アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。会社の先輩に片思い中のferrです。
月に1度あるかないかくらいですが、友人を含め飲む機会があったり、週に3~4回はメールを送ってます。いつもあたしからですが・・・。(返事は必ず来ます)
そんあ先輩に告白しようと前前から思っているものの、小心者のためにできずにここまできてもうすぐ片思い1年になりそうなんです・・。
 同じ課ということもあり、上手く行かなかったら、それでも毎日顔尾を合わせることになるし・・。と考えればきりがないのですが、最初から上手く行かなかった時のことを考えるのは良くないですが、リスクばかり考えてしまいます。
 クリスマスも、友人を含め食事に行き、チャンスはあったものの結局告白できずじまいでした。その晩は決断を鈍らせた自分に自己嫌悪でした・・
先輩のことを好きすぎるせいか、先輩を前にするとなかなか思うように話せないんです。緊張するというか・・・嫌いじゃないのにそっけなかったりとかしてるかもしれません。あたしより9歳くらい年上で彼女はいないようです。
 お酒の力を借りようとも思うのですが、なにかアドバイス、経験談などありましたら教えてください。
 次の飲み会をその日としたいと思ってます。

A 回答 (4件)

ひとまずは食事や飲みに誘う事から初めてはいかがでしょう?

彼氏彼女の関係でなくともそれくらいしても罰は当たらないかと思いますし
現に今付き合っている彼女に「付き合ってください」と言う事なく二年目突入です。今は周りが呆れるほどラブラブなんですねぇこれが(笑)
一度目のデートらしき時に仲間内で飲んでいて失態をしてしまって
電話で「何でまた合う気になった?」と聞いて結果は○
恋愛って「付き合ってください」→「はい良いですよ」
では無いかなぁって思います。
何度となく一緒にいてそして
その後、告白かな?
「私達って付き合ってるのかなぁ?」と聞いてみる…
「んなわけねぇじゃんあはは!」と言われるとちょっと辛いけど
「そうだよね!アハハ」と言えばその後も自然でいられるし、良いかなぁって思います。
結構「え?違うの?」なんて返ってくる事が多いんですよね…
いきなり「付き合ってください!」→「ごめんなさい」
というより、二人っきりになれたという分、得かなぁなんて思います。
ただ恐いのは一緒の時間を過ごすほど片方だけが好きになって行く事や一度きりのHで妊娠して(させて)しまったりですかね…

でも、グループで会えるならこっそりと二人っきりになって「誰にも言わないでね。実は前から…」と言う告白もアリです。ポイントはその場で無理に答えをもらわない事、その後何にも無かったかのように振る舞っても良いくらいにするんですね。変なプレッシャーをかけないようにすると…
ストレートだとなんとも思わなくても気に掛けるし、告白しなきゃ!と言う緊張も解れてすがすがしい良い自分でいられるんですね。そしてそんなあなたを見て好きになってくれるかも知れない、そう思えば突然な告白もアリです。
また、近くに他の人がいるし、よほどのアホでない限り言いふらさないかと思います。
言いふらすとしたらよほどのアホか、逆に両思いだったりだとかです。
私の場合なら両思いなら言いふらします…「さっきよぉ~好きだった人から告白されちった」なぁんて感じで…

モンモンと思うだけでは伝わらない、伝わらなければその慕う気持ちが無駄なのさ
早く告って楽になったほうが良いと思うよ、言えないままで結婚されたら…
それよりは好きである事を伝えるんです!
口軽そうだったり、相手の気持ちを読めないようならば、告白前デートと言う方法が良いと思うけど、誰かに告白されるって嬉しいものですからね。

「あいつだけは勘弁…」と仮に向こうが思っていても、あなたが好きになるのですから
これをそのまま言葉にしないでしょうし、仮にそう言われたら一気にさめて「さぁて次!」ってな感じになるでしょう。
「振られたらどうしよう」と考える前に、客観的に「告白する」さてどうなる?
と考えてみてください、どう考えてもやっぱり「告白するのが一番」と気が付くかと思います…
ただ一つポイントは「相手と同じぐらい好き」でいる事です。
その人のどれぐらいを知っているのか、自分をどれくらい知っているのか、少し考えてみるのも良いかもしれません。
でも考えすぎても始まらないし、やっぱり告白ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
まさに。うなずくばかりです。
>モンモンと思うだけでは伝わらない、伝わらなければその慕う気持ちが無駄なのさ
ですよね、心にきざんでおきたいとおもいます。

こんばんは、

あたしの解釈だと、「自分にできることは、ほぼやり尽くした。脈もありそう、細かいことも気にはなるけど、切りが無いので告白する決心もした。シュチュエーションもばっちり、しかし悲しいかな、好きな人の前では勇気が出ない。」とも読めるのですけど、的が外れていたら、ごめんなさいね。
でも、自己嫌悪に陥るとこまで行動して(自分を追い込んで)きたferrさんを、あたしは立派だとおもいます。

そういえば、こんなん思いだしました、
「なおなさるべき事が残されている限り、
何もかもまだなされていないとみなされる。」
もういっかい頑張ってみようという気持ち、なにやら分かるような気がします。
ferrさんに告白される人が羨しいです。

うーん
(あくまで)参考ということで。
自分に行動のきっかけをあたえてくれたもの。
●「アニ- ホール」と言う映画を観た時。
ハッピー・エンドとは言えない結末でしたが、
「(男女が)付合うのっていいなあ」。
「(自分にはまだ)味わっていない人生の醍醐味が色々あるんだなあ」。
などの感想を持った事。

私は、万策尽きて必殺技もない時は、ドーパミンだしまくりでいきます。「死んだ気になる」とゆうのも、一つの手かもしれませんが、コワイ顔になるらしいので、やめてます(えん曲的な脅迫になるそうです)。
今よりもう少し、仲良くしたいだけなのですから…。

それから、
「お礼」のお礼をしておきますね(お年玉まで!)。やっぱりそうですよねえ。愛想よくされると、つい甘え(安心し)てしまって…相手は気が楽かと…。これから気を付けてみます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。
>。「死んだ気になる」とゆうのも、一つの手

究極ですね・・でもそれは言えますね。(^^;)

私だったら勇気だして告白します。

だって他の人にとられてしまったら嫌ですもん。
誰だってマイナス思考に考えてしまいますよね。私も考えちゃうと思います。
でも、まずは自分で切っ掛けを作る事から始めます。
グループよりも1対1で会うチャンスを作りますね。
1対1だと話す内容も変わってくるだろうし、相手の全てを見れる訳ですし。
それからferrさんに対する彼の態度をみたらよいのではないでしょうか?
とにかく自分自信の気持ちをアピールする事からです。
彼の行動をみて自分の気持ちをチャント伝えますね(^。^)
とにかく駄目もとでも・・・言って後悔より言わないで後悔する方が嫌ですもん。
もし振られてしまってもその場では明るく振るまいますね『ホント自分の気持ち伝えたかっただけですから。またいつもの様にみんなで飲みましょう』っていいながらお別れしますね(>_<)
私ならとにかく行動突破です!!
参考になるかわかりませんが・・・・待ってても始まらないです!!

ferrさん頑張ってください(^O^)ノうまくいくといいですね。
応援してます)^o^(ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
>私だったら勇気だして告白します。だって他の人にとられてしまったら嫌ですもん。
 そうですよね・・それも思います。凄く後悔しますよね。そうなったら・
焦るんですけど、焦りっぱなしなんですよ・・・

行動突破ですか・・・あたしも見習わないとです。
応援ありがとうございます

こんちには。

私は男なのですが全く同じ状況を経験した事があるので、参考までに。

私の場合は好きな子が出来て(バイトのなかで)でも、すきって悟られないようにずっと普通に普通にって過ごしていて、でも、やっぱりその気持ちを伝えたいって気持ちになったのは丁度半年くらい過ぎてからでした。彼女にカレシがいないのも知っていたし、バイトの中ではまあ普通に仲がよかったのでこのままの関係で過ごした方が告白なんかして変にギクシャクするよりいいかなともおもっていて、かれこれ1年強内にしまいこんでいました。時には彼女が他のバイトの男性と話しているのに嫉妬してみたり、彼氏が出来てしまうのではないかとか、不安もあったりして自分は男なのになんて女々しいんだろうとも思いました(笑)で、告白するきっかけになったのはゴールデンウィークに実家に私が帰ることになったため、バイトに一週間行かなくなる期間があったんです。だから休み前の最期のバイトのときに告白すればだめでもヨシでも一人で考える時間が(落ち込む時間とか)あるなとおもったので、思い切って告白しましたが結果は×・・・でも、友達から習って言う回答でした。今では離れ離れに(引越しをしてしまったので)なってしまいましたが、今思うと告白ってなんにせよ驚かせる度合いを極力少なくする事だと思うんです。もし友達だと思ってる人からいきなり告白されたらビックリするでしょ?私が思うのは、告白の段階に入る前にもっとお互いを知るというか、一緒に食事をするとか、2人でとは言わなくともどこかに出かけてみるとか、それとなく自分の心をある程度見せてあげる。自分の素の部分も全部彼に見せてあげる。男の人(全てとは言わないけれど)って、彼女じゃなくとも一緒にいてくれたり、いつも素で打ち溶け合える人にすごく親近感を覚えるもんですよ。だから、まず告白しちゃう前にできる事をアタックアタックしてみる。今夜カレー作るんですけどよかったらどうですか?とか(笑)何でもいいから関係をもっと親密にする。そのうちに友達以上恋人未満ってやつに近づけばその時に始めて告白する。そうすれば相手もビックリする度合いが減るでしょう??

ということで、私の失敗談とそれから学んだ事を独断でお話しました。頑張ってくださいね~~~!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございました。
がんばってみようとおもいます。