アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、「妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?」という質問をしたものです。
結果は、彼女は妊娠して中絶をしました。
自分は、何も負担がかかっていないので費用だけでも払いたいことを言ったのですが「いらない」と拒否されてしまいました。
「わかったとは言わないよ。」と言いましたが、
中絶後に初めて会うときに何かしてあげたいのです。
自分が納得できないだけなのかもしれませんが。。

何か高いプレゼントをあげた方がいいのかなと思っています。
無理やり10万円の封筒を渡すのも考えましたが、
何かを押し付けているようで、間違っているように思いますが
いかがでしょうか。。

ものやお金だけではないのは感じていますが、
なにかよいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

黙ったままでいいから


会ったらしばらく抱きしめてやれ
まわりなんか気にすんな
顔みたら即だ
それからなにか思ったらそのまま
クチに出せ
あたまでぐだぐだ考えずに素直にな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 01:21

その前の質問よんでないけど


これそのまんまそういうことだとしたら

一生かけてかえすんだな(・ω・`)
その封筒渡してちょっとでも済んだ気になっちゃいかんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものを渡して気持ちを和らげようとしていましたが、
間違っていました。

お礼日時:2008/10/13 01:23

何もしなくていい。

君にそういう資格はない。

とにかく、あんた言ってる内容がでたらめだ。

70年代にこういう劇画が流行した。
すこしでも償う気持ちがあるのなら
探して読んで心の底から泣きなさい。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
同棲時代
上村一夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/13 01:24

プロポーズ



もしくは、

厳しい言い方かもしれませんが、
文章を読んだ限りでは別れてあげるのが、一番彼女の将来の為かな

と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/13 01:26

お金でもプレゼントも何の役にも立ちません。


彼女は殺してしまった命の重さに対して罪の意識でいっぱいなのです。
見た目元通りに見えても心の傷は癒えていないのです。
御質問者様に出来る事はただ謝罪だけです。彼女にも殺してしまった
命に対してです。この事は口に出して心から謝罪してあげて下さい。
そして時間を作って水子となった命の供養を彼女と一緒にしてあげて
下さい。亡くした命を神様、仏様の御許に預けたと思うだけで彼女の
心がちょっとだけ軽くなるはずです。
もしこのまま彼女と付き合っていくのなら今回の事は忘れずに・・・そして
彼女を大事にしてあげて下さい。
逆に彼女から別れを告げられたら・・・辛いかもしれませんが受け入れて
あげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の気持ちが少しでも軽くなるのなら、
そのことを話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 01:32

なんだか質問文を読み涙が出てきてしまいました・・


25歳 妊娠希望の女性です
これからも付き合っていこうと思っている彼女の中絶なのですよね?
あなたはつらくないのですか・・今回の赤ちゃんが男の子だとして
もしかしたらこの先彼女と結婚し子供を作ることになるかもしれない
その時産まれた子が男の子だとしたら?
胸を張って長男と戸籍に載せれますか?その子は次男なんですよ・・
確かに中絶は女性の体に負担をかけるものですが
あなたなりにもっと子供を殺した事実を受け止めてください

3日しかい生きない何億という数の中のたった1つ精子が24時間しか生きない卵子と
出会い受精して子宮に根をはり必死に生きようとしてる神秘の生命を
殺してしまった罪の重さを受け止めれる男性であって欲しい
彼女にもそんな女性であって欲しい・・
赤ちゃんの供養を必ずしてあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠や避妊についての知識がなさすぎてたことに
情けなくなります。

お礼日時:2008/10/13 01:39

28歳女性です。


中絶経験有りの私から言わせていただくと、
一緒にお線香をあげてほしいです。
二人で行って、ごめんねって。
次は幸せにしてあげるから、またおいでねって言ってあげて欲しいです。

彼女に言う言葉としては、元気?は禁物かと。
とにかく自分にできることは何かを聞くのがいいんじゃないでしょうか。
それができようができまいが、がんばる努力をみせる事が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 01:41

以前、彼女が中絶手術を受けるかもしれない!という状況があった男性です。


結果的には妊娠していなかったので手術はなかったのですが、当時のやり取りで感じたことを。

質問者様ができることは、彼女が望むことをしてあげる、ということだと思います。
そばにいてほしいということであれば、そばにいてあげる。
何もしてほしくないということであれば、そっとしておいてあげる。
あるいは、別れてほしいと言われるかもしれません。
その場合は、もうじたばたせずにそれを受け入れるしかないと思います。

金銭や物品ではどうにもならないです。むしろ、避けたほうが良いと思います。
逆に彼女の心を傷つけてしまう恐れがあります。

他の方の回答にもあるとおり、「生命」を「殺して」しまったという感覚が彼女にあると思います。
その感覚と心の傷は、われわれ男性には計り知れないものがあるようです。

何かしてあげたい、少しでも力になってあげたいという気持ちは本当によく分かりますが
こういう状況で男性ができることは限られています。

彼女が会ってくれるのであれば、話をしてください。
彼女が望むことが何なのか、それをうまく感じ取ることができるかどうか。
「こうすれば絶対間違いなし!」なんてものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金やものを渡そうとしたこと自体、とても間違っていたことに
気づかなかった自分が情けなくなりました。
ご回答者様以外にいただいた回答を読んで、
生命を殺してしまった感覚すら、自分にはありませんでした。
彼女以前に、このようになってしまった女性の気持ちが
まったく理解できていなかったことに痛感しました。
でも、いただいたご回答を参考に少しでも、理解できる人に
なろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 01:48

結婚の覚悟がもてないから堕胎したんですよね?



最大の転機(妊娠)を迎えても結婚に踏み切れなかったお2人です。
今後、時間が経とうとも結婚には踏み切れないだろうと予想します。

別れるのが一番ではないでしょうか?
この程度の相手とは結婚したくない=堕胎、という選択だったのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A