dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イーモバイル「ユーティリティ」で
接続ボタン→「デバイスに接続中です」→「エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していません」とエラーダイアログが表示されます。

Windows Vistaですが、今まで使えていたのに突然こういった現象で使えなくなりました。
他の人のVista機では問題なく動作しました。

どなたか原因わかる方もしくは心当たりある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イーモバイルのみでは何を指してるか不明です


例えば
D01NEはユーティリティがアップデートあるし
D02NEはないし・・
http://emobile.jp/products/ne/d01ne/utilty.html
サポートに聞くのが早道では・・
自分なら下記実行し未解決ならサポートに聞きます

ユーティリティを削除(コンパネから)
一度PCに接続した状態でドライバーを削除
(デバイスマネージャから)
電源カットして接続外してからドライバーの再インストール
ユーティリティを再インストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。機種はD02HWで、USB接続するとドライバとユーティリティが自動的にインストールされるタイプです。

ちなみに、ユーティリティのアンインストールだけ試してダメだったので、ご提案どおりデバイスマネージャからの削除も試みましたが、解消されませんでしたので、サポートに問い合わせてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!