アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、新札幌のシェラトンホテル札幌に宿泊予定です。
小さい子どもがいるので、ホテル近辺でコインランドリーを探しています。
銭湯の隣にあるようなランドリーでもいいのですが、どなたかご存知の方教えていただけますか。
ちなみに「いずみ湯」という銭湯が新札幌駅近くにあるそうですが、コインランドリーもありますか?
(さっきタウンページを見たらいずみ湯が出てこなかったのですが営業されてるでしょうか)

A 回答 (4件)

地元です。

通院している病院が近くなので,
よくその銭湯の前を通ってます。

付近にコインランドリーは見かけないですね。うちら地元民でも
見かけないんだから,土地カンのない観光客の人は,あっちだ
こっちだと歩くのは,やめた方がいいと思う。

厚別南6丁目だとあるようだけど(ぴよちゃんクリーニング厚別南店のとなり),駅から2km(30分)も歩くわけにいかないでしょ?

小さい銭湯だけど,銭湯は営業してますよ。細々とね。
隣に古い団地があるので,団地で年金暮らししている
G~さんBA~さんが入りに来るんですよ。

新札幌駅周辺の様子
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_1.htm
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.htm
夕方の新札幌は帰宅する中高生や主婦でにぎわいます(バスターミナルやダイエーがあるため)。コインランドリーがある閑静な住宅地ではなく,生活感が薄いバスが集まる交通の拠点が新札幌だと思って。

札幌中心部から10kmも南東の新札幌になんで宿とっちゃたのお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変失礼致しました。
貴重な地元の方のご意見、とても参考になりました!!
ありがとうございました。

やはり新札幌駅(シェラトン)最寄のコインランドリーはゆとり工房(徒歩10分)らしく、
天気が悪くて寒い中10分歩くのも大変だし、洗濯にわざわざ車を出すのも面倒だったので
着替えを多めに持ち、薄手の物はホテルで手洗いで済ませました。
皆さんにアドバイスを伺っていたのでコインランドリーに頼らないよう準備ができ、
現地で困らずにすみました。本当にありがとうございました!!<(_ _)>

◇札幌中心部から10kmも南東の新札幌になんで宿とっちゃたのお。
⇒ 第一・第二希望と札幌中心部のホテルを希望したのですが連休と
  いうことでことごとく断られ、シェラトンだけ予約できました。
  でもこの時期の北海道は紅葉が見事でとても気に入ってしまった
  ので、また来年も同じ時期に北海道旅行に行こうと思っています。
  その際は早めに札幌市中心でホテルを予約するようにします!!

お礼日時:2008/10/23 09:28

新さっぽろで勤務してます。



厚別東2-1に、「ゆとり工房 厚別店」があります。
シェラトンから徒歩10分くらいです。(バス停ひとつ分くらい)
シェラトンから原始林通(ビバホームのある通)をずっと行くと、右手にあります。

ちなみに、隣のアークシティホテルにはコインランドリーあるみたいですが…多分、宿泊者だけかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼致しました。
貴重なアドバイスありがとうございました!!

「ゆとり工房」が一番近いコインランドリーと、ホテルのコンシェルジェの方が言ってました。

実は娘の乗り物酔いがひどくて、それでコインランドリーが必要と思っていたのですが、
今回奇跡的に吐かずに済んだのと、皆さんに事前にアドバイスを伺っていたので
コインランドリーに頼らないよう多めに着替えを持ったので何とかなりました。
本当にありがとうございました!!<(_ _)>

◇隣のアークシティホテルにはコインランドリーあるみたいですが…多分、宿泊者だけかな。
⇒ そうなんです。後から知って、頼み込んで使わせてもらおうかとも考えました^_^;

お礼日時:2008/10/23 09:35

自分が絶対使うことが無いので


うろ覚え+記憶ですが
サンピアザ駐車場入り口と、レンタルビデオゲオの間から見えるところに
(国道12号線方向)
コインランドリーがあったように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼致しました。
貴重なアドバイスありがとうございました!!

皆さんに事前にアドバイスを伺って、ホテルの近くにコインランドリーはなさそうと覚悟していたので、
なるべく行かずに済むよう、多めに着替えを持って何とかなりました。
本当にありがとうございました!!<(_ _)>

お礼日時:2008/10/23 09:47

コインランドリーは国道12号線にもあります。


「コインランドリーjabba」という名前で住所が厚別中央3条3丁目769-37です

シェラトンからだとホテルを出て左に進みマクドナルトの角を左に曲がり
大きな交差点を3つ4つ行ったあたりの右手です

距離だと上のかたが書いている「ゆとり工房」さんの方が近いかなという感じですが
原始林通り、日が暮れると薄暗くてちょっと寂しい感じが、、、

もしレンタカーでもあるのでしたら近くに「森もと」のカフェを併設したショップや
大き目のスーパー・ユニクロなどが固まってあるのでこちらがオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地元の方に伺うのが一番ですね。
とても参考になりました!! ありがとうございました。
皆さんにアドバイスを伺って、ホテルすぐ近くにコインランドリーがなさそうだったので、
着替えをたくさん持ち、何とかなりました。

やはり新札幌駅(シェラトン)最寄のコインランドリーはゆとり工房らしいですね。コンシェルジェの方が言ってました。

でも、天気が悪くて寒い中10分歩くのも大変だし、奇跡的に娘が吐かずに済んだので、
結果的にコインランドリーに行かずに済み、不安なく楽しい旅行ができて、とても満足しています。
また来年北海道行こうと思っています♪

お礼日時:2008/10/23 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!