プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームの部屋へ引っ越すことになりました。
玄関を入るとすぐ部屋で仕切りがないタイプなので、部屋の中が丸見えになってしまいます。
ただ、ちょっと変わった形の部屋なので、部屋に突っ張り棒を設置してカーテンを通すのはちょっと無理です。
また、玄関の横(中?)ではなく、部屋の上側に靴箱があります。なので、つい立を置いてもその上に変に空間ができてしまいます。
冬は寒そうです・・・。
何かいい案ないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ

玄関から部屋が丸見えっていいものではないですよね。
私も過去に1Rのロフトつきに住んだことがありますが
1Fだったので変な話ドアののぞき穴から知らない人に覗かれたことがあります。
あとは新聞受けからも。
なので音は筒抜けだし居留守も通じないです。
玄関のあたりに「のれん」をつるすか 突っ張り棒では無理だと思うので部屋の中なら端と端を鋲か100均にあるようなフックつきのカレンダーなどをかけるのに使う鋲を挿してそこに紐をピンと張って布やカーテンもしくは暖簾を使ったらどうですか?
あとは玄関から隠れるように腰の高さぐらいのチェストを目隠しに使う、パテーションを使うなど。
千趣会のベルメゾンのサイトには目隠し&収納みたいなパテーションや暖簾もありましたよ。
WEBで見れるので予算と寸法が合えばどうでしょうか。
冬は風通しはあまり良くない方が暖かく感じますよね。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

大家してます

寒さ対策も兼ねるなら一度大家と相談してください

意外と天井にカーテンレールなどの取り付けの許可が貰えるかも?

曲がるカーテンレールも有りますので可能かと思います

「賃貸に工事をしてはダメ」は有る意味正しいのですが大家の了解が有れば何でも可能です
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!