アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、男女問わず既婚者の方からのアドバイスを頂きたいです。
交際1年の後に結婚して1年ちょっとの、私(20代後半妊娠中)です、主人(30代前半)の事で悩んでいます。
数日前主人の携帯をチェックしてしまいました。(いけない事だとはわかっていますが…)
パスワードでロックしているので前々から何かあるのではと思っていたのですが、やっぱり秘密がありました。
同僚の女性(40歳位)をネタにした大量のアイコラが保存されていたのです。。。(アイコラ=エロ画像の顔を入れ替えた写真です。)
とてもショックでした。
実は妊娠前にもPCに同様の画像が数枚保存されていたのですが、その時は何も聞かずに削除しました。
削除されていても主人は特に何も言ってきませんでした。
私もきっと主人は私が削除した事でバレていることに気づき反省してくれる。
それにそんな物を作るくらいだからその女性には相手にもされていないんだろうと思い何も無かったように振舞いました。
しかし今回私が携帯をチェックした事により、携帯に画像を大量保存150枚位(反省なんてしていなかったって事ですよね?)、
その女性とは仕事に関係ない内容でメールをする仲である(相手次第では不倫に発展する可能性だってあるって事ですよね?)のが
わかってしまいました。
勝手に見てしまったのもあるし、そんな内容なので主人にはまだ何も言えないでいます…
また、妊娠中で普段よりも精神的に不安定になっていて自分で感情が上手くコントロールできません…
夜眠れず明け方に独り泣いてしまいました。
主人に泣いている事に気付かれ、どうしたの?と聞かれても何でもないとしか答えられませんでした。
それでも泣き続ける私に、俺何か悪い事した?浮気とか心配してるなら何にもしてないからね。と言われ、
うん大丈夫ほんとに何でもないから。としか言えませんでした。
主人は何でもないと言いながらも泣き続ける私にムカついていたようでした。
主人はいつもとっても優しいし、私も主人の事が大好きなんです。
気付きさえしなければ他に何の問題もないラブラブな新婚家庭なんです。気付きたくなかったです。
夜も仲良くしています、お腹が大きくなってきた私に気を使っているようで回数は減りましたが、私から断った事もありません。
また、妊娠が気になってあんまりできないなら、風俗と浮気は駄目だけど、AVとかエロ画像ならいいんだからねって言ってあります。
でも、只のエロ画像じゃないんで…許せない。
主人は嫁には5歳も年下の私を選んだのにほんとは年上がいいって事なのかな?
私はその女の人(中学生位の子供がいて、たぶん結婚もしています。)の代わりなのかな?とか思ってしまうんです。
同年齢の女性には失礼なのを承知で書きますが、私から見たら40歳の女の人なんてただのおばさんにしか見えないし、
写真では特に綺麗な人って感じでもないのが余計にショックで…どこがいいんだろうって…

私は今後、どのようにするのが良いのでしょうか?
1.何もなかったように振舞う。
 (精神的に耐えられるか自信がないです…)
2.前回同様何も言わずに画像だけを勝手に削除する。
 (また主人から何の反応もなかった場合どぉすれば?)
3.主人と話し合う。
 (どぉ切り出していいか分からないし、反応が予測できないので怖いです…、関係がおかしくならないかも不安です。)
4.メールだけをチェックして浮気に発展しそうならその時言う。
 (これも精神的に耐えられるか自信がないです…)
5.その他 何か良い手はありますか?

長文かつ読み難い文章にお付き合い下さりありがとうございました。
どうか色々なご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

20代前半の既婚者です。

主人は私より3つ年上で子供はまだいません。
私も同じような経験をしたことがあります。

私の場合は、今年の6月に主人が入院中のときのことでした。
手術の日に携帯を預かって、その時に見てしまった…というものです。
メールに添付されていたのは私も知っている大学のクラブの後輩の裸画像でした。
入院中にやり取りしていたようで、卑猥な画像が何枚も保存されていました。
生死に関わる病気ではなかったのですが初めての入院だったし、私なりに頑張って献身していたときにこのような画像を発見してしまい、本当にショックでした。
mimu_myさんと同じように夜も眠れず明け方まで泣き明かし、翌日仕事にも行けませんでした。
手術後主人の面会でもまともに顔を合わせることが出来ず、主人に「大丈夫?」と逆に心配されてしまったんですけど、向こうの両親もいたので明るく振舞いました。
主人が退院するまでの間、本当に鬱状態になりました。
と言うのも、mimu_myさん同様、やはりあんなものを目撃しても私は主人が好きだったからです。
mimu_myさんのお気持ちが良く分かります。

けれど、今の私は立ち直っています。
主人には何も言っていません。
退院後、主人は変わらず愛を持って接してくれますし、夫婦関係も良好です。
今は苦しいかもしれませんが、時間がきっと解決してくれます。
mimu_myさんが旦那様とお腹の中の子供を愛する気持ちを忘れなければ、大丈夫だと思います。

もしかしたら、旦那様はお心が弱いのかもしれません。
何か不安を抱えたりしているのかもしれません。
だからそう言った行為に走ってしまうのかもしれません。
勿論許されることではないですが、人間って心の弱さのせいでついやってはいけないことをやってしまうことってあると思うんです。
いつも笑顔で優しく接してくれる旦那様でも、もしかしたら色々と悩みを抱えているのかもしれません。
その行為を責めるのではなく、優しく包み込む大きな心を持っていけば自分自身も幾分楽になれると思います。

mimu_myさんの場合は、以前にもそういうことがあって画像を削除しても尚旦那様がそういうことを続けているということでしたが、
私の主人も私と付き合っている前から元カノと親密なメールを交換したりしていたので、今ももしかしたらそういうことをしているのかもしれません。
けれど旦那様がmimu_myさんに対して愛情を持って接してくれているのなら、罪悪感を持っていないということはないと思います。
続けてしまうのは結局心の弱さのような気がします。悪気がないと思っているのなら、それは許されないことですが…。
けれど文面を見る限りでは旦那様は優しそうな方ですし、お腹の中のお子様もとても大事にして下さっているように思います。

私と同じような体験をされていらしたので、つい長々と書いてしまいましたが、今後どうすればいいかについて。
私は1番がいいと思います。
精神的にかなり辛いものがあるのは、私も経験済みなのでよく分かります。
けれど、今は何事もなかったように落ち着いていますし、あのとき主人に問い詰めていたら今がなかったようにも思います。
旦那様のことを愛しているのなら、旦那様の行為は全て心の弱さのせいだと思い込み、大きな心で包んであげるのがいいと思います。
それにお子様が生まれれば、旦那様にも責任感が沸くでしょうし心も強くなっていくと思います。

40代のおばさんが何ですか。確かに体は熟しているし魅力はあるかもしれません。
けれど旦那様が選んだのはmimu_myさんです。自信を持ってください。
時間が絶対解決してくれます。

それでももしお辛い場合は、旦那様には内緒でカウンセリングに通うのがいいかもしれません。
事実、私も通おうと思ったくらいです。
実際通わなくても、色々ネットを回ってカウンセリングの先生のお言葉を読むうちにに気持ちが穏やかになることもあります。
私はそうでした。
最近では通わなくても、悩みのメールを送っただけで回答していただけるところもあるようです。
プロの先生のお話を聞いてみるのもいいと思いますよ。

頑張ってステキなお母さんになってください!
長々と失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

junjun1022さんもつらいご経験をされたんですね。
今は立ち直っていらっしゃるとの事でなによりです。

私から主人への愛情があり、また主人からも愛情を感じられる限り
大きな心で時間が解決してくれるのを待ちたいと思えました。

大きな心の片隅に『その代り他にも何かしてみろよ~その時はただでは済まさないからね!!』って置いとくぐらいいいですよね?

カウンセリングなんてまったく発想になかったです。
今回はjunjun1022さんのお言葉で救われましたが、
またどぉしても辛くなった時には必要になるかもしれません。

お礼日時:2008/10/16 10:10

No4



No7さん同様、ちょっと異常性を感じてしまいます。
だって150枚ですよね?
(その150枚の内容が、問題のアイコラ2~3枚であとは単なるエロ画像ならいいのですけど…)

私も人のことをとやかくは言えない変態ではありますが(苦笑)、もし150枚のほとんどがアイコラなら非常に危険なにおいがします。
第一、ネタ元の顔写真はどうやって手に入れているんだろう?
そして、身体のほうはどんなモノをチョイスしてるのか?
いろんな人のアイコラを作成しているのであればまだ分からなくはないですが、ひとりの女性に固執しているなら非常に怖いです。
ご主人が性嗜好異常である可能性も否定できないということです。
なにより、男性の性衝動を甘くみないほうがよろしいかと。
積み上げてきた地位や名声を一気に失うって分かっていても痴漢をしてしまう男がいることご存知でしょう?
それくらい性衝動っておそろしいものなんですよ。

普通アイコラなんぞは自分の頭の中だけで楽しむもんです。
それを形に残してしまうご主人。
勇気ありますね。

おそらく、その40代女性が好きとかそういうことではなく、性的欲求のネタとしてその人のアイコラが必要なんでしょうな。
それがないと性的興奮が満たされないということ。

ご主人自身も困っているかもしれません。
一刻も早く携帯を隠して取り上げてしまわれるべきです。
性異常の芽は早めに摘んでおかないとどんどんエスカレートする一方ですからね。
周りの人間も傷つきますが、本人にとっても自殺行為なのです。

誰しも変態願望はありますので、そんなに脅しているわけではないのですが、浮気云々よりもそちらのほうをご心配されたほうがいいような気がしたのでしつこいようですが再度回答させていただきました。

(あ!、問題のアイコラが2~3枚程度だった場合は、普通の変態ですからご心配なく。その場合は単に性的にその女性が好きだってことだけです。熟女好みなんですね。
あなたにとっては不愉快かもしれませんが、本気で好きな女性のアイコラなんて作成したりはしないものです。現にあなたのアイコラは無かったんですよね?
なんにせよ困ったご主人です。
良いお父さんになってほしいですね。)


>一番望むのは『この人と結婚してよかったと思い続けられるようにして欲しい』って事です。あれもこれもになるんですかね?

あなたはもし自分の父親が母親以外の知人女性のアイコラを持っていたら「この人が父親で良かった」と思えますか?
何をもって「この人でよかった」と思うかによりますよね。
優しくて家族を大切にしてくれるというのがメインなら、あなたの願いは叶うかもしれませんね。


>結婚したからにはそう思って当然ですよね?

もちろん、当然です。
あなたにはそう願う権利があると思います。

あなたの中で「アイコラ」が許せる範囲であるならば、
ご主人と結婚して良かったと思えるときが来ることでしょう。


最後に、そのアイコラがどのような経緯でご主人の携帯に保存されたのかはご存知なのですか?
例えば、(可能性は低いですが)ネット上にあったものを拾ったのか、他の同僚からもらったのか、わざわざ自分で手間隙かけて作成したのかでは意味合いが随分と変わってきますので。
単なる好奇心で集めていただけならいいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

画像の内訳は
40歳同僚女性のアイコラ約140枚
30代同僚女性のアイコラ約10枚
複数の20代女優・タレントのアイコラ約100枚
普通のエロ画像約300枚
だったと思います。

ネタ元の顔は会社の飲み会の時の写真から使用しているようで、
沢山あるわけでなく2~3枚程度です。
身体の方は主人の好みそうな体つきのエロ画像ってだけで、
特殊な性的嗜好のものってわけではなかったです。
どう見ても20代の体に40歳の顔っていう違和感はありましたが…

アイコラは自分で作成というか簡単に作れるようなサイトがあるようです。
月に2回X10枚ペース程度で作成保存しているようです。

こんな主人ですが性犯罪に走るほどに理性の効かない馬鹿な男では
ないですので、今回は他の回答者様からのお言葉を信じ、
時間が解決してくれるのを待つ事にしようと思っています。

許せる範囲ではないのですがいつかやめてくれるなら許せますので…
その代り他にもなにかあった時にはただでは済ませません!!

お礼日時:2008/10/16 10:59

no.7です。


お礼有難うございました。

風俗や、画像コレクションなどは、許せる範囲だと思うのですが、
知り合いの女性の顔を使って合成作成することに、
異常性を感じるのです。
私の個人的な感情かもしれません。
不倫や浮気よりも、恐いものを感じてしまいました。
人を好きになる感情とは、別のものです。
大げさかもしれませんが、2重人格のような・・・・

将来、どうしても本当に困ることがあれば、
親に相談されてください。
性的なことは、言いにくいと思いますが、
親の立場から、相談されても大丈夫のはずです。
娘のことは、必死で守ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

私は異常性を感じ恐くなるよりも、彼の幼さを感じ情けなくなりました。
中高生じゃないんだからと…

『将来どうしても困った時には親に相談する。』 
憶えておきます。
そんな時が来ない事を願いながら…

お礼日時:2008/10/16 10:19

その女性に、興味関心があることは、まちがいないと思います。


そのような画像を溜め込んでいることを、相手の女性は知らないんですよね? 人権を無視した行為だと思います。

もしも、知り合いの男性が、あなたの画像を勝手に同じように、
作っていたら、どう思いますか?あなたは、平気ですか?
ご主人のしていることは、隠し撮りとほとんど変わらないような行為だと思いませんか?女性をおもちゃ扱いしています。
その女性と不倫の可能性があるとか、そういう問題ではないと思いますよ。
ネットで画像を集めてコレクションしている男性は、
多いと思いますが、そういう類のものではないですね。
実在する身近にいる女性をターゲットにしています。
年上がいいとか、そのような次元のものでありません。

話し合いをするにしても、夫婦二人で話し合って、
解決できる問題でしょうか・・・・
第三者、ご主人が本当に困る相手。
あなたのことを大切に思い、しかも男性の気持ちもわかる人。
結婚させて下さいと、娘さんをくださいと頼んだ相手。
質問者さんのお父さんに相談してみては、いかがですか?
結婚して1年、出産も控え、
今からこんな調子では、先が思いやられます。
父親になれる人物だとは、とうてい思えません。

今の若い人は、すぐ同棲したり、簡単に自分たちで入籍します。
でも、浮気に対してのいちばんの特効薬は、
花嫁の父の存在です。
頭を下げて、やっとお願いして、許してもらう。(コレはとても大切なことです。)
夫が浮気した時、嫁さんの父親に、知られることが、
いちばんキツイと思います。
ご主人は、貴方の父に頭を下げて、結婚させてくださいと頼みましたか?
もし、頼んでいるなら、お父さんに相談するとよいと思います。
お母さんは、ダメですよ。女性だから、嫌悪感ばかりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私がそんな事をされているのを知ったら名誉棄損で訴える事も
視野に入れて考えますが、相手の女性の事は直接知っている
わけではないのでわからないです。
不倫の可能性とかの問題ではないとおっしゃいますが
そぉ言う可能性も実際にあるし十分問題です。
少なくとも相手の女性は新婚家庭の同僚の男性と
親しげにメールをする様な人なんです。
私だったら、奥さんが妊娠中なのを知っているのに、
もし気付かれたら不安にさせてしまうようなメールはしません。

話し合いについてですが夫婦二人で話すのさえ今後の関係が
おかしくなるのが不安なのに父親も一緒になんてありえません。
それに家族と性的な話なんてしたくありません。
浮気をされていて離婚するかどうかについて話し合うと言うのなら
とても有効だとは思いますが…

親になる事に関しては主人にまったく不安は感じていません。
親戚の子を相手にしているのを見ても子供好きなのはわかりますし、
今から産まれる子の事をとても楽しみにもしています。
父親としての資質は十分あると思います。
私の方がちゃんと母親になれるのか心配なぐらいです。。。

お礼日時:2008/10/15 18:04

私が先日使った手なのですが…


うちの夫は風俗嬢とメールをやりとりしていて、内容が会いたいというものだったので、カチンときて取った手段です。
まず、ネットの掲示板で浮気とかの内容のものを見た、本当にひどい話が多い、最近、携帯をやたらとチェックしてるけど、あなたは大丈夫よね?
でも、怪しく私には思えるんだけど、何もないって言うならあなたの携帯を見せてもらえない?
私、本当にそれだけで安心するから。
って感じで話を進め、携帯を見せてもらいました。
で、以前チェックしていたメールを見つけ問いただすという感じで話を持っていきました。
何事もすっきりさせないと、お産にも赤ちゃんにも良くないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他人の話として話してから、あなたは大丈夫よね?と
釘を打つまではできると思います。
更に何でいつも携帯ロックしてる?の位までなら言えそうですが、
その先はちょっとできないかなと、何を言ってもあんな画像が
入っている携帯を自分から見せる事はないと思います。

やっぱり今のままでは赤ちゃんにも良くないですよね。
安心してお産に望めるよう少しでも現状を変える
努力はしたいです。

お礼日時:2008/10/15 17:31

20代後半既婚、女です。



う~ん、私もちょっとドン引きの旦那さんです。。
タレントさんのアイコラなのかと思ったら違うのですね。

> 風俗と浮気は駄目だけど、AVとかエロ画像ならいいんだからねって言ってあります。
と言われているので、旦那さんとしては、AVとかエロ画像と同じレベルで考えているのかも知れませんね。
案外、あなたが実際近くにいる女性を使ったアイコラはキツイ、ということを伝えたら、優しい旦那さんということなので、止めてくれるかも知れません。
私のアイコラならうれしいのに、とか(笑)

> 私は今後、どのようにするのが良いのでしょうか?
あなたが、どのくらいの決心を持っているかではないでしょうか。

喧嘩をするのが恐ければ、1か2か4。
一度2をしているので、2ならば、今回も何もリアクションはない気がします(=反省をしない。何が悪いか根本的に理解していない)

喧嘩が恐くないならば、3。自分的にはこの話し合いがいいかな、と思います。
旦那さんに、知人のアイコラは、AVともただのエロ画像とも思えないこと、不愉快であることを伝え、止めてもらう。旦那さんの手で削除してもらう。
相手とのメールのやり取りについては、今回は言う必要はないと思いますが、「こんなことして、相手の女の人も知ったら気持ち悪いと思うよ」と釘を刺しておけばよいかと。

もっと徹底的に旦那と戦う! というならば、No4さんが提案されている、旦那のアドレスで相手の女性に画像を送りましょう。
相手の女性が、旦那さんに天誅を下します。
効果テキメンだと思いますが、メールを送ったあなたへの旦那さんの怒りもすごいと思うので、、そこまでする前にまず話し合いを、と提案します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんと私も最初はドン引きでした。
タレントのアイコラ少しと普通のエロ画像結構たくさんもありましたよ。
それだけだったら笑って見なかった事にできるんだけどなぁ…

同じレベルで考えているのかな??
そぉは思えないんですけど…

喧嘩はやっぱり恐いので4をやりつつ、
他の回答者様からの友人の話としてや携帯を隠す等を
うまく盛り込んでみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/15 17:21

No1さん同様、気持ち悪い奴という感想です(失礼)


そんなアイコラを目の当たりにして、まだご主人のこと好きなんですか?

簡単に別れることは考えないでしょうが、愛情は冷めてしまったのではないですか?

どのようにするのが良いかについては、「何について」どうすることがベストなのかを考えないと答えはでません。
つまり、ご主人にアイコラをやめてもらうにはどうするかなのか、
40代女性と浮気しないようにするにはどうしたらよいのかなのか、あなたのことだけを好きでいてもらうためにどうするべきかなのか、それによって回答は微妙に変わってくると思いますよ。

そして、あれもこれも望むのは難しいと思います。
一番譲れないことだけを優先して、あとは甘んじて受け入れるか許すくらいの気持ちでいないと、いずれご主人との間に決定的な溝ができてしまうでしょう。


妊娠中にショッキングな出来事で、さぞかしご心痛だとお察しします。


ただ、年上がいいのか云々については、単なる「無いものねだり」ではないかと。
美人の奥さんがいてもブサイクな人と浮気する人もいるし、年上と結婚すれば若い子と浮気、賢い妻がいればバカなコがかわいく思えてくるときもあります。

それに、ご主人の場合は年齢で相手を選んでいるわけではなく、たまたま気になった相手が年上だったというだけじゃないですかね?

荒治療ですが、画像を相手女性に(ご主人のアドレスから)送信してみたらどうでしょうか?
もしくは、携帯そのものを隠す。→当然ご主人大慌て。→「なくしたの?」とそ知らぬ顔で対応。→「諦めなよ。新しい携帯買えば?」と言いつつご主人の対応&言動をじっくり観察。→「なんかヤバイものでも入れてたの?」と留めのひとこと。

こんな感じで対応して、その後のご主人の態度によっては
「携帯見つかったよ(部屋の隅に落ちてたのを掃除の際に見つけたと言い訳して)。無くしたときの態度が異常だったから一応中身確認させてもらったよ!」と言えば携帯を見たことを正当化できるのでは?

もしくは
「携帯って無くしたらやばいよね。プライバシーが満載だもんね」とご主人の不安だけを煽りつづけて様子をみるとか。

ただし、これで浮気防止になるかと言われれば「不明」としか言いようがありませんけどね。

とりあえず、携帯にそんな画像を150枚も保存しているツメの甘さに一矢報いるためにも「携帯は隠す」「PCは削除」で徹底したらどうでしょうか?
携帯は「なくしたんじゃない?」PCは「ウイルスでも感染したか、自分の手違いじゃない?」で何とかなると思います。
とやかく言ってきたら、
「そんなにムキになるなんて一体どんな画像を保存していたの?」と聞けばよいのですし、
この画像の性質上ご主人のほうから何かを言ってくることはないと思います。

いつかは自分のやっていることへの罪悪感も出てくるのではないでしょうか?
それを願うばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も気持ち悪いと思いますし、正直ドン引きしました。
でも愛情が冷めたわけでもなく主人の事が大好きです。
だからこそ深く傷ついております。
いっそ愛情がなくなっていたらどんなに楽かと思います。

一番望むのは『この人と結婚してよかったと思い続けられるように
して欲しい』って事です。
あれもこれもになるんですかね?結婚したからにはそう思って当然ですよね?
私もそう思われ続けたいし、努力もしたいです。

相手に画像送信についてはできないです。
その女性がまともな人なら名誉棄損で訴えられる可能性もありますし、
旦那の浮気とかセックスレスに長年悩んでいる人だったら不倫に発展する可能性もありますし。

携帯を隠すについては良い手かもしれません。
私にはまったく思いつかなかったです。
よく考えてみようと思います。

私にも相手の女性にも悪いと思いながらだからこそ
背徳感が高まり止められないのかもしれません。
1日も早く罪悪感の方が強くなって欲しいものです。

お礼日時:2008/10/15 17:08

男性としては、一番突っ込まれると嫌なことだと思います。

たぶん消されるのも嫌だと思います。妊娠中でつわりなど大変だと思いますが、浮気ということでないなら様子見がいいと思います。4ということになりますかね。出産したあと話し合いをしたほうが無難かなと、どうしても思ってしまいます。願わくば旦那様が子供を見て変化してくれると1番良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり一番突っ込まれたくない事ですよね。
それが十分に分かっているからこそ、
今のところ話し合いに持ち込めないでいるんです。
そこを突っ込んだ時に主人がどんな反応をするのか
全く読めないですし…
やっぱり無難なのは4ですよね。
子供に対しては今でも既に私より楽しみにしている位なので
変化は期待できません。
それはそれ、これはこれって別物なんだと思います。

お礼日時:2008/10/15 16:34

まずは、落ち着くこと。


過去は変えられません。もう旦那様にとってはやってしまったった事なのです。
では、今後どうしたらいいの?
旦那様の家族に(お母様)に話します。ということを言う。
携帯を見ちゃったことがばれないように、
ちょっと、お友達の話でこんな話があったんだと、
自分の体験談を話す。友達の旦那様って携帯にね。。。と
(顔色が変わるのが楽しみ)
で、もし、私たちにそんなことがわたしはどうしたらいいかな?
お母さんにはなそうかなぁ?
○○くんはそんなことないよね?
私、信じてるから。。。と泣く。
この前、泣いてたのは妊娠してるから情緒不安定になって友達のことを思うと私も不安になって泣けてきちゃった。。。
と弱弱しく。
だんだん大きくなるから待っててね!ってこの子も言ってるからね。
二人で頑張るからね。
と旦那様に話してみたら?

ちょっと、考えるかも。
しばらく考える時間を与えてね。
とにかく、男は弱虫ですから、ぎゃーぎゃーいうと、だめです。
なんかねー。。。悩んでるんだけどぉ。。。きいてくれる?いそがしいい?でいかないと。
で、だめなら。
ひまになったら言ってね。お願いっていいます。
一回いったら、こっちから話しかけない。(鉄則)

自分のためよ!子供のためよ!
うまく立振舞うのです。

おまえ携帯見ただろー!!って逆切れされたら、知らぬ存ぜぬを繰り返して。ぜったい見たって言わないこと。

操縦するつもりでね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そぉですね、まずは落ち着く事が大事ですよね。
知人・友人の話として話してみるというのは
いい案かもしれません。

No.1の方へのお礼にも書きましたが、
ぎゃーぎゃーなんてとても言えないので大丈夫です。
メソメソはしちゃいそうです。
でも男の人ってぎゃーぎゃー言われるのも苦手だけど
メソメソされるのももっと苦手ですよね…

これから母親になるのですからもっと強くしっかりと
したいと思います。

お礼日時:2008/10/15 16:22

気持ち悪い奴ですね(失礼)


前回は2で対応されていますし、泣いている姿も見られていますから3
の話し合うほうがいいんじゃないですか?

理解はし合えないと思いますが、話す事で旦那側の改心を祈って・・・。
でも期待はしすぎないで下さい。

未だ浮気した訳じゃないようですから、あまり感情的になりすぎずに
話し合ってください。
改善されるといいですね。


年上について一言。
40代でも素敵な方沢山いらっしゃいますよ!
私の場合ですが、最近の若者の性の乱れから信用が出来ず、年上の
落ち着きさに惹かれるようになりました。
これは好みですから何とも言えませんが、人の魅力というのは年齢
ではありません。
仮に質問者さんが年とっても、魅力的でいる事が出来る事をご理解
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

感情的になりすぎずにとの事ですが
むしろ感情を出す方法を教えて頂きたいです。
プラスの感情(嬉しい・好き・ありがとう等)は
言えるのですが、主人の事以外でも何か相手に
マイナスの感情(嫌だ・やめて・怒っている等)の
訴えたい事があった時に素直に感情をぶつけられないんです。
だから話し合いに持ち込めない…喧嘩も出来ないんです…
臆病な自分がいけないのですが…
現状を打破したいなら頑張るしかないですよね。。。

40代でも確かに素敵な方はいらっしゃいます。
でも、その女性はもしかしたら内面は素敵な方なのかも
しれないですけど見た目は只のおばさんです。
精神的に惹かれてるのだとしたら許せなくても理解はできます。
肉体的に惹かれているらしいという点で何故その人なのか
納得が出来ないのです。

お礼日時:2008/10/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています