アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。早速なのですが
FRP製の小型ヨット(ディンギー)の
船体だけが3・4艇あります。
部品が欠けていたり、穴があいてしまったりと
乗れる状態ではないので、それを使って何か
作ろうと思ったのですが、発想が乏しくて
何も思い浮かびません、最初は机でもと
思ったのですが、湾曲してるので不適当。
何か良いアイデアが有ったら、
よろしく御教授の程お願いします。
ちなみに、使用場所はヨットクラブハウスです。

A 回答 (3件)

インターネットのオークションにかけてみるのはいかがでしょう?

それか、大きさにもよりますが、売れてる外構業者さん、特に愛知県や兵庫県、神奈川県などガーデニングが盛んな地域では、かなり色々な部材やオブジェを探しているので値段次第では買い取ってくれると思います。私の知っている業者さんでは、いらなくなった投網なんかも漁師さんから譲ってもらってました。
    • 0

FRPの修復は、穴の開いたところにFRPを張りつけるだけで修復できるので比較的簡単です。

看板に使うなんてどうです?
ただ、古いFRPは、ガラス繊維が表面に露出して、触るとガラス繊維が皮膚に突き刺さったりするトラブルを引き起こしかねないので、その辺を十分に気をつけてください。
    • 0

ちょっとサイズがわからないんですが、ジャグジーにするってのはどうですか?穴はふさがないといけないでしょうけど。

温泉宿などで船を使ったやつたまに見ますね。
FRPだと、素材としては加工しにくいでしょうから、そのままの形を活かせるもののほうが良いんじゃないでしょうかね?
クラブハウス併設の屋外ジャグジーなんていい感じですね。まだ寒いかな・・・
    • 0