プロが教えるわが家の防犯対策術!

niftyのADSL接続でネットしてるのですが、IE6でWebを見ていて別のサイトに移動しようとすると、「オフライン」になってるというメッセージがよく現れて「再接続」をいちいちしなければなりません。ネットショップでいろいろと記入して「次へ進む」をクリックすると「オフライン」になったりしてせっかくの記入作業がぱあになったこともしばしばです。

以前住んでいたところでは光通信でこのようなことは無かったのですが、新居でADSLにしてからこのような現象があります。
ADSLではこのように接続が間欠的に切れたりする問題が起こるものなのでしょうか。何か対策はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

キープアライブをOFFにしてるとか?

接続形態を書いてないから超能力で回答。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。残念ながら該当しておりませんでした。

私もエスパーにチャレンジしてみます。

・IE6を開き、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」をクリックします。
・「接続」タブ→「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」枠内の「設定(S)」ボタンをクリックします。
・「ダイヤルアップの設定」枠内の「詳細設定(V)」ボタンをクリックします。
・「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックを外します。

上記の操作の途中でつまったり、条件が違っていたりしたらエスパーは失敗したものとお考え下さい。正解の場合は、OSの接続設定の問題で、回線自体は関係なかったということになります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。残念ながら該当しておりませんでした。

モデムの機種がわからないのでなんとも言えませんが、オフラインになっている時にモデムのLINEランプやPPPランプが

遅い点滅になったり、消えたりはしていないでしょうか?

このようなことはADSL回線では良くあることですので、ひどいようならniftyに相談して帯城調整をしてもらってください。

もし違うようでしたらANo.2さんの回答にある「アイドル時間が次の場合切断する」の設定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。別サイトで調べた結果ADSLでは頻断がよく起こるということなので、私の問題も同様のものだと思います。ありがとうございました。