以前は英語版のウィキペディアも、翻訳サイトを使って読むことができたのですが
去年の末頃から、翻訳サイトで翻訳しようとすると
「インターネットサイト~を開けません。操作は中断されました」と表示されてしまいます。
そして「ページを表示できません」の画面に移行してしまいます。
ニフティ翻訳でもグーグル翻訳でもヤフー翻訳でも同様です。
でも、以前は問題なく翻訳できたんです。一体何がいけないんでしょうか?
みなさんはどうですか?また、英語版ウィキペディアを翻訳して読むためには
どうすれば良いのでしょうか?どうかご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語版ウィキペディア("ttp://en.wikipedia.org/")側が、"JavaScript"で翻訳出来ないようにしています。



Internet Explorerをご使用なら、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]タブの『インターネット』を選択し、下の[レベルのカスタマイズ]をクリックします。『セキュリティの設定』ダイアログが開きますから、

□スクリプト
 ・・・・
 □アクティブ スクリプト
  ○ダイアログを表示する
  ○無効にする
  ○有効にする
 ・・・・

が『○有効にする』になっていると思いますので、『○ダイアログを表示する』か『○無効にする』にチェックを入れて[OK]をクリック⇒『このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?』に対し[はい(Y)]をクリック。
(『○ダイアログを表示する』にチェックを入れた場合には、翻訳しようとすると、何回も『スクリプトは通常、安全です。スクリプトを実行できるようにしますか?』というメッセージが表示されますが、その都度[いいえ(N)]を選択してください。)

『Excite翻訳による英語版ウィキぺディアのトップページ』(上記の設定後なら、翻訳できるはずです。)
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb …

『Google翻訳による英語版ウィキペディアのトップページ』(同上)
http://translate.google.co.jp/translate?u=http%3 …

参考URL:http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授していただいたとおりにやってみたところ、解決しました。
質問して良かったです。本当にうれしくて感無量です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 08:35

こんにちは



やってみました。
@nifty、Yahoo!、google すべて正常に動作しましたよ。

何か設定とかでしょうかね?また、そのころにIE7にアップしたとか・・・

対策ですか・・・
本文をコピペして、テキスト翻訳のほうを使うとか・・・
普通にコピペすれば、リンクもテキストになるようですので・・・

翻訳ソフトを導入する。
出費が必要ですが、以前よりはかなり安くなってますね。
これだと、PC内部での変換になるので、Webページが表示されていれば、できると思いますが・・・
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7% …

あとは、身にもなりますので、英文が読めるように猛勉強して、翻訳サイトに頼らない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。テキスト翻訳も使っていたのですが
いちいちコピペするのが面倒で、本当に読みたい記事にしか使えませんでした。
でも、英語を身につけるのが一番ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報