プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝までうまくいっていたのに、突然[ファイル][データ書き出し][AdobePDF]を実行してPageMakerのファイルをPDFに書き出そうとすると「PostScriptをDistillerに送信できません。」のエラーメッセージが出て書き出せなくなりました。
PageMakerおよびAcrobatの削除、再インストールを実行しても同様です。
OSはWindows2000、PageMakerは7です。
どなたか、分かる方は教えてください!

A 回答 (2件)

メッセージの通りではないかと思います。

つまり、Distillerがうまくインストールされてないか、プリンタドライバとして割り付けられていないかではないでしょうか?
他のソフトでも同じ現象ではないですか?
それとも、PageMakerだけ?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

他のソフトでは正常に書き出せます。
しかも、新規作成したファイルならPageMakerでも書き出しが可能でした。ファイルに依存しているのかも?!
でも、朝は普通に書き出せていたのに。。。腑に落ちません。

• 0

PageMakerだけということですね?

新規ファイルはOKですか?
ますます奇怪ですね。
他のファイルはどうでしょう?
可能なファイルとダメなファイルを色々試してみると、何か共通点がありませんか?

それから、書き出せない、という状況がわからないのですが、印刷メニューで選択は出来るけど、エラーになるのですか?
それとも選択すらできないのですか?
それとも、選択のメニューにすら現れないのですか?
そういった、画面を見ないとわからない情報を書いた方がアドバイスを受けやすいと思いますよ。
    • 0