アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようこそ画面で、一度ログオンしてからログオフすると、パスワードを入力するテキストボックスに文字入力の縦棒のカーソルが表示されず、パスワードを入力できなくなります。Ctrl+Alt+Delを2回入力してユーザ名とパスワードを入力するダイヤログボックスを表示させると、そこではちゃんと入力できてログオンできます。
いろいろ調べたところ、ログオン後に何を作業したかによらず、ログオン後に6,7分以上経過したあとログオフするとこのようになるようです。5分未満ではこの症状は起きませんでした。
この症状はここ一ヶ月以内に発生しました。一ヶ月以内の大きな変更を時系列順に上げると、
1.メモリを256MBから2GBに増設
2.ビデオカードを増設
3.WindowsXP SP3にアップデート
4.IE6からIE7にアップデート
以上です。
現在は応急処置としてようこそ画面を使用しないようにしていますが、それだとユーザーの切換え機能が使えないので少し不便です。
原因、解決策、ヒント等、何でもいいので回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

>3.WindowsXP SP3にアップデート


もうお約束の回答ですがSP2に戻しましょう。
戻して改善されないならばSP3変更前直近の日付で戻しましょう。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
それでもダメならデータをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

この回答への補足

ちょっとした訂正
一ヶ月以内の大きな変更を時系列順に上げると、
1.メモリを256MBから2GBに増設
2.WindowsXP SP3にアップデート
3.IE6からIE7にアップデート
4.ビデオカードを増設

それで、プロクラムの追加と削除からSP3をアンインストール、ついでにIE7もアンインストール、あとディスプレイドライバがおかしくなったのでインストールしなおしました。
結果、問題は起きなくなりました。どうやらご指摘の通りSP3が原因のようですね。

補足日時:2008/10/14 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました

お礼日時:2008/10/14 13:13

不具合ですね。


データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ戻して下さい。

この回答への補足

うーん、リカバリするほど深刻ではないんですよね~

補足日時:2008/10/14 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました

お礼日時:2008/10/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!