電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者の素朴な質問です。

日経平均とNYダウ平均はある程度連動していますよね。
ということは、前日のNYダウ平均の上下を見て、日経平均の先物などを売買すれば、勝率をある程度確保することができるような気がします。
たとえば勝率7割だとしても、損失をうまくコントロールすれば(それが難しいんだと思いますが)、ある程度利益を上げられる気がします。
こういった素朴な方法でうまく利益を上げている方はいらっしゃるでしょうか?

いろいろ本を読んでみても実際よくわからないので、かえってこのような素朴な方法の方がいいのではないかと思い質問します。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

過去データでチャレンジしました。


確かに前日のダウの影響を受けますが始まり値で受けるため、うまくいきません。またチャート上では前日さがると始まり値で下がってさらに一気に下がりますが、うまく売買が成立しませんでした(これは経験)
 また、ニューヨークダウの影響により翌日の日経の動きを予測するという本があり、その付属ソフトでためしましたが、あたる率は50%前後でした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりそんなにうまくいく方法はないですよね。
貴重な体験談をありがとうございました。

4人の方に回答をいただきまして、簡単な方法はないとあらためて思いました。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 01:41

>>前日のNYダウ平均の上下を見て、日経平均の先物などを売買すれば、勝率をある程度確保することができるような気がします。



前日ではね!それに、ダウよりCMEの方が示唆するものが多いと感じます。
やるのなら、前日のNYを分析して今夜を予測し、イブニングセッションで仕込まないと
何れにしても、今のような相場展開では、オーバーナイトは危険。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、CMEですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 01:38

>前日のNYダウ平均の上下を見て、日経平均の先物などを


>売買すれば、勝率をある程度確保することができるような気がします

前日のダウとありますが、NYにも日経平均はあるので、先物は時間差無しでダウの上下を織り込んでいますよ。その流れを受けてアジア市場に来るので、シンガポールでも日本でも先物はすでに上がっています。

日本時間の夜中に、ダウが大きく上げたとします。その時点でNYのダウ平均先物がすでに上げています。そして、その結果を受けてシンガポールがあけるので開始当初から高値で始まります。その後に東証がオープンして、東証が先物の価格に近づいていく流れです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間差なしですか。
なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 01:27

 アメリカの相場の結果は、朝寄りついた段階でほとんど織り込んでしまいますのでそこからでは安定した利益を上げることは難しいでしょう。


 と言いますか、確実な方法があれば皆がそこに殺到してしまいますので、結局確実には成り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。織り込んでいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!