アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイド服ってどうゆう時に着るんでしょうか?
ロリータの服を着ている方は、よく街で見かけますが、
似た感じのフリフリな服でも、ロリータはファッションって感じで
メイド服はコスプレの分類に入る感じで・・
アニメやゲームのコスプレってわけでもないので、特定のイベントとかにも関係ないと思いますし・・
街で見かけても、店員さんだったりと…。
着てくような場所が思いつきません;

A 回答 (2件)

特別な機会も無いけれど着て歩きたいというならば、やはり同人イベントが妥当だと思います。


地方のイベントだとコスプレは版権ばかりの場合もありますので、コミケのような大きなイベントだと変に目立ったりもしないと思いますよ。(実際、版権かオリジナルかわかりませんがメイドさんは時々歩いています)
もしくはコスプレイベントとか・・・(これも版権コスが多いようなので参加する前に一般で様子見した方が良いかもしれません)

普通にメイド服を着る場面というと、メイドカフェのスタッフとか、学祭の出し物とか、それくらいしか思い浮かびませんので、自分も町を歩くときに着るものでは無いと思います。
あとはレイヤー仲間同士で集まって撮影会とかする時には、いろいろな衣装を着るみたいですよ。(セーラー服とかナース服とかetc)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
ご回答有難うございます。
私もコミケとかくらいしか思い浮かびませんでした;
特に版権といったものでなくてもオリジナルで何か集まったり、着て行ったりしている方はいらっしゃいますよね!参考になりました。

お礼日時:2008/11/04 23:00

普通の同人誌の即売会(いわゆるオタクイベント?)が適当かと思います。


そういったイベントでのコスプレはアニメやゲームのコスプレでなくても全然かまわないものですよ(ジャンル指定のイベント以外ですが)

仮に、何のコスプレですか?と聞かれたら「オリジナルのメイドです」と答えれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません;
ご回答有難うございます。
オリジナルというのもありですよね。
参考になりました!!

お礼日時:2008/11/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!