プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年4月の半ばにゲストハウス(50~60名程)で結婚式をします。
せっかくプール付きのガーデンがあるので、デザートブッフェをしようかと考えているのですが、外に出て30分ぐらいでブッフェ終了 → 部屋に入り両親への手紙となってしまいます。
ゲストの方にわざわざガーデンに出ていただくより、そのまま部屋でデザートブッフェをしたほうが良いかと迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

プール付きのガーデンでデザートブッフェなんて素敵じゃないですか。

新郎新婦は思った以上にゲストとふれあえないんです。

当日はバッタバッタだと思います。

女性はデザートは別腹ですからどんなものがどのくらいでるか(わかれば)友人達に伝えておくといいと思います。

そうすれば腹調節するでしょう。

どこかでフリータイム的な事をすることでお二人にとってもいい思い出が出来ると思います。

いい結婚式になるといいですね。
    • 0

私の場合、ガーデン付きのお部屋でしたので、室内でデザートブッフェで、ガーデンにも持って出て食べられるようにと思いました。

新郎新婦はガーデンに出て、お友達も外に出ました。
しかし、親戚の方々は慣れないせいか席に着いたままで、年配の方は何の事だかわからない感じだし、両方に分かれてしまう様な感じでなかなかいい感じにはいきませんでした。
コースのデザートもケーキカットしたケーキも席に運ばれて来ましたし、お腹もいっぱいなのでブッフェを食べるところまでいきません。

ガーデンを利用するなら全員が外に出る演出が必要だと思います。
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪

披露宴で30分のデザートビュッフェ・・・
時間がもったいな~い!!と思ってしまいました。
たいてい披露宴って3時間以内ですよね?
そのうちの30分ってかなりの割合。
それを食事に費やすのってどうなのかな~。
披露宴の料理ってかなりのボリュームあるので
デザートビュッフェがせっかくあってもそんなに入りません。

新郎新婦のお色直しのあとにガーデンに入場して
バルーンリリースのほうがステキでは?
せっかくの披露宴、招待客としては
できるだけ新郎新婦の姿を見守りたいものです。
新郎新婦がバルーンリリースするときに
みなさんにしゃぼん玉をふいてもらうのもいいかなと思います。

プールがあるならそこになにか浮かべておくのも手です。
発砲スチロールを文字の形に切って造花を挿して
浮かべておくのがオススメです☆

ビュッフェに使う予定のお金を使って
引出物や引き菓子をアップグレードしたほうが
招待客の印象はいいですよ~♪
    • 0

室内がいいですよ。

冷静に考えると、例えば排気ガスだとか、虫だとか屋外は問題がつきまといます。
屋外のイベントをするなら写真撮影とか、バルーンリリース、フラワーシャワーなど・・他にもありますけどそういう「飲食」を伴わない場面ですることをおすすめしますよ。
またビュッフェ30分は意外に長いですよ。
結構手持ち無沙汰気味になります。
もし30分ほんとにやろうと思うなら生演奏をいれるとかなにかないとビュッフェだけではもちませんよ。
    • 0

はじめまして。

最近の結婚式はみんなデザートブッフェありますね^^;
個人的にはあまり好きではありません。

プールつきで、リバーサイドの所だったのですが、「お腹いっぱいだし、面倒くさい!」って正直思いました。

ガーデンは違うことに使って、デザートブッフェは部屋でいいのではないかと思いました。
外に出てデザート取って食べて、その後両親への手紙だとあんまりムードないなぁって気もしますし・・・。
    • 0

デザートビュッフェって女性にすごく喜ばれますよね^^

4月という季節柄、ガーデンがあるなら活用しない手はないですよね。
当日の天候によって会場側も臨機応変に対応してくれると思いますし、
30分あれば十分みなさん満喫できるとおもいますよ^^
一通り料理を楽しんだ後ですので、逆に30分以上時間をとってしまうと
間延びした感じになるかもしれませんね。

いいお式になりますように。
    • 0

何度か結婚式に出席してますが、デザートビュッフェって流行?ですよね?

私は、あまりデザートビュッフェって好みではありません。

ただでさえ披露宴で出される料理は量が多いし、最後のほうはお腹いっぱい。その後、デザートビュッフェで食べれないけど新郎新婦とちょっと触れ合うためにデザートを取りに行く・・・汗
で、食べれないまま残してしまう。。。

わざわざデザートビュッフェをしなくても、コースにデザートって付いてきますよね?それで私的には十分です。

ガーデン付きの会場なら、ゲストの方に外に出てきてもらってバルーンリリースとか、気候がよければ食後のお茶はガーデンで準備しますとか・・・。

デザートビュッフェする前提のご質問でお気を悪くしましたら申し訳ありません。
    • 0