アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、、何方か知っている方がいましたらご教授下さい。

画面表示時にテキストエリアにフォーカスが当たるように
<body onload="document.getElementById('ID名')">
と記述します。
しかし、当然の事ながらID名指定なので汎用化できません。

汎用的に初期フォーカスを一番初めにあるinputタグのtext属性に当てる事は可能なのでしょうか?(ID名の自動取得とか?)

場違いな質問でしたらすいません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

document.forms[0].elements[0].focus();


ただし一番最初がhiddenならだめだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これだと、一番初めのfrom内のinput要素にフォーカスが当たるんですね。
解決しました。

お礼日時:2008/10/21 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!