初めての店舗開業を成功させよう>>

21歳です。付き合って1ヶ月ほどの彼女について質問させてください。
以前、価値観の違いについて質問させていただいたのですが、
彼女はどうやら男性恐怖症?とまでは行かないかもしれませんが、
1対1で男性と接する際に、自分からちょっかいかけるのは大丈夫だそうですが、
相手からこられると怖くなり、引いてしまうそうなんです・・・
彼女には男友達が割と多くいるようなので、男性が苦手だと聞かされるまで
気づいてあげられませんでした。
僕は、そんなことも知らず、道路で彼女と歩いている時に、自転車が来たら
肩に手をかけて自分の方へ引き寄せたり、守っているつもりでいました;;
手を繋ぐこともしたくないそうなのですが、それも知らずに「手を繋いで歩いてみたい」
と言ってしまったり、彼女に辛い思いをさせてしまいました。

先日、彼女にそのことを聞かされた時、彼女は「自分は男性と付き合うのは無理なのかも」
「こんなことで喧嘩みたいになるのは嫌だから友達でいた方が楽だった」
と、もう付き合っていくのが辛そうでした。
しかし、僕は彼女の「男性が苦手だ」というのをその時知ったので、
「それを知った上で、もう一度ゆっくり一緒に解決していきたい。」と伝えました。
なにより、彼女の考えを受け入れたいのです。
彼女のことをよく知らずに、これまで好きという感情だけで付き合ってきましたが、
今は彼女の力になってあげたいし、今よりも更に彼女のペースに合わせて付き合っていけたら・・と思っています。
僕はこのまま友達に戻っても、彼女のことを知らずに付き合ってしまったことに後悔しそうです。
彼女は、「そんな付き合い方は僕に迷惑をかけてしまうし、そんなに優しくされると、
自分の悪い部分ばかり見えてしまう」
と、泣きながら言っていました。

僕は彼女のことを一番に考えてあげたいし、自分たちは自分たちなりの
ペースでゆっくり付き合っていけばいい。と言ったのですが、
その時は頭が混乱しているとのことで、少し距離を置いて考えさせて欲しい
といわれました。
やっぱりこうして待っている時間も、彼女のことばかり考えてしまいます。
彼女が答えを出した時、それがどちらの答えだとしても、それを受け入れるべきでしょうか?
それとも、<彼女のことをよく知らずに、これまで好きという感情だけで付き合ってきましたが、
今は彼女の力になってあげたいし、今よりも更に彼女のペースに合わせて付き合っていけたら・・と思っています。
僕はこのまま友達に戻っても、彼女のことを知らずに付き合ってしまったことに後悔しそうです。>
この気持ちをもう一度伝えてみてもいいのでしょうか?
潔く引くことも重要だと思いますが、僕はやっぱり彼女のことが好きなので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼女を想う誠実な気持ちに、なんだか回答したくなりました。


20代は彼女のような「男性恐怖症」、いまはその男性恐怖症がなくなった30代の女です。

私も彼女のように男の友人が多かったものの、男と女として1対1の関係になると、途端に怖くなる。
せっかく好きな人が自分に向ってきてくれても、逃げてばかりでした。

自分を「女」として意識するのが怖かったのだと思います。
そんな恋愛関係の中で自分の立ち位置が確立できなかったころから年月が経ち、その間身を裂くような恋愛を経験をして、いつの間にか自然と自分の中の「女」を認められるようになり、苦手だった「女」としての強さや弱さや出せるようになっていました。
それでもいまも積極的とは言えませんが・・・

とにかく、実際に恋愛を経験することで克服したよう思います。
でも克服できたのは、ただ単に経験をしたからではありません。
好きになった人が、誠実で、そして男性恐怖症であった私に歩調を合わせてくれる繊細な優しさを持っていた男性でしたので、苦手な恋愛関係の中でも信頼できる人であったことが、当時の私が苦手な恋愛に足を踏み込め、そして経験にできたのです。

ですから、私ひとりでは決して男性恐怖症は克服できなかったと思います。
そんな私が思うのは、彼女を本当に大切に想う今のままのあなたで彼女に寄り添ってあげることが、彼女を男性恐怖症から解放するのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
なにも特別なことはいまのあなたには必要ないと思います。
もうすでに彼女を開放できるほどのやさしさを持っていますから。

本当に彼女のことが好きでしたら、諦めないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の彼女はまさに、あなたに似ているような気がします。
ものすごく励みになるお言葉をいただけて嬉しいです。
彼女も、今まで女性として扱われた経験がないらしく、
付き合い始めはそのことにも戸惑っていましたので・・・
やはり、一緒に克服していく道を模索してみようと思います。
それで克服した後でも、彼女が僕と付き合うことに違和感を感じたならば、
その時は彼女のためにも潔く身を引こうと思います。

今はまだ諦めず、彼女との関係を続けられるように頑張ります!

お礼日時:2008/10/14 08:16

<彼女のペースに合わせて付き合っていけたら>


ってことですが、極論すれば「valuestar7さんが彼女とのお付き合いをあきらめる」という結論になりません?

彼女は男性が苦手といっているのです。それはvaluestar7さんとのお付き合いにも当てはまります。
彼女のペースにあわせるとなると、「男性が苦手」という意識を共有し解決する手立てを考えることです。
ところでvaluestar7さんは彼女の「男性が苦手」という意識を理解できますか? 本質を理解できてないと彼女はあなたと接すれば接するほど苦しみ、valuestar7さんのことを最後には受け入れなくなると思いますよ。どうもvaluestar7さんは彼女の気持ちを考えているようで、まったく考えてなく自分の気持ちを彼女に押し付けているように感じてなりません。

彼女は「男性が苦手」なのですから、彼女の気持ちが少し理解できるであろう彼女の女友達を含めた数名のグループ交際が良いのではと思いますけどね。それじゃ不満でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん彼女は僕との付き合いでも「男性が苦手」と思う節はあったようです。
そこで、それを知った上での付き合い方ができれば・・・と思ったのです。
彼女が男性が苦手というのを克服できるのであれば、僕はそのステップになる
だけでも構わないので・・・
その時、また悲しい思いをするかもしれませんが、彼女が男性と接することに
恐怖心を感じないようにしてあげたいです。

お礼日時:2008/10/14 08:22

貴方には貴方の考えがある。


そして何とかしてあげたい気持ちもね。
でも彼女にしたらそのなんとかしてあげたくて善意で関わる事すら重たくしんどい部分があるんだよ。それは彼女にしか分からない部分であって、彼女の中での真実なんですよ。
いずれ彼女が時間を掛けてでも自分を整理できれば、異性との関係を持つことにも前向きになるかもしれない。
ただ付き合いながら、という部分は駄目なんだよ、彼女には。
一度良い意味で彼女に負担を与えない距離感として友達に戻るのは必要なんだろうしね。貴方も彼女が本当に大切なら、付き合っているという形に拘らないで人として彼女と無理なく接していく、支えていくことだって出来るんですからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっとあなたの言うように、僕が優しく接することも彼女にとっては重いのでしょう。
それは僕もきちんと理解しているつもりでした・・・
彼女がきちんと恋愛できるように、1対1の男性との関係を克服できるよう
何か手助けがしたかったのですが、それは友達に戻ってしまっては不可能に
なってしまうので。
彼女がそれを克服することを望んでいないのであれば、僕のこの考えは
ただのお節介になってしまうので、その時は諦めます。

お礼日時:2008/10/14 08:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。

Q彼氏はいても、男性恐怖症・・・。

はじめまして。私は、男性恐怖症の女です。兄弟に男がいなかったのと、怒ると怒鳴るか手がでる怖い父親もとで育ったのが多少は影響しているためか、ある時期から「男は怖い」と思うようになっていました。高校も女子高に行ってしまったので、男の人と話す機会がほとんどない状態でした。なので、未だに男の人と話すのが慣れません。

一応彼氏はいるのですが、彼氏以外の男の人と話そうとすると変に構えてしまい、緊張してしまいます。正直、女の子と一緒にいる方が楽です。ですが、最近、友達の旦那さんと会う機会とかもあり、その時にも、変に緊張して嫌われるのが怖くて、普通に話すことができずに、結局「オレだったら絶対にあの人とはつきあいたくない」と影で言われてしまう始末です。むかつきながらも、やっぱり自分は男の人には嫌われてしまうのか、と思ってしまう自分もいます。

いつまでもこんなんじゃダメだ。男の人も人間なんだから変わらないはずと思おうとしても、どうしても男の人の前では、自分をだすことができないのです。
それで、仕事も人間関係も随分苦労してきました。

どうしたら、苦手意識をなくして、男の人と普通に話せるようになるでしょうか。

どなたか教えてください・・・。

はじめまして。私は、男性恐怖症の女です。兄弟に男がいなかったのと、怒ると怒鳴るか手がでる怖い父親もとで育ったのが多少は影響しているためか、ある時期から「男は怖い」と思うようになっていました。高校も女子高に行ってしまったので、男の人と話す機会がほとんどない状態でした。なので、未だに男の人と話すのが慣れません。

一応彼氏はいるのですが、彼氏以外の男の人と話そうとすると変に構えてしまい、緊張してしまいます。正直、女の子と一緒にいる方が楽です。ですが、最近、友達の旦那さんと会う...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、私の妻も男性恐怖症です。宅急便や集金の人(男)と会話することを嫌い、事務的、必要最小限以外の会話はしません。愛想もありません。でも、私にだけは安心して接してくれます。ちなみに妻も3人姉妹で父親は厳格な方でした。また、妻は会社でも同僚や上司の男性に対して、仕事で必要な最小限の会話しかしていないようです。

ですから、無理に慣れる必要はないと思います。彼氏とだけうまく接していれば良いかと思います。彼氏以外の男性に対しては事務的会話のみ。初対面で性格など何もわからない状態で普通に会話ができないからって「オレだったら・・・」なんて陰口を言う低次元で愚かな男と仲良くなってもプラス材料はありません。

Q 男性恐怖症?の彼女と付き合い始めました。

 男性恐怖症?の彼女と付き合い始めました。
まだ、付き合って半月くらいで今まで男性と付き合ったことがないそうです。
その訳は、小学校の時に知り合いの男性からHなことをされてそれ以来付き合えなくなってしまったそうです。自分は普通にセックスしたいし、スキンシップもしたい。なのに怖がってしまうため出来そうにありません。自分は我慢するといったもののこれからどういう点に注意したらいいのか?また、少しずつ改善するにはどうしたらいいか?教えて下さい。

Aベストアンサー

トラウマがあるんでしょうね。
心療内科とかにはいったのでしょうか。(聞くのは難しいですよね)
あなた自身、スキンシップがないのはさみしいですよね。
でも、まずは彼女の心の傷をいやしてあげないとですね。
自分が、その彼女のことをいかに大事に想っているか、とか、
言葉にして伝えてあげることがとても大切な気がします。
専門的なことはわかりませんが、そんな気がします。
この人はこんなに大事に思ってくれているんだと、想わせて
安心感を与えてあげることで、その子の気持ちの恐怖感をとってあげることが
とっても大切な気がします。
ガラスみたいなものだから、とても大切に扱わないと
いけないと思いますが、あなたがその人を好きなら、
時間をかけて自分色に染めてあげることで、彼女が
そのトラウマから克服できるかもしれませんね。
セックスとかそういうことだけで、つながっていく関係ではないでしょうから、
まずは、話をたくさんして安心させてあげることが大切なのではと思います。
自分のつらいことを克服した話とか、自分が彼女と一緒にやってみたいこと、
行ってみたいところ、などなど話をたくさんしてあげることが大切な気がします。
専門医なわけではないから、中途半端かもしれませんが、
あなたが彼女を大切にそこまで思えるなら、できるのではないかと思います。
ちょっと、つらいかもしれませんが、心の支えとして頑張ってください。

トラウマがあるんでしょうね。
心療内科とかにはいったのでしょうか。(聞くのは難しいですよね)
あなた自身、スキンシップがないのはさみしいですよね。
でも、まずは彼女の心の傷をいやしてあげないとですね。
自分が、その彼女のことをいかに大事に想っているか、とか、
言葉にして伝えてあげることがとても大切な気がします。
専門的なことはわかりませんが、そんな気がします。
この人はこんなに大事に思ってくれているんだと、想わせて
安心感を与えてあげることで、その子の気持ちの恐怖感をとってあげる...続きを読む

Q男性が苦手な女性を恋人にした方おられますか?

男性の方に特にお聞きしたいです。

好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、
やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか?
それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか?

男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。
逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、
是非、聞かせて頂きたいです。

もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、
距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。
こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

No.3で回答した者です。補足質問がありましたので再び登場しました。

>今、実は気になっている人がいて、私にとっては今までにないタイプの人なのです・・・が。
因みに、どの様に全然違ったタイプの方だったのですか?

私の場合、相手のタイプというよりも、相手に対する自分自身の反応でした。
それまでは、好きで好きでときめきすぎて、相手に嫌われないようにしようとか、相手の前でトイレに立つのが恥ずかしいとか、相手の嫌なところが目に付いても我慢したりしていました。
今の夫とは、出会ってから8年間はただの同僚でした。
でもなんとなく気が合ってしょっちゅう遊んでいたのですが、
まるで女友達といるみたいに何も気を使わずにいられたんです。
その彼から告白された時は、もしも恋愛がうまくいかなかったら大切な友人を1人なくしてしまうかもしれないと真剣に悩みましたが、
いまでは結婚4年目を迎えています。
一緒にいて、お互いが自分らしくいられて、何も気を使わずにすごせる関係というのは、私にとっては初めてのことでした。
今でも、仕事も休日もずっと一緒に過ごすくらいに仲がいいですw

余談ですが。
私は、外見はそんなにいい方ではないと思うのですが、ノリが軽いというか明るい感じなせいか、20代の頃は結構モテました。
彼氏が途切れることはほとんどなかったくらいです。
それでも、あまりいい関係を築くことができないままに30代を迎え、
当時、それまでで一番惚れ込んで尽くした相手に振られたところでした。
その時、開き直ったんです。
もう一生一人で生きていこうって。
仕事を頑張ってスキルアップして、お金を溜めて貯蓄しながらマンションなんかも買って・・・。具体的に1年間で貯める金額を目標に節約したり、
その一方で友人との集まりや仕事関係の飲み会なんかにも積極的に参加しつつも、もう恋するつもりはなかったので誰とでもそのひと時も楽しく共有することだけを考えていました。
そうするとね、そういう振る舞いがいい方に向くのか、またモテるようになるんですよね。
こちらに、隙あらば彼氏をゲット!そして結婚を!みたいな焦りがあるとうまくいかないんですけどね・・・。
あまり悩まず、開き直っちゃうのもいい恋を呼び寄せる秘訣かもしれませんよ。

No.3で回答した者です。補足質問がありましたので再び登場しました。

>今、実は気になっている人がいて、私にとっては今までにないタイプの人なのです・・・が。
因みに、どの様に全然違ったタイプの方だったのですか?

私の場合、相手のタイプというよりも、相手に対する自分自身の反応でした。
それまでは、好きで好きでときめきすぎて、相手に嫌われないようにしようとか、相手の前でトイレに立つのが恥ずかしいとか、相手の嫌なところが目に付いても我慢したりしていました。
今の夫とは、出会って...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q交際している彼女の親の呼び方について

近々、交際している彼女の自宅へ行き、ご両親に挨拶する予定です。

そこで、彼女のご両親を何と言って呼べばいいのでしょうか?
下記に候補を示します。

・「おとうさま、おかあさま」
・「おとうさん、おかあさん」
・「おじさん、おばさん」

自分では一番上段の「おとうさま、おかあさま」がいいのではと思うのですが・・・。

あと、冒頭のあいさつについては
「●●さんとお付き合いさせていただいております●●と申します。」
と挨拶しようと思っているのですが、名前は名字だけでいいのか、フルネームまで言った方がいいのか、どちらが良いのでしょうか?

非常に無知な質問で申し訳ないですが、ご教授頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前にも同じような質問に答えましたが、
私の場合「○○(彼女の下の名前)さんのお父さん・お母さん」って呼びましたよ。

まだ義父、義母ではないので、「おとうさん、おかあさん」じゃ引かれると思って。

Q男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ月付き合ったけれど何もなかった(本人曰く「泊まる機会がなかったから」
・泊まると一緒のベットで寝ます。抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
→同期や友達との会話の中で私が泊まる事を冷やかされると「友達には手を出さないよ」「紳士ですから」と言っていました
・彼女はほしがっています
・先日遊んだ後お礼のメールを送り「毎週ありがとうね」と言ったら「(私)ちゃんは俺にとって栄養ドリンクみたいな存在だよ」と言っていました


【発言】
・「俺もこんな我慢して偉いと思うよ」「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ。けど理性があるからねぇ」
・「(私)ちゃんが色気むんむんだったら分からん(危ない)ねぇ」→『(私)そっか色気が足らんかー!』→「そういう意味ぢゃないよ」
・「前は妥協して100パーセント好きぢゃなくても付き合ってたけど、今は妥協したくないよね」


駆け引きができなくて今まで存在アピールに力を注いできたのですが、相手の気持ちが本当にわからなくて、追いかけていて果たして叶うのか、女としてみてもらえるのか分からなくて今本当に苦しいです。

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

男である私が、男心を教えます。

この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているからです(彼なりの「心の貞操」の守り方です)。


となれば、
おそらく彼は、あなたと一晩中過ごすことはできるくらいに、あなたとの時間は楽しいと感じているでしょうし、あなたに対して他の女友達とは異なるレベルの好意を抱いているのだと思われますが、しかし、少なくとも現時点では、自ら「付き合ってください!」とあなたに告白できるほどの踏ん切りはついていないのではないでしょうか。
あるいは、
自分にはもっとふさわしい女性がいるかも?といった具合に、他の可能性をなお探っている状態なのかもしれません。


もっとも、彼にも、当然のことながら性欲はあります。
「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ」というのは、彼の正直な気持ちでしょう。

ただ、マジメな彼のようなタイプの男性は、
周囲からマジメと思われることを重視しますので、もちろん悪者になりたくはありません。
ですから、つきあってもいない女性に対して、自分から手を出す(女遊びをする)ことはできません。

それゆえ、
彼は、彼女ではないあなたとエッチしたいと思いつつも、マジメな自分のイメージを壊さないため、一生懸命にやせ我慢をしているのです。
別の言い方をすれば、
自分が悪者にならずに、あなたとエッチできる方法があるのなら、あなたとエッチしたいと考えていること思います。


以上のことから明らかになる彼の本音は、
悪者になることなくエッチすることができる「大義名分」が欲しい!(≒あなたの方からエッチを誘って!)ということです。

これは、男性側にとってあまりにも都合がよく身勝手な言い分ですが、これこそがあなたが求めている「男心」あるいは彼の本音であると思います。

男である私が、男心を教えます。

この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているか...続きを読む

Q彼女のエッチ恐怖症・・・

彼女のセックス恐怖が復活してしまいました・・・どうしてあげればいいでしょうか?
過去に付き合っていた人に性的につらいことをされ(詳細は知りません)、それ以降、男性不信、エッチ恐怖になっているらしいです。
とはいえ、私と付き合ってからも、何度かしていました。
初めてのときは少し怖いといっていましたが、そんなに抵抗を感じている様子はありませんでした。
それで油断したかもしたのかもしれません。
ある時向こうはあまり乗り気ではなかったときに、こっちも「今日はあんまりかな?」と思ったのですが、「どうしてもしたいならいいよ」と言われ、しました。

すると、その後にハグとかキスですらやんわり避けられているような感じになり、
しばらくして別件ですこし喧嘩して感情的になったときにはじめて、
「あれからあたしが変化したのわからないの?」
「あんなことするから・・・」
「抱きしめられるだけで、もしかしたこのまま・・・って怖くなる気持ちわからないでしょう?」
のようなことを言われました。

向こうにとっては「いいよ」という言葉の真意をわかってほしかったんですよね。
それが無理やりした行為のつもりではなくても、本人には過去の記憶をフラッシュバックさせたみたいです。
そのときはごく普通でしたが、それもがんばって応じてくれたせいでよけいにつらい想いをさせたのかもしれません。

セックスがないとつきあっていけないとは思ってませんが、やっぱり愛し合っていれば当たり前の行為だと思います。
そう思うと、ずっとないのはいやだなと思うし、なにより昔の記憶を思い出させて恐怖心を持たせてしまったことが悔やまれます。

今はおそらく気分がよい時に手をつなぐのが向こうにとっては精いっぱいだと思います。
今他のこともあり、少し喧嘩がちですが、それでも、向こうも「嫌いになんてなってない」といってくれます。

しんどい想いをさせたのに、そうまで思ってくれてる彼女を本当に大事にしていきたいです。
それでも私も男なので、全く発情しないままずっと付き合い続ける自信がある!!とは言いきれません・・・
どうすればよいでしょうか。
私にとっては彼女の恐怖症が解消して、また抱き合えるのが理想です。
それが無理でも、ハグされて「あんしんする」と言ってくれていたころに戻りたいです。
いい解決方法をまじめに教えてください。

彼女のセックス恐怖が復活してしまいました・・・どうしてあげればいいでしょうか?
過去に付き合っていた人に性的につらいことをされ(詳細は知りません)、それ以降、男性不信、エッチ恐怖になっているらしいです。
とはいえ、私と付き合ってからも、何度かしていました。
初めてのときは少し怖いといっていましたが、そんなに抵抗を感じている様子はありませんでした。
それで油断したかもしたのかもしれません。
ある時向こうはあまり乗り気ではなかったときに、こっちも「今日はあんまりかな?」と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

そう・・・ですか・・・
きっとうまくやれるとは思ったのですが・・・。
でも彼女がまだ可能性があるといってくれるのなら、随分マシだと思います。酷く言う人もいますから。

今回の件ではつらかったと思いますが、また付き合うことができるように頑張ってください!
補足を見る限り随分と後悔をされたようですが、その気持ちを忘れないで、生きていってください。
頑張ってください。
くじけないでください。
私もここまで頑張れと言いたくなる方は初めてです。
文章だけなのに心を打たれました。
男性、女性の心の持ち方は可笑しいくらい違うのですから、意見の食い違うところがあって当然です。
だから、その、、頑張ってくださいね!顔を見たことはありませんが、陰ながら応援しています。

Q男性恐怖症、パニック障害の彼女

先日はお世話になりました。

http://questionbox.jp.msn.com/qa7190414.html
以前ここで相談させていただいて、そのおかげで一緒にイルミネーションを見に行きまして、
その帰りにその子とお付き合いさせて頂くことになりました。
本当にありがとうございます!


で、その時に打ち明けてくれたのですが、
彼女は「男性恐怖症」と「パニック障害」があるそうです。

「男性恐怖症」は学生時代に変な人につけまわされたという過去があって、それがトラウマ?になっているみたいです。
「パニック障害」は、私も初めて聞いた言葉だったんですが、閉鎖された空間(映画館とか)にいることがとても負担になったり、人が大勢いる場所が苦手だったり・・・酷いと体が動かなくなるそうです・・・。

こういった場合、どうお付き合いしていけばいいか(たとえば休みが合う時でも出かけるべきなのかどうか・・・場所とか・・・むしろ最初はあまり会わない方がいいのか・・)
気をつけたほうがいい事(メールの頻度や、会った時の私の態度とか)等ご教授願えたらと思い、また質問させていただきます



私は20台後半にもなって恋愛の経験がほぼ0です。
それでも一度接客をさせていただいたっていうだけで、
私なんぞを選んでくれて、打ち明けてくれた彼女の為にできることならなんでもしたいです。


どうかよろしくお願いします。

先日はお世話になりました。

http://questionbox.jp.msn.com/qa7190414.html
以前ここで相談させていただいて、そのおかげで一緒にイルミネーションを見に行きまして、
その帰りにその子とお付き合いさせて頂くことになりました。
本当にありがとうございます!


で、その時に打ち明けてくれたのですが、
彼女は「男性恐怖症」と「パニック障害」があるそうです。

「男性恐怖症」は学生時代に変な人につけまわされたという過去があって、それがトラウマ?になっているみたいです。
「パニック障害」は、私も初...続きを読む

Aベストアンサー

回答にまた回答を重ねられないので、再度新しく回答欄に書かせてください。
私も質問があって、たまたま久々にlashelさんのページを開いたら質問をしたばかりだったようで。
すごいですね、lashelさんの質問にタイムリーにいきつくようになっているようです(笑)


さて、メールの件ですが。
うーん、まぁホントまだお互いが何を考えているか、どんな人なのか、まだまだ知らない時期ですから一喜一憂は仕方ないかもしれませんが、そんなに落ち込まないでくださいね。
彼女も人と付き合うっていうことは、少しハードルを上げているのかもしれません、いつもより。
きっと、そうだと思いますよ。
月1回程度行っているお店の店員さんに声をかけることも、きっと少々ハードルがあったでしょうし。
出かけることも、まだまだ緊張もね、あるかもしれません。
その反動はメールや態度に表れることがあるかもしれません。
向こうも自信がなくなったり、あなたに負担をかけるんじゃないかと心配になったり。
いろんなことをグルグル考えているかもしれませんよー。

まぁ、もう、ほんと始まったばかりのお二人ですから。
色々あるかと思いますが、1つ1つ楽しんでくださいね!
付き合い始めって楽しいものですし(笑)

lashelさんと私は同級生ですね!1984年生まれ組!
お互い今年はさらに成長できる年に、顔晴(ガンバ)りましょうね☆☆☆

アパレラーと前回言っていましたが、セールで明日からお忙しいのではないですか?
ふぁいと!!

回答にまた回答を重ねられないので、再度新しく回答欄に書かせてください。
私も質問があって、たまたま久々にlashelさんのページを開いたら質問をしたばかりだったようで。
すごいですね、lashelさんの質問にタイムリーにいきつくようになっているようです(笑)


さて、メールの件ですが。
うーん、まぁホントまだお互いが何を考えているか、どんな人なのか、まだまだ知らない時期ですから一喜一憂は仕方ないかもしれませんが、そんなに落ち込まないでくださいね。
彼女も人と付き合うっていうことは、少しハード...続きを読む

Q男性恐怖症の人への接し方

大学生です。
彼女のことで相談です。

彼女は男性恐怖症なのか、男性が苦手みたいなんです。男性とは話せるけど、その場に女性がいなきゃだめで、男性とだけで話してると気持ち悪くなり、吐くこともあります。私とでもたまに吐きます。吐くと彼女が泣いちゃうし、その様子がすごく可哀想です。そんなことが続いて、彼女は食事をしてこなくなりました。吐くといつも胃液が出てきて、「ちゃんと食べてるの」ときくと、食べた物を吐くと汚いからデートの前は食事をしないそうです。そんなこと気にしないからちゃんと食べなきゃ、と言うと「うん」と言うもののやっぱり次も食べてこないんです。
大学では大体周りに知り合いの女子がいて吐くことはまずないからご飯食べてきてるようですが。

原因は定かではありませんが、彼女の小学校の友達によると「小学校の頃は身長を理由にからかわれてた。でも、男友達はいたし、それが原因なのか分からない」とのこと。しかし彼女は中学は女子校に進学しているので、それが男性恐怖症の一因ではあるのかな?と思っています。

本人は男性恐怖症とかいうほど重いものではなく、ただ同年代の男性と6年間まったく話さなかったから緊張するだけだ、と言いますが、緊張したくらいで吐くでしょうか。

こんな程度なのですが、彼女にはどう接していったらいいのでしょうか?
少なくとも自分といる時に不安にならないようにしてあげたいです。

大学生です。
彼女のことで相談です。

彼女は男性恐怖症なのか、男性が苦手みたいなんです。男性とは話せるけど、その場に女性がいなきゃだめで、男性とだけで話してると気持ち悪くなり、吐くこともあります。私とでもたまに吐きます。吐くと彼女が泣いちゃうし、その様子がすごく可哀想です。そんなことが続いて、彼女は食事をしてこなくなりました。吐くといつも胃液が出てきて、「ちゃんと食べてるの」ときくと、食べた物を吐くと汚いからデートの前は食事をしないそうです。そんなこと気にしないからちゃんと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが自分を捨てるくらいの努力をして
男としての威厳を減らし「隙」を見せましょう。

隙があればあるだけ安心が増えると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報