アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら
嬉しいです。
私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。
メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても
必ず返ってきます。
ここしばらくメールしてなかったので、
「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから
寂しかったです」
内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。
でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは?
と心配になりました。
彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の
返事は有りましたが・・・。

返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは
やはり重いでしょうか?
またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって
どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

好意のある人からなら嬉しいですが、やはり好意の薄い人からのメールは面倒くさいかもです。


寂しいという内容で、仕事が忙しいと返ってきているわけですが、やはり基本的に「お断りの方向」のメールだと思います。
忙しいはほとんどの場合お断りを意味します。
男は基本的に頼られたい生き物です。助けを求めている女性に対して、何かしてあげたいと思うものです。それが忙しいという内容であれば、脈はほとんどない可能性が高いです。残念ながら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。いつも私からメールしているし、それだけでも
恋愛に発展する可能性は薄いと感じていました。
客観的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 01:54

恋愛対象でない女性からの場合は特に重たいですね。



『寂しい』という内容を単なる社交辞令と解釈する場合もありますが、寂しいに対して何も触れない様なメールの返信で、かつ、仕事が大変である内容のメールですと、遠回しに断っている気もします。

友達であれ、彼女であれ、『寂しい』という内容ですと、依存的に捉えられる可能性が高く、魅力は感じないと思います。
また、明暗で区別すると『暗』のイメージがあります。

相手が返信し易い様な明るいメールにする事をお勧めします。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

やはり遠回しにお断り、なんですね。寂しいなんてメールしてしまってかなり後悔してます。今まではフランクな会話ができていたと思いますが、私に対して好意が有れば、寂しいに対してもっと違う反応が返ってくるということなんですね。それに依存的で魅力的でないというのも頷けます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 02:08

>最近メールしてなかったから


寂しかったです

これを、ここ最近は、メール交換できなかったから、とってもメールしたくなっちゃったの!お元気でしたか?

こんな感じで次回からは明るく接してみては?
同じ意味合いでも、言い方を工夫すれば重くならないと思いますよ~
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。私のメールはストレートすぎました。文字だけのメールは言葉一つで印象が変化しますね。これからは失敗?しないよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:57

No.2です。


早々のコメント有難うございました。

>寂しいなんてメールしてしまってかなり後悔してます。
お気持は理解できますが、それは決して取り返しのつかない事態では無いと思います。考え方によっては、新たな一歩を踏み出したのです。

今後『寂しい』等の内容や依存的な内容を避け、従来通りのフランクな会話を続けてみて下さい。関係が悪化する事は無いと思います。
明るく前向きに考えましょう。
頑張れっ☆!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
彼のメールで一喜一憂して、少しでも返信が遅いと「嫌われた?」とかマイナスに考えたり・・。これでは本当にダメですよね。
明るく前向きに!←実は彼からも他の場面で言われた事あるんです(^^;)
>関係が悪化する事は無い
今まで通りの関係を維持できるのなら、私はそれでいいと思っています。たまに彼を含めた数人で飲んだりしているので、そんなときに楽しい時間を過ごせたら嬉しいですし。
どうもありがとうございました。励まされました。

お礼日時:2008/10/11 03:11

こんにちは。



寂しいというのは正直な気持ちなんですよね?
ならいろいろ考えなくても良いのでは?
後は向こうが考えてくれますよ。

ステップアップできると良いですね。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確かに彼がどう感じているか、それは彼にしか判らないですよね。
昨日は普段どおりに楽しくメールが出来たので、あまり欲を出さず
自然体で接していこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!