親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら
嬉しいです。
私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。
メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても
必ず返ってきます。
ここしばらくメールしてなかったので、
「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから
寂しかったです」
内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。
でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは?
と心配になりました。
彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の
返事は有りましたが・・・。

返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは
やはり重いでしょうか?
またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって
どうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

恋愛対象でない女性からの場合は特に重たいですね。



『寂しい』という内容を単なる社交辞令と解釈する場合もありますが、寂しいに対して何も触れない様なメールの返信で、かつ、仕事が大変である内容のメールですと、遠回しに断っている気もします。

友達であれ、彼女であれ、『寂しい』という内容ですと、依存的に捉えられる可能性が高く、魅力は感じないと思います。
また、明暗で区別すると『暗』のイメージがあります。

相手が返信し易い様な明るいメールにする事をお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり遠回しにお断り、なんですね。寂しいなんてメールしてしまってかなり後悔してます。今まではフランクな会話ができていたと思いますが、私に対して好意が有れば、寂しいに対してもっと違う反応が返ってくるということなんですね。それに依存的で魅力的でないというのも頷けます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 02:08

こんにちは。



寂しいというのは正直な気持ちなんですよね?
ならいろいろ考えなくても良いのでは?
後は向こうが考えてくれますよ。

ステップアップできると良いですね。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに彼がどう感じているか、それは彼にしか判らないですよね。
昨日は普段どおりに楽しくメールが出来たので、あまり欲を出さず
自然体で接していこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 03:26

No.2です。


早々のコメント有難うございました。

>寂しいなんてメールしてしまってかなり後悔してます。
お気持は理解できますが、それは決して取り返しのつかない事態では無いと思います。考え方によっては、新たな一歩を踏み出したのです。

今後『寂しい』等の内容や依存的な内容を避け、従来通りのフランクな会話を続けてみて下さい。関係が悪化する事は無いと思います。
明るく前向きに考えましょう。
頑張れっ☆!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
彼のメールで一喜一憂して、少しでも返信が遅いと「嫌われた?」とかマイナスに考えたり・・。これでは本当にダメですよね。
明るく前向きに!←実は彼からも他の場面で言われた事あるんです(^^;)
>関係が悪化する事は無い
今まで通りの関係を維持できるのなら、私はそれでいいと思っています。たまに彼を含めた数人で飲んだりしているので、そんなときに楽しい時間を過ごせたら嬉しいですし。
どうもありがとうございました。励まされました。

お礼日時:2008/10/11 03:11

>最近メールしてなかったから


寂しかったです

これを、ここ最近は、メール交換できなかったから、とってもメールしたくなっちゃったの!お元気でしたか?

こんな感じで次回からは明るく接してみては?
同じ意味合いでも、言い方を工夫すれば重くならないと思いますよ~
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私のメールはストレートすぎました。文字だけのメールは言葉一つで印象が変化しますね。これからは失敗?しないよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:57

好意のある人からなら嬉しいですが、やはり好意の薄い人からのメールは面倒くさいかもです。


寂しいという内容で、仕事が忙しいと返ってきているわけですが、やはり基本的に「お断りの方向」のメールだと思います。
忙しいはほとんどの場合お断りを意味します。
男は基本的に頼られたい生き物です。助けを求めている女性に対して、何かしてあげたいと思うものです。それが忙しいという内容であれば、脈はほとんどない可能性が高いです。残念ながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。いつも私からメールしているし、それだけでも
恋愛に発展する可能性は薄いと感じていました。
客観的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 01:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好意を持っている女性に寂しいと言われたら

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。
プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、
その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。

ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。
彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。
接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが…
無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。
ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。

すみません、長くなりました。
お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から
唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら
男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。
社交辞令と受け取ったりしますか?
なにかアクションを起こそうと思いますか?
それともびっくりして引いたりしますか?
ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。
彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。

まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。
むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。
「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。

読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。
周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周り...続きを読む

Aベストアンサー

別に追いかけていない。
貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱えられる範囲「内」でしっかり収め切れている。
貴方は主観で彼を見ている。
電話を直ぐに切らずに話を続けてくれたり、
貴方の私的な相談に親身になる姿etc...
それは貴方目線では、
私的な範囲にもはみ出している(ように見える)。
でも、
実際にデートをするような関係でも無ければ、
全くのプライベートでお互いを分かち合った事は無い。
実は、
追いかけているのは貴方の方なんだよ。
追いかけられている(かもしれない)・・・
そう感じる事もまた、
思われのアドバンテージとして貴方は心地良かった。
習い事へのモチベーションにさえ貢献していた。
訳あって好意は示していない。
それでも、
示さないように「気を遣っている」時点で既に、
彼から見た貴方って少し不自然だったりするんだよ。
他の生徒たちは、
そんな力自体を使っていないから。
貴方は使っている。
彼も、
大体自分に「近い」感覚は持っているんじゃないか?
それは薄々感じているのかもしれない。
先生を慕う生徒と、慕われている事を心地良く感じる先生。
そこには小さいけれど、確かな「⇔」がある。
でも、
その「⇔」に敢えて意味や定義を持ちこまなくても良い。
交流後に余韻が残るタイプもいれば、残らないタイプもいる。
貴方は残る方なんだと思う。
でも、
わざわざ具体的な行動(アクション)に繋げる程じゃない。
それはずっと変わっていない、彼の率直な感覚だよ?
そんな貴方から寂しいと言われても違和感は少ない。
ただ、
寂しいと言われた側って「返す」言葉が難しいんだよ。
僕も寂しいよって中々言い難い言葉。
文字通り、(そうだね?)寂しくなるね?
そう感じる先生もいるんだと思う。
でも、
僕「も」寂しいなんて伝えたら、
ただの寂しさ以上の何かを「含んで」しまうじゃない?
わざわざ寂しいと言って(届けて)きた人に返すなら余計にね?
だからこそ、
彼は貴方のその寂しい云々を茶化したんだよ。
それしか出来なかったとも言える。
一瞬照れたように感じた姿もまた、彼の本心なんだと思う。
そこまで素直に伝えてきたからこそ、感じるものもあった。
ただ、
だからと言って貴方に返す言葉は難しい。
おそらく彼は、
まもなく終了する縁(習い事)の際に、
彼の方から改めて時間差で何かのメッセージは伝えてくれる。
貴方の寂しい発言も含めて、
関わった大切な生徒さんとして。
でも、
時間差で対応している事もまた、
貴方の忙しない心に対する暗黙のブレーキになっている。
その証拠は既に、
貴方の書き込みの言葉にも表れている。
⇒私の好意(敬意)が、「少しは」伝わっていたらいいな・・・と。
少しという言葉を使っている事が、彼目線では重要なんだよ。
もし彼が、
貴方の寂しい発言に即答即応していたら・・・?
貴方の気持ちって少しどころでは無くなるでしょ?
一気に動きたくなるし、動かしたくなるし、動いて欲しくなるでしょ?
それは彼が望んでいない事。
伝わったと信じても良いんだと思う。
でも、
茶化すというクッションを敷かれた事も含めて、
お互いに思いはあってもその深さや大きさや求める範囲が違う。
それが貴方には十分に伝わった筈なんだよ。
伝わったからこそ、
貴方は自ら謙り「少しは」という目線で捉えている、という事。
貴方はどう思う?
勿論伝わったと思って構わないよ。
ただ、
どの様に伝わったのか?
そこまでを知る術は貴方には無い。
貴方は、
伝わっていたらいいな(嬉しいな)。
そこまでにしておく。
もう少しで終わるなら、
終わる際には改めて丁寧な感謝とありがとうを。
既に寂しいと伝えているからこそ、
貴方の感謝やありがとうはとても丁寧に届いていく。
大切にすればいい。
習い事を終えた後の貴方が、
気持ち良く自分の日々に戻れるように。
単に習い事をするだけでは無くて、
彼との出会いを通じてドキドキさせて貰ったり、
私的な相談を受けとめて貰ったり・・・
貴方は既に、
月謝を払ってもお釣りが来る位のものを「得て」いるんだからね☆

別に追いかけていない。
貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱え...続きを読む

Q男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか?

好きな人から毎日のようにメールなどで連絡がきます。
大体彼の方から連絡がきて彼の方から終わるといった感じです。
電話でもメールでも彼からそろそろ終わると言われると寂しくて
私はつい、素っ気無い態度をとってしまいます。

付き合ってもないので「寂しいからまだ話したい」と
言えないし、それに言ってしまうと彼女気取りしていると
思われそうで言えません。
そう思うとどうしても素っ気無い態度になってしまうんです。
彼は気にしてないのか、またいつも通り連絡をくれますが・・・。

こういう場合は素直に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか?
男性は付き合ってもいない女性や、恋愛感情のない女性から
「寂しいからまだ話そう」とか言われると鬱陶しいと思ったり
するのでしょうか?
男性の考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

毎日のようにメールをするくらいですので、多少でも好意を持っていることはたしかでしょう。好意のない人から言われても多少は気になりますね。「どうしたんかな?」とかはりますよ。
あまり頻繁に言ってしまわれると、たしかにちょっと迷惑ですかね。「またか」って思われると気にもしてくれなくなりますよ。
一度くらいなら大丈夫ですよ。それでカレの態度を見てもいいかもしれませんね。
相手の負担にならないように、ご自身のお気持ちに素直になっていきましょうね。

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Qまだ付き合ってない彼に「さみしい」と送るのは、重いでしょうか?

20代なかばの女性です。

仕事のプロジェクトでわりと仲良くなった人がいます。
わたしはそのひとのことを好きになってしまいました。
そのひととは話がとても合って、
彼は私のことを「なんだか自分と同じ匂いがする」と言いました。

生真面目で気遣いやさんのようです。
話に共通点をみつけて「一緒だね!」と思わず握手したら、一瞬ビクっとして、私の手をにぎりかえすことはしませんでした。

ただ、このさきはプロジェクトも終わるので一緒になることはありません。
。。
彼は私がこれから勉強しようとしている本に詳しいので、
「教えて」といったら「わからないことがあったらどんどん聞いて」とメールしてくれましたが、社交辞令かもしれないし。

これにかこつけてメールしたいのですが、
「仕事する場所が別々になってさみしいなあ」とメールするのは、男性にとって重いでしょうか?
彼は特に私に対して恋愛感情をもってるとはおもえません。
カノジョがいるかもわかりません。。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

男です。
「仕事する場所が別々になってさみしいなあ」は、重くないです。単なる「さみしい」は重いですが。。。
でも、詳しくはわかりませんが、もうちょっと進展してから送ったほうがいいと思いますよ。ただ、さみしいなぁと言われても、そうだね。としか返答のしようがないし、軽く流されると思います(私なら)。
複数人で飲み会をするとか、複数人で何らかのイベントをするとか。まずは距離を縮めましょう(彼女の有無を聞くのも含めて)。もっと貴方のことを意識させて「あの子いいかも」ぐらい思わせてから、送ったほうが効果的だと思います。

Q男性の友人に「寂しい」と言われました。

20代後半女性です。同い年の男性友人のことについて相談です。

知り合って1年強、同い年ということもあって仲良くなったのですが、向こうが地元に帰ることになり、もうすぐ離れ離れになります。友人としての仲はとても良いですが、恋愛関係に発展しそうになったことはありません。

彼はマイペースで、何も考えていない訳ではないのですが、口数はあまり多くなく(特にあまり良く知らない人とは)、顔の表情も含めて、あまり表現力が豊かではありません。異性同性かかわらず、周りから「何を考えているか分からない」、「また含み笑いしている」、「言葉に感情がこもっていない」と言われることが非常に多い人です。ですが、私は結構口数も多く、表情も豊かなので、彼の思っていることを引き出そうとしたり、言われたら嬉しいであろうことを言ったり、時には冗談を言ったりして、彼との距離を縮めてきました。

その友人から、上記の言葉を言われました。数日で地元に帰らなければいけないことを、「さびしいよー。笑」とメールに書いてありましたが、私の勘(笑)でいくと、結構寂しいんだと思いました。上記の通り、普段はそんなことを言う人ではないので。あと、私は最近、子ども関係の仕事に就いたのですが、「僕もmt.op23ちゃんのところにお世話になって、毎日mt.op23ちゃんの後に着いていっても良いかな(笑)」と言われたのでビックリし、しかも他の友人の前でしたので、「気持ち悪いからヤメて(笑)」と笑って返しました。

第三者の方から見て、この友人は、友人以上の気持ちを私に持っていると思われますか?もうじき会えなくなるから、甘えたい気持ちが出てきているだけかなとも思います(それは、恋愛感情とは違うもの?)。私と彼は地元が近く、いずれは私も地元に帰る予定ですが、それがいつになるかは分かりません。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

20代後半女性です。同い年の男性友人のことについて相談です。

知り合って1年強、同い年ということもあって仲良くなったのですが、向こうが地元に帰ることになり、もうすぐ離れ離れになります。友人としての仲はとても良いですが、恋愛関係に発展しそうになったことはありません。

彼はマイペースで、何も考えていない訳ではないのですが、口数はあまり多くなく(特にあまり良く知らない人とは)、顔の表情も含めて、あまり表現力が豊かではありません。異性同性かかわらず、周りから「何を考えているか分か...続きを読む

Aベストアンサー

本当に好意があるから言ったのかどうかは微妙なところだと思います。恋心なら口に出してなかなか表現しにくくなるという特徴があります。

あるいは、お別れが近いから思い切って冗談めかして本音を言ったのかもしれませんが、質問者さまのことは人間的な魅力を感じていて別れるのは寂しいとは本気で感じているのだと思います。

好意はあっても自分では駄目だと勝手に決め込むタイプの男性のようにも思えます。

性格が反対というのは相性の良いことは事実です。今の段階では恋愛感情は両方とも余りなくても後に発展して大切に思い合う相手になるかもしれません。

これっきりにならないようにメールや電話は続けるというような関係にされたらどうでしょうか。

Q寂しいって言われたら面倒くさがる男性多いですか?

たとえば2週間も3週間も会えないとします
仕事が忙しいので連絡も疎らだとします

分かってはいるけどさみしいと思います

その寂しいって気持ちをそのまま伝えても男性は面倒くさいって思うのでしょうか?

それより会えた時「会えてうれしい!」って表現してくれると嬉しいと知り合いの男性が言ってました

それはそうなのですが「今」さみしいのです

やっぱりいくら寂しくても平気を装って弱音も吐かず会えた時「すごく寂しかったんだよ。会えてうれしい!」が理想なのでしょうか


どうしても寂しくて不安になる時があります
そんな時はどうしたらいいのですか?

多趣味なのですがそんな時は何も手に付かなくなります・・・

あと男性は「さみしい」ってピンときませんか?

Aベストアンサー

無理はする事はないと思います。
僕は男ですが素直に言われた方が無理をさせるよりも何倍も嬉しいと思います。
その相手の人にもよるだろうけど
やんわりと言うぐらいは許されると思いますよ。
それにそこまで悩めるのは愛があるから素晴らしいと思いますよ。
頑張ってください。
分かりにくくてすみません。

Q好きな男性から「寂しい」と言われたら嬉しいのですか

女性に質問です。

女性は、好きな男性から「寂しい」と言われたら嬉しいのですか?

女性は寂しがり屋が多いですが、男性に寂しいと言われるのはどう思うのでしょうか?
「同じ事思ってる!嬉しい!」ですか?
それとも「男のくせに!女々しい!」ですか?

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は 「何言ってんの~」と言いながら もっといられるように 考えますね。

うれしい、と 即座には思わないけど 求められることが好きなので。

女々しい、とかは 思いませんね。

今の彼は 一緒に寝るか(手をつないで) 私がまだ やることがあれば 彼を寝かしつけてから、します(笑)

彼 42ですけど(汗)

付き合って 3年目ですが いまだにそんな感じです。

とにかく寂しがりですが 冷めたりしませんよ。

好きな間は。

好きじゃなくなったら それには応えられませんが…

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング