電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一バドミントン暦7年の中級者(自称)です。
今ラケット1本しか持ってないので、新しいラケットを買おうと思っているのですが、なかなか良いラケットが見つかりません。
今はアイソメトリックTiスウィングパワーSSの重めのラケットを持っているんですが、ダブルスの時重すぎてネット前のプレーがうまく行きません。
トップライト(3U5G)で、スマッシュが速く素早く打てるラケットを望んでいるんですが、こんな感じで質問するといつもns8000と返事が返ってきます。ns8000でもいいのですが、折れやすいと聞きます。
実際はどうですか?新色になって折れにくくなったとも聞きます。
値段が高いので、もしも折れやすいのなら買わないように考えています。
折れにくいのなら、買おうと思ってます。
他にもこんな感じのラケットがあればいくつか候補をあげて頂けたらうれしいです。
他にもう一つ同じ質問をしていますが、ヌルーしてください

A 回答 (1件)

折れやすいか折れにくいかは使い方だと思いますよ、ガットテンションを高くして、ガンガン打ってガンガンフレームに当ててたらどんな丈夫なラケットでもすぐ折れますよ。

Tiと同じ分類(ヨネックスのラケットマトリックス)ではエアロータス100とNS6000になっていますよ。
エアロータス100はトップライトで腰が強く感じます。
NS6000はフラットで腰がやわらかい感じです。振り抜きどちらも同じですね。
    • 0