電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は○○祭り(地域で催事してる時)や
盆踊りや大晦日の屋台の焼きソバや、たこ焼きが大好きでした。

でもよく考えると・・あの店員?(テキヤっていうんですか?)
お金を受け取ってお釣りを渡して、そのまま手も洗わずにたこ焼きや
焼きソバに素手でフリカケを掛けたり、
誰も来ない時に素手で食材を触ったりしています。

冷静に見たら汚いですよね?
衛生的にまずくないですか?

雰囲気を楽しんでいたので今まで気にしたことが
無かったのですが、この前よく考えてしまって
それ以来汚いと思えて買わなくなりました。

スーパーやデパートのテナントのお店では、
きちんと手洗いをされてます。
直接ふりかけは掛けずに、何かの容器に入れています。
素手で触ることは無いと思います。

みなさんにお聞きしたいのは
「夜店で買うときに、そんなのいちいち気にしない」
「私も汚いと思えて買わない」のどちらですか?
良かったら理由も教えて下さい。

もうすぐ年末、、大晦日の屋台を思い出したので
質問しました。

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。


初めての回答なので、間違えなどがあったらすいません。

私は、汚いと思いますが屋台ではついつい買ってしまいます。
前に、少し汚いようなおじさんが綿あめをやっていたんです。
それで、ずっと見ていたら・・・
なんと綿あめがしぼんだ袋にじぶんの息を吹きかけていたんです。
それ以来、袋に入った綿あめもふつうのも買えません。
たこ焼き、クレープ、お好み焼きなど小麦粉類は
私の知る限りは
大体公園の水などで出来ていると思います。
(屋台をやっている方、このような言い方をしてスイマセン。。。)
こういうことを分かっていても、やっぱり買ってしまいます。
衛生的に良くない、汚い、おいしくもないと
頭では分かってるんですが、やっぱり買ってしまいますね。
でも、お祭りは雰囲気を楽しむところなので
汚くても雰囲気を楽しむことは大事だと思います。
話がそれてしまってスイマセン。
役に立てれば嬉しいです。でわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前までは汚らしい店の人(女は金髪で髪を束ねない!)の
お店のものは買わなかったのですが、
普通のおばちゃんのお店で買う時になんとなく見てたら
あ・・そのままの手でやってる・・と思ったんです。
除菌とかにこだわりはありませんが、あまりに不衛生なんじゃ?と
疑問に思ったんですよ。でもだからといって誰もが買わなく
なるわけでもないし、気にしない人がどれぐらい居るのか知りたかった
のでアンケートをしました。

雰囲気を楽しむのはいいですね。買わなくてもお店をみるだけでも
祭り気分を味わえるので次回から気持ちを切り替えて行きます。

お礼日時:2008/10/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!