アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問なのですが
検索ワードがイマイチ思いつかなかったので質問させて頂きます。

explorerでファイルの操作を行う際
ABCDEFG...
とファイルが並んでいて
AとCとGのファイルだけを選択する事は出来るのでしょうか?

ファイラを導入した事もあるのですが
操作に慣れずexplorer生活に戻ってしまいました。
やはり慣れたら使いやすい物なのでしょうか。

文章が拙く分かりづらいかもしれませんが
ご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

絞り込み検索や表示機能を追加できる、HandySelectorというツールがあります。

選択したいファイルに共通する要素があるなら、これで選択できますね。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利そうですね、導入してみたいと思います。
ありがとうございましたー

お礼日時:2008/10/13 22:53

アイコン表示にしてから選択したらだめですか?


つまり
表示-アイコン でアイコン表示にして
表示-アイコンの整列-アイコンの自動整列機能を無効にして
選択したいA,C,Gをフォルダの下の方に持っていって、
それを囲む四角形領域を選択すれば、その領域に入っているアイコンだけを選択することができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンの自動整列機能を無効に出来るとは知りませんでした。
写真や音楽ファイルを整理する時は
ファイル数が多すぎてアイコン表示にすると
手間取るので縮小表示にしております。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 22:48

 No.1さんとほぼ同じ内容です。


 あるフォルダ内のファイルをコピーとか削除とかする場合、選択したいファイルの方が多くて、選択したくないファイルが少ない場合の話です。
 まず、Ctrl+A(全て選択)を押すと、フォルダ内の全ファイルが反転しますから、Ctrlを押しながら、選択したくないファイルをクリックすると、そこだけ元の色に戻ります。
 これでいろいろな操作ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事も出来るんですね。
ためになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/13 22:46

Ctrlキーを押しながら、A,C,Gと順番にクリックしたら、選択状態になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
教えて頂いた通りにやってみるとうまくいきました。

お礼日時:2008/10/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!