dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り大きい蛇を首に巻ける観光スポットを探しています
自分で調べた限りでは

沖縄のおきなわワールド
群馬のジャパンスネークセンター

の2箇所しか見当たりませんでした
いくつかの動物園でもイベントとしてやっているみたいですが
今現在やっているところは見当たりませんでした
出来れば関西(中部・中国・四国なども含めて)周辺で
10月~11月中くらいで蛇を首に巻けるところを教えてください

また、大蛇の抜け殻も入手したいのですが
販売しているところをご存知の方もよろしくお願いします

A 回答 (3件)

ちょっと遠いとは思いますが、日本平動物園(静岡)の秋イベントでニシキヘビと写真が撮れるようです。


HPのネットチラシでは残る開催日は11/3しかないみたいです。

昔は頻繁に撮れていたと記憶していましたが、内容が変わってしまったのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
日本平動物園のHP拝見しました
沖縄よりも群馬よりも近いのでありがたいです
候補にさせていただきます

お礼日時:2008/10/18 15:28

NO.1です。



私がヘビ(ニシキヘビの一種でした)を首にかけてもらったことがあるのは熊本県の阿蘇にある「カドリードミニオン」です。最近は志村どうぶつ園に出演しているチンパンジーのパン君で有名な施設です。
1999年と2003年に行った際にかけてもらいました。
確か入場口の近くにふれあい時間が午前1回、午後1回案内されいたと思います。
少し前の経験ですので、今も行っているか一度お確かめになったうえでお出かけされることをお勧めします。

ご希望が叶うよう、お祈りしております☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
また御礼が遅くなって申し訳ありません
熊本でしたら沖縄よりは近いので、今秋にはちょっと無理そうですが
次回旅行の候補に考えさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/29 11:20

九州はご希望の範囲外なのでダメですよね?



実際に首にかけてもらって写真を撮ったことのある施設があるのですが…

この回答への補足

回答ありがとうございます
出来れば、のことですし
沖縄に行くよりも近いのでぜひ教えてください
よろしくお願いします

補足日時:2008/10/16 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
当日に補足に入れていたのですが届いてなかったみたいですみません

関西周辺希望なのは、出来れば、の事ですし
沖縄に行くよりも近いのでぜひ教えてください
よろしくお願いします

お礼日時:2008/10/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!