プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。高校はいってバトミントン入りました。今までバレーやってました!最近クリアの練習しててみんな初心者の子とか当たるのですが私だけいつもからぶってしまってあたりません。打つタイミングとかコツとかあったら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

当たるのも初心者、当たらないのも初心者ですよ。


遠くに飛ばそうと意識しすぎて力みすぎたり、早く振り抜こうと焦ってしまったり、そんな感じなのでは?
クリアを打つという事よりも、単に高い打点でラケットにシャトルに当てる、打ち返す、という意識で練習されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

考えることとしては、バレーの時ボールとのインパクトポジションは手だけれど


バドミントンならラケットになりますよね?
おそらく、まだ手で羽を打つ感覚があるはずなんです。
それを克服するにはラケットと自分の間合いを確認する素振りが一番です!!
    • good
    • 0

布打ちという練習法をしてみてはどうですか?


ある程度高さのあるところから、布をぶら下げてそれを打つという方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!