アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の方が相手をどうしようもなく好きだとして、相手はそれほどに自分を好きでいてくれると感じられなかった場合、あなたならその付き合いをどうしますか?(体の関係があることを前提に)

同じように愛してくれないなら、辛くても、プライドから付き合いを止めますか?
相手を好きだから一緒に居られさえすればいい、と悲しい気持ちを持ちながらも付き合いを続けていきますか?
それとも、別な方法をとりますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

ANo.1です。


う~ん・・・相手によりますね・・・。
「じゃあもういいや」ってなる場合と「まだまだ足りない」って思う場合が
ありますね・・・。「もうここが限界」って点が見えてるのなら、終わりにして
いいんじゃないでしょうかね・・・。そこは、あなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

なるほど!
「もうここが限界」という所まで頑張らないと、とても後悔しそうです。
ついでにプライドもボロボロになりそうですが。

お礼日時:2008/10/14 16:27

NO4です。



明らかに相手が自分のことを軽く見ているだろうな、という場合は、すぐに分かると思うのですが。

たとえば、身体の関係がなければ会おうとしないとか、Hしてすぐ相手が冷めた感じがしたとか、自分の都合のいいときだけ連絡してくるけどそれ以外の時は連絡しても無視とか、自分以外に女の子を物色している様子があるとか。
言葉や行動に、はっきりと「まともに付き合う気はないんだな」っていうのがにじみ出てると思います。

そういう状況じゃなくて、お互い相手にきちんと向き合って付き合っているなら、単なるコミュニケーション不足の場合も多そう。
さびしいなら寂しいって言えばいいし、ケンカもすればいい。
普通に、ちゃんと好きあって付き合っていれば、さびしいって言ったり、もっと会いたいって怒ったりしても、それが原因でいきなり別れることにはならないですよ。

もしも、ケンカして、質問者さんが「もう寂しすぎるから別れる」って言っても、「そうなんだ、仕方ないね」となるなら彼の愛情もその程度です。
そこで彼氏が引き留めたり、一生懸命譲歩しようとしてくれるなら、そういう姿を見て不安も癒えるだろうし。
正直なところを話して、彼氏の本音を聞いてみるのが一番いいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

Hの時はとても愛されている感じがします。
とても親密だし。

>さびしいなら寂しいって言えばいいし、ケンカもすればいい。

月に2~3回しか会えないから、確かに寂しいです。
でも忙しい人だから我侭も言えなくて。

>正直なところを話して、彼氏の本音を聞いてみるのが一番いいような気がします。

私が異性の友人とでかけることになっても、全く嫉妬しないです。
嫉妬したことがナイって言ってました。
そういう時が、自分に対して愛情薄いのかなって思う瞬間です。
もしかしたら他に好きな人でもいるんじゃないかって、女性にもてる人ですから。

>彼氏が引き留めたり、一生懸命譲歩しようとしてくれるなら、そういう姿を見て不安も癒えるだろうし。

私の方が明らかに好きなので、駆け引きはできそうもありません。
最後の最後に「寂しいから別れる」の言葉は取っておこうと思います。

お礼日時:2008/10/15 06:04

相手に必要と思ってもらう前に、必要と思われる存在になる!


これって恋愛の鉄則のような気がしますが...
人間だから、見返りのない愛なんて、ウソの話だと思いますが、少なくともはじめのうちは、見返りは求めないし、口にもしないです。ただ、相手が必要と思うとき、相手が満たされたいと欲求を叶えることからはじめます。それで、ひとつも返ってこないのであれば、離れてはいきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

見返りを口にしたことはないんですけど、自分より明らかに愛情が薄いと感じた時。
すごく切なくなりませんか?
自分が好きなら好きな分、悲しいというか。

相手から必要と思われているとは思いますが、同じように愛されたいと願うのは、やっぱり見返りを求めているのとイコールなんでしょうか。

お礼日時:2008/10/14 16:22

女性です。


たぶん、程度問題???と思いました。
恋愛関係で、お互いの好きの気持ちが均衡することってあまりないと思うんですよね。
すでに家族愛に変わっているならともかく。

だから、恋人に対して、「私のほうが好きって気持ちが強いなあ」と感じることがあっても、それで別れることはないです。
「私、なんだか損してる?」って思っても、愛していれば損得は関係ないし、一緒に時間を過ごしていけることがそれだけで喜ばしいことなので、悲しい気持ちもなく、幸せだと思います。
まあ、たまにフラストレーションがたまるかもしれないけど(笑)

だけど、明らかに相手に利用されている、相手に愛がない、一時のどうでもいい関係だと思われている、本気で私と向き合う気がない、と分かっている相手なら、どれだけ好きでもつらくても、その人とは別れると思います。

そういう気持ちで異性とつき合える人に、人間的な尊敬の気持ちや信頼の気持ちは抱けないですしね…
尊敬や信頼の伴わない恋愛感情なんて、すぐに鎮火すると自分でも分かるので、別れることに躊躇はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>一緒に時間を過ごしていけることがそれだけで喜ばしいことなので、悲しい気持ちもなく、幸せだと思います。

私もこれはあります。
一緒にいれば幸せなんですけど、離れていると不安で、相手がどう思っているのか気になります。

>明らかに相手に利用されている、相手に愛がない、一時のどうでもいい関係だと思われている、本気で私と向き合う気がない、と分かっている相手なら、どれだけ好きでもつらくても、その人とは別れると思います。

この判断が難しいのです。
相手は自分程じゃないけど、好きでいてくれるだろうぐらいはわかります。
だけど、本気で向き合ってないか、相手に愛がないかと言われたら、そんな気がする、と。

自分がどれだけ好きで辛くても、別れますか・・。
そうですよね。

>そういう気持ちで異性とつき合える人に、人間的な尊敬の気持ちや信頼の気持ちは抱けないですしね…
尊敬や信頼の伴わない恋愛感情なんて、すぐに鎮火すると自分でも分かるので、別れることに躊躇はないと思います。

もっともです。

お礼日時:2008/10/14 16:11

私もよくそうやって思うのですが。

。。
ギブアンドテイクの関係の話です
与えたら与えてもらえるって勘違いなんですよね。。。

見返りを求めすぎてる自分に出会い考えを改めました(笑)

返ってこないのは寂しいです(涙)
ただ、それでも私は自分の合い方に愛情いっぱい注いでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そんなつもりはなかったけど、見返りを求めていたのかなぁ・・。

だとしたら、自分自身が情けないですね。

hikachu様はそれに気付いて、相方に愛情いっぱい注いでいるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2008/10/14 15:59

その身体の関係さえしんどくなるだろうね。


もちろん付き合いが長くなればそれなりに気持ちは落ち着いてくる部分がありましね。全く同じ温度で恋愛はできないと思うんです。
ただ相手が冷めてしまったような部分を感じるとやっぱりそれはきついというか。付き合いそのものが前向きに捉えられなくなりますからね。
きちんと相手と意思疎通を図ってみて、それでも難しいなと感じたら多分関係に拘る事はないと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>全く同じ温度で恋愛はできないと思うんです。
確かに、今までの経験からして、同じ温度で恋愛って、ほとんどなかったですね。
どちらかが熱い。
相手が冷めているように感じたとして、それでも自分は相変わらず大好きだとしたら、それはそれで悲し過ぎます。
今までの自分だったら、スッパリ切れたかもしれないけど、今はすごく悩んでいます。

お礼日時:2008/10/14 15:49

「自分がこう思っているんだから、相手にも同じように思って欲しい」と思うのは


すごく自然だし、そう思ってもらえるように努力したりするのは至って普通のこと
ですよね。
でも、それが行き過ぎて「自分がこう思っているんだから、相手も同じように思う
のが当然」というふうに考えてしまうと、不満が募ってしまうものです。

「このくらいしか愛を得られない原因は自分にあるのだから、もっと愛させるように
なろう」と思うか「私はこれだけ愛しているのに、愛し返してくれないのは相手に
原因がある」と思うかの差じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

考え方の違いなんですね。
愛されるように目一杯努力したつもりなんですけど、それでもダメな場合は諦めますか?それとも突き進みますか?

お礼日時:2008/10/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!