プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方20代後半女性です。先方30代前半です。
10年程付き合いがあるのですが、そこまでべったり仲がいいわけでもなく、時たま会うときに仲良く話す程度の間柄だったのですが、最近あるきっかけですごく気になるようになりました。

10年付き合いがあるのに最近初めて二人で会う場を作り(お互い忙しい中、私がしつこく誘ってようやく持てた時間でした)その場で今まで感じたことの無い感情を持ちました。

そこで皆様にお伺いしたいのは、長年友人(親友でもなく、なんとなくの希薄な関係)でいた異性に対して、恋愛感情を持てるかどうか、ということです。
私は、その時の会話や彼の態度で急に男性として見るようになり、多少混乱していますが、ああ、好きになったんだな、という実感があります。
彼には以前、お酒の入った中で、私の事は異性として見ることはない、恋愛を超えた場所にいる、と言われました。
そういった男性心理の中で、私が異性として見てもらえる事はあるのでしょうか。
アプローチするにも、あまり直球で行くのも引かれてしまったら嫌だな~とか思ってしまい、うまく出来ないでいます。
何でも構いませんので、率直なご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

男性がお酒がはいった時の発言は、ほぼ本音です。

人を好きになる時は
その人の事(携わるもの)をすごく知りたがります。
魅力があればその部分はダイヤのごとく輝きます。
その反面、悪いが見えにくい
もしくは見えずらかったりします。
あと、時間です
もしその方との時間が今まで以上に短くなる事があったと仮定し
質問者さんがそれを拒む気持ちがあるのならば...
恐らく好きとゆう感情が芽生えているのかと思いますよ。
拒むの

この回答への補足

長い間放置してしましましたが、ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。気持ち的には皆様に30ptなのですが、システム上、申し訳ありません。。。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、今まで知らなかった彼の事をもっと見てみたいと思うようになりました。

>人を好きになる時は
その人の事(携わるもの)をすごく知りたがります。
魅力があればその部分はダイヤのごとく輝きます。
その反面、悪いが見えにくい
もしくは見えずらかったりします。

とてもよくわかるような気がします。

>もしその方との時間が今まで以上に短くなる事があったと仮定し
質問者さんがそれを拒む気持ちがあるのならば...

申し訳有りません、私の理解能力が低いのか、仰っている事がよくつかめませんでした…

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

そうですね。

自分は男(20代半ば)ですが、小学校2年生からずっと友達付き合いのある女性(かれこれ18年ほどですね)が2人います。普段彼女たちを異性としてみることはまずないですが、それでもふとした時に「女性」を感じることがあります。それが恋愛感情に発展するかと言えば、私の場合は否ですが。
質問者様の場合、彼に恋愛感情を抱いている。さらに、文章を読んでいると、私と友人よりも会う頻度はずっと高いようですね。
貴女が今後それを意識して、彼の前でいつもよりも女性らしさをアピールすれば、貴女が恋愛感情を抱いたのと一緒で、ふとしたきっかけから異性としてみてくれるようになることも十分にあり得ると思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり焦らずに徐々に距離を埋めていければと思います。
お互いにいい年齢なので・・・(笑)

ご回答ありがとうございました。

諦めてしまったらその時点で終わってしまうと思うし

勝手な思い込みは損をする場合が多いと思うよ。
異性として見る事は無いと言われてしまった以上
恋人になれる可能性は低いと思うけど
どこでどうなるかは誰にも分からないからねぇ。
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!

自分自身で、「えー今さらー??」
なんて驚いているくらいで、相手にしてみたら更にそうですよね(笑)

未来はだれにもわからない。うん、なんか勇気出ました。

がんばりすぎずに、頑張ります!

ありがとうございました。