アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月にバドミントンを始めた高1の男子です(中学時代は3年間ソフトテニス部)
身長…166cm 体重…53kg 握力…左右ともに39kg

2本目ラケットを検討中で現在、オースリー スピードポート ハイブリッド レッド(メーカー:Prince)を22ポンドで張っています

プレースタイルはオールラウンダーです 高校在学中も、大学に行っても続けようと思っています

シングルスをメインにプレーしていて個人的にはコントロールを追求したいのですが、
どのようなラケットが私にあっているでしょうかアドバイスをください

試打はもちろんするつもりです

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

現在使っているラケットがあっているなら、同じものを2本にしたほうが良いですよ。

練習中&試合中のトラブルに備えて。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
やはり同じもの2本の方が良いのでしょうね感覚的に… 先輩もそう言ってました。

バド歴4年の男子です。

個人的にオススメなのはYONEXのNANO SPEED7000です。
重さも軽いのでとてもコントロールしやすいですし、多くのプレーヤーが使っています。

でも、基本的には今使っているラケットの方がいいと思います。重さや打球感が変わってしまうので…
買う前に、同じ仲間に借りてみるのもいいと思います。

よかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
NANO SPEED7000ですか 機会があれば使ってみたいです。
しばらくは、今のラケットで頑張ろうと思います。