電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に友人の結婚式、2次会があります。
両方に招待されていましたが、先日急きょ仕事の都合で2次会をお断りしましたが、
休み返上しがんばったところ、参加できそうになっています。
列席者に知り合いがいないので、連絡は本人(新婦)にしかできません。
私の時にも、披露宴、2次会と来ていただいたので出席したいと思っています。
挙式まであと少しで忙しいと思うので迷惑をかけない方法を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

>挙式まであと少しで忙しいと思うので迷惑をかけない方法を教えてほしいです



新婦に電話して何も問題ありません。
新婦になる友人さんは多くの方に出席いただきたいのです。
質問者さんの参加を何より喜ぶことは間違いありません。
新婦はその電話を受け、幹事に追加1名を伝えるだけです。
2分で済みます。
早く電話してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は遅くまで仕事をしていて、
前回連絡した時も仕事中だったみたいなので
メールで出席したい意思を伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 21:56

連絡に何時間もかかるわけではありません。

電話なら1分もかかりません。連絡が遅れればまたそれだけ迷惑をかけることにもなります。出席の連絡を早めにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。
行くって言ったり、いかないって言ったり
いい加減な気持ちに取られるのでは…と心配でしたが、
そんなことより、お祝いしたい気持ちが大切ですよね。
先日仕事中に電話してしまったので、
メールで参加希望を伝えてみます。

お礼日時:2008/10/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!