して操作できるやつです。
クイック起動には入っていませんでした。