dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
visualC++2008で、Cのプログラムを作っています。
Windowsアプリケーションです。
Mainのソースでincludeファイルkadai.hをinclude "kadai.h"として
インクルードしたいのですが、できません。
ツール→オプション→プロジェクト及びソリューション→VCC++ディレクトリにkadai.hがあるディレクトリを示しても、解決できません。
どうしたらよいでしょうか?プロジェくとウィンドうの、includeにも既存のファイルを追加するで,kadai.hを追加しています。
さっぱり手立てがないので、何か足りないことがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

#include はダブルクォートで囲んだファイルはカレントディレクトリを

ベースにする相対パスです。
規定のディレクトリからヘッダファイルなどをインクルードしたい
場合は山括弧(<>)を使用してください。

設定などでカレントディレクトリがソリューションのある場所で
なくなっている場合もあります。
その辺はよく分かりませんが。
    • 0

kadai.hとmain.cは同じディレクトリに置いていますか?

同じディレクトリにヘッダーファイルを置いてから、コンパイルしてみてください。
    • 0