アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので
ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、
天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」
ということでした(かなりアバウトな返事…)

大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理
じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ
ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける
はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。

ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい
空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する
ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか
そういうことはいいません。

長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前のアパートでロフトベッドを使ってました。

部屋の天井高は230cmくらいでしたが、そんな低い天井ではないと思います。それでも約180cmの高さのロフトベッドを使えました。なので心配することは無いと思います。

ロフトベッドの高さの約180cmというのは、ベッドのてすりを含めた高さでした。マット部の高さは150cmくらいでした。ベッドの上で起きあがっても頭は天井にぶつかりませんでしたよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の中で完璧にロフトベッドを使うことをイメージ
していたところ「高さが合わないだろう」と言われて困ってたんです。

マット部の高さはそのくらいだと思ってましたが、それでも無理じゃないか
と周りがいうので心配してたんです。でも、使えると聞いて安心しました。

なにせ狭い部屋なのでロフトベッドが使えると心強いです。改めて、ありが
とうございました。