アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC超初心者です。

あるベンダ提供のdllとヘッダファイル、libファイルすべてそろっています。
DLLを使用するにあたって、宣言を記述せずにlibファイルをインポートしました。
どうにかこうにかコーディングをしました。VisualC++でソースを開いて実行(F5)すると正常に動きました。
しかし、いざEXEファイルを作ってそれを実行すると「DLLが見つかりません」というエラーが出ます。
これはどうすれば回避できますか?

A 回答 (2件)

dllは基本的にexeと同じディレクトリかシステムディレクトリにあるのがいいと思います。

dllを置いてよい場所はLoadLibraryのヘルプを参考にしてください。
VC上では実行できたというのはおそらくdllをプロジェクトのあるディレクトリに置いていたためカレントディレクトリで見つかったのではないかと思われます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>VC上では実行できたというのはおそらくdllをプロジェクトのあるディレクトリに置いていたため

そのようです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 17:44

実行ファイル*.exeと同じフォルダにdllファイルのコピーを置いたらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!動きました。
こんな簡単なことなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!