マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんわ。
今、26歳の男なのですが、付き合って5年になる彼女と距離を置いています。距離を置きだしたのは、6月。もう4ヶ月にもなります。
6月に彼女のほうから「好きかどうかわからなくなった」と言われ、そのときに、他の男の人(職場の人)に気持ちが揺れてしまったことがあることを告白されました。その人のことをすごく好きという訳でもないけど、私のことも好きかわからなくなってしまっており、どちらともちゃんと付き合うことができない、と言っています。

距離を置いている4ヶ月間、何度か会う機会はありました。あっちから「ご飯でもどう?」と言ってきたこともありました。
それでも、まだ「気持ちはわからない」そうなのです。私は、彼女から気持ちが揺れたことを告白されたときだけは、怒ってしまいましたが、やはり彼女のことを好きであることには変わりないので、たまに今も好きという自分の気持ちは告げますが、迫るようなことはしないようにしています。
「別れたいの?」と聞くと、「○○(私のこと)と別れたらどうなってしまうのかわからない」と言って逃げ、別れるという結論はまだ出したくはないようです。ただ考えたくないだけかもしれません。「うまくやっていけるか、自信がまだ持てない」というようなことも言っています。

うまくいっていたときは、彼女のほうが熱烈に私のことを好きで、どちらかというとあっちの気持ちが強かったです。私ももちろん大切にしてきたつもりです。
ただ、彼女の気持ちが離れていった理由として、二人同時に忙しくなりすぎる時期があって、彼女に構えていない状態がしばらく続いたことがありました。今も完全にその状態から脱せてはいませんが、今の私は彼女を何より優先することができると思います。

それで、みなさん(特に女性の方)にお聞きしたいのですが、何かがきっかけで、一度離れてしまった気持ちが、また戻って彼氏のことを好きになったというご経験はありますか?もうありえない、という結論だったら、悲しくてたまらないのですが…。もちろん、そういう結論でも、私は彼女のことを信じ続ける気持ちはあります。ただ、無性にやりきれなくなる気持ちになるときがありまして、情けないのですが、みなさまのご意見をお聞きしたいと思いました。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あくまで私の場合ですが、一度心変わりしてしまうと、なかなか


戻る気にはなれません。何故なら心変わりするまでに相当な時間
をかけて悩み抜いた末に結論を出すからです。だから揺らぎません。

彼女とは学生からのお付き合いでしょうか?
それならば、可能性として、彼女が社会人になって恋愛に関する
価値観が変わってしまったということが考えられます。
女の人は結婚を意識する年齢が比較的早めなので、大人っぽい男
性(決して年上とは限らず)へつい憧れてしまったり、今まで出
会ったタイプとは違う感じの男性に惹かれたり、というケースが
しばしば起こります。それらは総じて「私このままで幸せになれ
るの?」という迷いから生じるものだと思います。

彼女の今の状況は、はっきり心変わりしたかどうかもわからない
けど質問者様とは距離を置きたいということですよね。
かなり、迷っているはずです。
質問者様とこのまま一緒に居ても将来が見えてこないような状態
なのです。

もし将来の夢やビジョン等の展望がおありなら、その実行計画だ
とか、具体的な線の見える話を彼女にしてあげるのも一つの解決
策だと思います。

私が過去の彼氏と別れた理由も、一緒に居て未来が見えなくなっ
たからでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すごく的を得たご回答で、悲しいですが納得させられました。
私は、ある資格試験を目指していまして、もう1年頑張らなければならない状況です。
このような状態では、彼女が不安に思うのも間違いないですよね。
まさに、将来が見えてない状態なのだと思います。

彼女は心から応援するということは言ってくれてはいます。
でも、私は彼女を開放してあげたほうがいいのでしょうか?
すみません、ご意見で構いませんので、お時間が許せば回答お願いしたいです。
絶対に来年合格するから、もう一度戻ろうと言っても、すごく説得力が低くなってしまいそうな気がしています。

補足日時:2008/10/13 21:54
    • good
    • 6

No.3の者です。



質問者様の試験勉強の環境に彼女の存在はそう影響しないということで
あれば、自分の気持ちに正直に、彼女と別れずにいても良いかと思いま
す。

そして彼女を解放するか否かについてですが、これは質問者様が判断す
る類のことではありません。
質問者様は彼女と距離を置いてもはや彼女の心模様が読めない状態です。
彼女のためを思って、とのことですが、別れが本当に彼女のためになっ
ているかどうかは他の誰でもない彼女にしかわからないのです。

本当に嫌になれば、彼女から別れを切り出すでしょう。
お辛いでしょうが、距離を置いたまま関係を続けるのが、今の状況下で
のベストだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうですよね、彼女のためを思ってといいつつ、結局自分のために別れたほうがいいのではないかと思っているにすぎないのかもしれません。
彼女の本当の気持ちはもはや自分にはわからないところにあります。わかるのは自分の好きだという気持ちだけです。

これしか信じるものがないので、苦しいですがもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2008/10/18 13:44

No.2の者です。


あくまで個人的な意見ですので気分を害されたらごめんなさい。

まず、質問者様が資格試験に没頭するための環境作りが最優先です。

おそらく彼女は質問者様が資格試験に失敗するのでは?と内心感じて
いるのではないかと個人的に推測します。
必ず合格する!と心から信じているのであれば、他の男性に揺らいで
しまうなんてありえません。やはり不安があるのです。
不安を抱えながら交際を続けることに疲れてきているのを彼女自身
自覚しながら、それを質問者様の前ではっきり言えない状況に陥って
いる可能性があります。
だから職場の男性――身分が安定しており充実している男性――が
魅力的に映っているのです。

彼女を離したくないお気持ちは強く伝わってきますが、それよりも
どうすれば質問者様が試験勉強に集中できるのかを先に考えた方が
良いかと思います。彼女を優先することはかえって彼女にとって不
安を増幅させる結果につながりかねません。質問者様が一心不乱に
勉強している姿こそが、彼女に安心感を与えるのです。そこで私を
優先してよと言ってくるような女であれば、即別れた方が吉です。

今、質問者様はちゃんと勉強に集中できていますか?
もし、彼女が原因でうまくいかないようであれば、残念ながら別れ
を選択するのも一つの答えです。試験に受かれば、彼女が戻ってく
ることも十分ありえますが、落ちると、二度と振り向かないでしょう。

この回答への補足

真剣なご回答ありがとうございます。

私も、人生がかかっていますので、試験への集中はできているつもりです。
ただ、たしかに、たまに彼女のことが頭をよぎります。
しかし、勉強自体に今のところ大きな支障はないと思っています。
今は距離を置きたいという彼女の考えを優先しているつもりです。


もちろん試験ですので、何が起きるかわかりませんが、来年絶対合格する自信もありますし、そのための準備も一応整っています。

彼女が私のところから気持ちが離れて行った一番の原因は、
お互いが忙しかったときに彼女が仕事の愚痴を何度も言う時期があったのですが、そのときに、私が「話を聞くのが苦しい」と言ってしまったことにあると思っています。
そのときは、自分の試験勉強がいっぱいいっぱいだったということもありました。

そして、その要因が今まだ取り除けていない(試験勉強から開放された訳ではない)ので、彼女はいつまでも私のところに帰ってこれないのかもしれません。

そう考えると、彼女を楽にさせてあげたほうがいいのか、という気もしてしまっています。

しかし、一度彼女の話を拒絶してしまった私が、彼女のことをこちらから断ってしまえば、また彼女を苦しめてしまうのかもしれないと思ってしまい、決断ができません。自分のためだけを考えていいのであれば、別れずに、試験にも耐えれる覚悟と自信はあります。
しかし、彼女のことを思えば、もうこんな社会的に不安定な状態の私から開放してあげたほうがいいのかと思っています。

自分の気持ちに素直に頑張り通していいのでしょうか?質問ばかり本当にすみません。

補足日時:2008/10/14 13:17
    • good
    • 2

一度大好きで付き合った人は皆別れても好きです。

結婚を考える歳になり、一緒に長い年月暮らせるのかな?って不安になってるのでしょう。

それとグラっとする人が出て来た以上、もっといい人がいるのかも?とも思います。見た目、性格、収入、将来性とか結婚となるといろいろ考えます。駄目だったら別れればいいじゃんっていい加減な人では無い様でよろしいのですが、待たされる身は辛いですね。

彼女を優先してあげたい事、愛してる事、君が必要で失いたくないとか、そういう気持ちを言ってあげてます?女は言葉ですよ。分かってくれてるよね?じゃ駄目です。ドラマみたいな恋愛がしたいのです。

歯の浮く台詞が欲しいのです。「何言ってるのバカじゃない」なんて言いつつも嬉しいものです。それと何でも無い日にプレゼントとか、そんな事してくれる人がモテルのですよ。頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前の私は、気持ちをうまく伝えることができていなかったのかもしれません。しかし、今は自分の彼女を想う気持ちを伝えているつもりです。
女性にとって大事な「言葉」を軽視していたのが、原因かもしれませんね。今は何を言っても気持ちが伝わらない気がしていて、辛いです。

でも彼女を支えてあげたいと思うので、頑張ります。

お礼日時:2008/10/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?




主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど
相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか?


また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか?
それはどんな時ですか?


当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました…
告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。
嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない
…でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。

倦怠期かとも思いましたが違うようです。



私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが
私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。


客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。
よろしくお願いいたします!

一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?




主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど
相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか?


また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか?
それはどんな時ですか?


当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました…
告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼から好きになって、彼から告白して付き合ったが故に。
貴方に対する漠然とした理想像があったんだよね、実は最初の時点から。
もちろん貴方そのものを良いなと感じたからこそ。
貴方に告白した。それは事実。
でも自分の求める貴方像、彼女像も一方ではあって。
彼なりのパートナーとしての跳ね返り、手ごたえのようなものを期待していたんだと思う。
それがどこにどのように見出していたのか。
貴方が分からないなら誰にもわからない。
それは彼にしか分からない部分なんだろうけど。
その何かが違う、という言葉には。
何かを求めていた彼が居たという証拠なんだと思う。
貴方のせいだけではない。
初めから彼なりの理想像を持った状態で付き合っていたからこそ。
貴方をそのまま受け止めていって。そのまま貴方を好きになっていくという気持ちが
育めなかったんだよ。
貴方は貴方。理想は理想。そこが上手く融合していかない状態を。
彼はなんとなく停滞した気持ちとして捉えてしまったんだと思う。
貴方の実感はどうなの?
彼の言葉はさておいて。
この1年間の付き合いの中で。
コミュニケーションは円滑だった?
お互いにありのままを見せ合えて、伝え合えて。
付き合っていく中で少しずつ相手を近くに感じていける、お互いを深く受け止めあっていける
手ごたえを感じた付き合いが出来ていた?
なんとなく1年一緒に彼氏彼女としては向き合えていたけど。
何処かでお互いに距離感が縮まらない感覚や、なんとなくデートしたり、なんとなく
一緒に居るばかりで。
なんとなく流れるまま、流されるまま付き合っていた部分は無い?
振り向かせる云々を考える前に。
今までの貴方と彼の向き合い方を。
貴方は元彼女の立場で少し客観的に見つめてみる必要があるんだと思う。
彼の立場から見た貴方も含めてね。
今の状態で慌てて貴方が彼を振り向かせる的な行動を急いでも。
相手の心象はそんなに直ぐには変わらない。
尚且つ貴方の問題以前に、彼自身がどこに重きを置いた付き合いを求めているのか?
パートナーにはどういう部分を見出したいと思っているのか?
そこが貴方とズレているなら。それは一つの縁の形なんだと思う。
無理に貴方がそこにあわせる付き合いをしても。
それは彼用の貴方であって。ありのままの貴方では無いでしょ?
その状態で繋がっていても続かない。
今は別れた直後。
慌てないで、ゆっくり自分自身と向き合いながら。
彼との付き合いも振り返りながら。
彼の真意を貴方なりに客観的な目で導き出してみる事なんじゃない?
彼にも別れた後に貴方と同じだけの時間が流れてる。
今別れた彼は何を感じているのか。
付き合っている時にはぼんやりしていても。
別れた後に気がつく気持ちもある。
彼自身自分でも上手く言えない、伝えきれない感覚的な部分での別れなんだと思うからね。
中途半端な気持ちでは付き合っている状態を続けられない彼がいる。
だからこそ。彼にも一旦自分を整理してもらう必要がある。
まずは。別れてそのまま疎遠になる事は避ける。
連絡自体は束縛し合わないレベルで無理なく楽しく繋いでいきながら。
貴方なりに自分を整理していけば良いんだと思う。
再アプローチ云々は。お互いに別れを受け止めて、落ちついた状態で向き合えるようになってこそ
改めて考えていける事なんだからね☆

彼から好きになって、彼から告白して付き合ったが故に。
貴方に対する漠然とした理想像があったんだよね、実は最初の時点から。
もちろん貴方そのものを良いなと感じたからこそ。
貴方に告白した。それは事実。
でも自分の求める貴方像、彼女像も一方ではあって。
彼なりのパートナーとしての跳ね返り、手ごたえのようなものを期待していたんだと思う。
それがどこにどのように見出していたのか。
貴方が分からないなら誰にもわからない。
それは彼にしか分からない部分なんだろうけど。
その何かが違う、という言...続きを読む

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q彼女の心を取り戻すには

長くなりますが、ご意見ください。

私は現在2年1ヶ月付き合ってる彼女がいます。私が27歳、彼女22歳です。
ケンカから距離を置くようになって、会うようにはなりましたが、他の人に気持ちが移ってしまっているようです。

経緯としましては・・・

私たちは同じ職場で働いていて、良く話すようになり、相談に乗ったりしているうちに好きになり私から告白し付き合うようになりました。
お互い頑固なところがあり、良くケンカもしましたが、いつの間にかいつも通りになって仲が良く、ケンカをするほど仲が良いとはこのことかなと思いながら過ごしていました。

しかし、今年の4月に2人とも配属が変わり、毎日会っていたのが週に1回~2回ほどになりました。
そのころから、私に対する当たりが強くなっていました。(もともと彼女はサバサバしているので言い方などはキツイ方です)
彼女に対することだけでなく、職場でとった行動や友人関係のことなどにも、私に対する文句等が多くなり、その言い分が私の立場を考えてない一方的なものだったので、ついカッとなって「俺は~だから、こうしてる」と言ったように、こちらの立場もわかって欲しくて、言い合いをすることも多くなりました。

その頃、新しい職場で彼女は私と同い年の男性と仲良くなっていました。彼女はその人と2人で良く話すようになり、尊敬もできる相手のようでお互い信用できる友達として付き合っているようです。私と会ってもその人の話ばかりで、その人の文句を多少言いながらも楽しそうに話す姿にいらだちと不安を覚えました。
彼女は私を好きと言ってくれてましたが、私と会うのが減ってる中でだんだんその男性とはずっといるようになり、会えば私にその男性と比較するような文句ばかりされ、その男性に影響を受けて考えも変わっていく彼女がすごく嫌で、その男の話をしたときに「友達だから話すのは全然構わないけど、2人きりでは頻繁には会わないで、友達にしては距離感が近すぎる」と言ったところ、「お互いに友達だから関係ないし、そういう感情は全くない。むこうも友達としか見てない。仕事の後に2人で話さなかったらいつ会えば良いんだ」と言いはられ、このことでも良くケンカになりました。

確かに彼女は男女関係なく仲良くする性格なので、その辺りは信じようと思っても相手がどう考えてるかわからないことと、過去の話を聞いてて彼女は自分の恋愛感情に気付くのが疎く後から好きなんだと気付く人と知っていたのでそれも不安要素でした。実際私の時も友達に言われて好きと気付いたようです。


そんな感じのケンカを繰り返すようになり、2人でわかり合うために全部気持ちを言い合っていましたが、お互いがモヤモヤとした感情を残したまま毎回じゃあねをするようになってしまいました。
こんな感じではお互い楽しく会えない、せめて次また会いたいと思うようにしなきゃと、彼女が言い分を全く聞いてくれなくても、彼女の言い分はムッとしても飲みこむ努力をし(特に男のことなど)明るくふるまったり、前向きに発言したり、楽しませるように頑張りましたが、全部にひどく突っかかってくるので「今言い合いしてるのは、このままじゃ嫌だからでしょ。何で2人のこと前向きに捉えようとしてるのにそれをつぶしてくるの?」と怒ったところ、ごめんと謝ってましたが、やはりケンカは絶えませんでした。

彼女の言い分としては
・昔の方が良かった
・会わなくなってわかったこともある
・もっと男らしくしてほしい
・いつも自分が全部決めている
・好きって気持ちはわかるけどそれだけしか感じない
・直してほしいとこを言ってから直しても意味がない

私の言い分としては
・むしろ男の影響を受けて変わったの彼女
・男に、彼氏がいることすら言ってくれない(社内恋愛は雰囲気的に禁止のため渋ってるようです)
・こちらの気持ちを考えないで意見する
・私が決めたことは全部否定され、自分で決めていく
・好きだから苦手なことも努力していくつも克服してきた
・自分の嫌なことは直させるのに、直してほしいとこは聞こうともしない 

などです。

結局、ケンカをしながら自分の悪いとこは直そうとしていましたが、すぐに変われるわけでもなく、彼女にちゃんと元の気持ちで接せられるように少し距離を置こうと言われました。本当は嫌な感情を持ったまま距離なんて置いたら彼女の気持ちが離れていくだけだと思い嫌でしたが、引き止めるのは逆効果だと思い、信じて待つことにしました。

その期間すごく悩んで、でも直せるとこは少しでも直そうと思っていましたが、SNSで彼女が職場の男性とご飯を食べに行ったり、出かけたりを知り、また良くケンカもするらしく、その都度「ごめんなさい、私が変わるから」と書き込んでいて、私の時はそんなこと一度も言ってくれなかったし自分に出来なかったのにその男性の影響でどんどん変わって行く彼女にショックを受けました。

でも、好きな気持ちは消えず、どうしてもやり直したくて、落ちるとこまで落ちたら急に吹っ切れて、何があっても彼女がただの友達と言うならそれをとことん信じよう、悔しいなら自分もその男性のように彼女が変わろうと思えるような人間になろう、私に今できることはまず視野を広げること、自分のダメなところを見直すことだと思い、試行錯誤しながらその方向で前を向くことにしました。確かに私は、彼女のやりたいことをやらせてあげたかったことと、彼女となら何でも良かったので自分のやりたいことを変えられても彼女に合わせてました。それに電話は何を話していいかわからなくなってしまうので全然しなかったこと、常に彼女の顔色を無意識にうかがって強引さに欠けていたことなどあげればキリがないですが、次に会ったときのために直す努力をしました。



2ヵ月ちょっとたち急に彼女から連絡が来て会いたいと言われ会うことになりました。
彼女は私に会うなり、3ヵ月前と同じ文句を私にぶつけました。そして、男性から告白をされ断ったことを話してきました。やはり男性はそういう目で見てたんだなと思いましたが、友達だから断ったと知って少し安心しました。が、彼女は友達だから今まで通り付き合ってると言い、遊びに行った帰りに親に紹介し両親もすっかり気に入ってたとわけのわからないことを話し始めました。
ぐっとこらえて話を聞いてると、男性には自分に彼氏がいることを話してくれてたり、あの人は兄弟みたいで本当に無いから安心して、向こうがどう思っててもこっちの気持ち次第だし動かないよと、気遣いも見せましたが私は複雑な思いでいっぱいになりました。

その後、連絡はたまに取る程度で変な距離感はありましたが3度ほどご飯だけ食べ、先月2年記念日だったので横浜に行き食事をしました。今回は予定だけ聞いて初めて全部私が独断で決め、楽しんでくれること、気持ちを取り戻してくれることを考えながら、プレゼントに欲しがっていたピアスと初めて2人でデートしたディズニーのチケットをあげて、初めて恥ずかしながら手紙を書いてみました。

その日は久しぶりに2人で楽しく過ごすことは出来ましたが、私にこうなって欲しいとまた男性と比較されたので「友達なんでしょ?だったら男としてその人と比較しないで」と軽く言い、彼女も「うん、友達以外あり得ないから安心してよ」と笑ってました。しかし帰り際公園でプレゼントをあげると、それ対する笑顔は作り笑顔っぽく、手紙も内容にあまり触れることなくしまわれてしまいました。
喜んでくれることを一生懸命考えて、彼女は手作りのものが好きなので1週間かけてデザインも凝らして頑張った分すごく悲しかったです。それに記念日好きの彼女からは何もしてもらえませんでした。
その後も連絡は乏しく、あまりしつこい連絡はこちらからもしないようにしてました。

するとこの間、SNSで、また職場の男性と遊びに行ったことが書いてあり、そこに「とても自然で居られる。話が面白くてなんでも話せる。私のために一生懸命に考えてくれてるのがわかる。こんなの初めてだな、今幸せです」と書いてあり、もう頭が真っ白になってしました。
こうなることが嫌で会わないでほしかったのが、現実となってしましました。
彼女は本当に友達としか見ていなかったと思います。しかし、結局こうなってしまって裏切られた気持ちがおさまりません。

もちろん私に非も多くありました。だから、心が移ってしまったと言えばそうかもしれません。
しかし、私から見れば、友達は友達とこちらの気持ちを散々無視し仲を深めた挙句、友達という目線を外れて見ていて、よく男女の友情は成立すると私に怒鳴り散らせたなと彼女が許せません。



それでも、それでも私は彼女と楽しく過ごした日のことが大切で、嫌いになれず、好きで仕方ありません。一度本気で先を考えた相手のため、どうにかやり直したいです。自分で考えつくした結果、もう一度どうしてもやり直したいと思い質問させていただいてるので、別れた方が良い、とか諦めて次に行きましょう、復縁できてもまた繰り返すといった答えではなく、彼女の心を取り戻すのにどうすればいいか何かアドバイスや復縁の経験がありましたらお聞かせいただけると幸いです。

現在は好きな気持ちを伝えたり、怒ったり、何か言い放ったりすることは修正がきかなくなると思い、全く連絡はしていません。まずはブログの更新も一切やめて息をひそめ様子を見ようと思ってます。
また復縁出来た際は、それ以降自分の努力だと思っています。それでダメなら自分の努力が足りなかったと諦めるつもりです。

よろしくお願いします。

長くなりますが、ご意見ください。

私は現在2年1ヶ月付き合ってる彼女がいます。私が27歳、彼女22歳です。
ケンカから距離を置くようになって、会うようにはなりましたが、他の人に気持ちが移ってしまっているようです。

経緯としましては・・・

私たちは同じ職場で働いていて、良く話すようになり、相談に乗ったりしているうちに好きになり私から告白し付き合うようになりました。
お互い頑固なところがあり、良くケンカもしましたが、いつの間にかいつも通りになって仲が良く、ケンカをするほど仲が良いとは...続きを読む

Aベストアンサー

私は、男女の付き合い(結婚を前提しての)は
・価値観、ベクトルに代表されるような物の考え方が同じ
 方向を向いているか、
に掛かっていると思います。
すくなくとも、まだ結婚を意識しての付き合いじゃないかもしれないが
お互いに面と向かって話し合った回数も少なく、話そうとすると
逃げたりして本心をさらけ出していないから、疑心暗鬼になっている
様に感じます。

ですので、次合われるときは、時間を取って、仕事帰りの翌日仕事有り
の日ではなく、土日などの様に十二分に時間があるときにバトルを行い
乗るか反るかの博打をうったらどうですか?
このまま、もやもやを引きずっていては何の解決にもならず
フラストレーションが溜まるだけです。

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。
最初の頃は、すごくラブラブでした。

その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、
最後に電話で言われたのは、

「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」
「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」
「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」
「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」
「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」
「もう決めたから。」

といった内容でした。


完全に死亡しました。


復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね
は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

>完全に死亡しました。
まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

なぜなら、私なら、
どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。
あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。
と きます。

>彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
>自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
自分から、行くべきです。

>別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。
女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

>割り切るしかないのかなぁ・・・。
彼女に、素直に気持ちを伝える。
もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡と...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報