アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年11月4日に東京でディズニーランドに行く予定を立てています・・・

1)クリスマスイベントなどのイベントが無い期間ですがアトラクションに待ちなど発生してしまうんでしょうか??

2)3歳女児が喜びそうなアトラクション回り方、レストランってどうなんでしょうか?ハニーハントのファストパスを取ろうと思っていますが…

初期的な質問ばかりですがご意見や11月の体験談等お願いします。
やっぱ寒いですか?

A 回答 (4件)

体験談でしたら こちら 

http://asobiasobi.ho-zuki.com/

寒いと思います。
バスタオル、ブランケット を持って行った方がいいです。
ベビーカーの中で寝てしまったら かけられるように。

足はタイツが無難です。
朝から履いて行かなくても持って行って 夕方、冷えてきたら履かせたり。
    • 0

こんばんわ。

2年前に11月に子供3人連れて友達と行きましたが、海に近いせいかかなり寒かったです。マフラーと手袋、使い捨てカイロは必ず持っていきましょうね。 

ディズニー楽しんで来てください。
    • 0

#1です。

混雑具合ばかりは行ってみないと分からない・・・です。
激混みの時ばかり行っていた人が、そうでもない時に行けば『空いている』と感じるでしょうが、
初めて行く人は『なんで平日なのにこんなに人がいるの!?』と思うでしょう。
混んでいる・混んでいないは、もう主観によりますので、なんとも難しいところです。。
4日なら、どこに行っても待ち時間が発生するって程ではないでしょうが…。

うちは、息子が2歳半の時に初めてランドに連れて行ったのですが、それまでの間に
ディズニーのDVD(15周年や20周年を紹介するものなど、パークが出てくるもの)やTVや絵本などで
ディズニーキャラを与えていたので、本物に会えた!というだけで大喜びでした。
それから意外に、大人的にはそんな所でハマらないで…と思うダンボやシンデレラカルーセルなどに乗りたがり、
ハニーハントでは全く無反応でした。
友達の家の3歳の女の子は、インパするまでほとんどディズニーキャラに触れていなかったそうで、
行っても特に喜ぶでもなく、感動するでもなく、『ふ~ん』て感じで見てた…と友達が言っていました。
予習(?)してると、それだけで楽しい♪というのがあるのかも知れませんね。

気候は、それなりに寒いと思います。
朝から厚着はさせなくても良いと思いますが、夕方になればかなり冷え込むと思うので、
上着や羽織るものは必ず持って行った方が良いと思います。
手袋・マフラーまではいらないでしょう。
    • 0

下記のサイトを参考にしてみてください。

最新情報はあまり載っていませんが、いろいろと参考になります。
http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html

お子様が喜びそうなアトラクション&レストラン…ということですが、
三歳ではまだ乗れるアトラクションは少ないですよね。
ピーターパンは船に乗って空を飛んでいるような体験ができるので良いのではないでしょうか?
あとは結局ダンボやシンデレラカルーセル、イッツアスモールワールド、ミッキーマウスレビューなどですかね~。
ちなみに白雪姫は、中が意外と暗いし、怖いシーンなどもあるので、
小さい子は逆に怖がって泣いてしまう場合も多いみたいです。

レストランでは、お子さんがプーさんがお好きなようでしたら、開園から90分間、
『クリスタルパレスレストラン』でキャラクターブレックファーストが開催されています。
プーさんのキャラクター達がテーブルをまわり、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったりできます(サイン帳とペンは持参)
あとは、完全予約制ですが『ポリネシアンテラスレストラン』での
スティッチ出演のランチショーも人気が高いです。
開園と同時にダッシュで予約しないと、すぐいっぱいになります。

あまり参考にはならないかもしれませんが、私にも3歳の息子がいて、11月9日にシーに行く予定です。
4日のランド、もしかするとクリスマスデコレーションはされているかも知れませんね。
お互いに楽しみですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリスマスイベントやってなくてもクリスマスデコレーションはされているかなぁ?されてたらラッキーですね。

4日は混むですかねぇ?それが心配で、心配で。