dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程docomoの携帯に0120925487から
電話がかかってきました。
docomoからの電話などであれば
伝言を残すだろうと思い、出なかったのですが。

その後家の固定電話にも電話がかかってきました。
かけてきた番号はわかりませんが。

0120925487の番号を調べても何も出ず
少し怪しいなと思いました。

少しでも何かわかる事があれば
教えてください。

A 回答 (3件)

私にも、0120から始まる相手より、電話があった旨の着信記録がありますが、大抵はNTTの光インターネットの勧誘電話のようです。

私の場合、携帯は、まだ使い始めたばかりなので、このような勧誘電話はかかってきませんが、固定電話は、ナンバー・ディスプレイ対応のため、この番号からの着信は、無視しています。
 留守電も、大抵何も録音されずに切られてしまっています。
 私が疑問に思うのは、ナンバー・ディスプレイも、NTTが行っているサービスなのに、なぜ相変わらず、出てもらえるあてのない勧誘電話をかけてこられるのかということです。
 以前は、選挙の時期になると頻繁にかかってきた投票依頼の電話が、ナンバー・ディスプレイ導入後は、ほとんどかかってこなくなったのとは対照的です。
    • 0

>その後家の固定電話にも電話がかかってきました。

かけてきた番号はわかりませんが。

これでは同じ相手かどうか分からないですね。
企業からフリーダイアルの表示で、セールス電話がかかってくることはよくあります。その類と想像します。
    • 0

フリーダイヤルで何かを申し込んだり問い合わせられるところで、あなたの携帯と自宅の電話番号両方を知っている会社等はないですか?例えば通販、宅配便、自動車保険とか。

両方に掛かってきているので、少なくとも間違い電話ではないようですね。
    • 0