推しミネラルウォーターはありますか?

旅行会社のフリーツアー・パックの申し込みについてお尋ねします。

たとえば、東京から北海道までの飛行機と札幌のビジネスホテルがセットになったパックを25000円で1人分申し込むとします。
そのときに、ホテルだけ現地の友達と泊まるために2人利用にしてもらうことは可能なのでしょうか?
可能な場合、料金はどのくらいプラスされるのが通常でしょうか?

また、旅行会社にNOと言われた場合、ホテルに直接交渉してYESになる可能性は0%なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

札幌泊のツアーで探したことがないのでわかりませんが、現地宿泊の人数だけ多いというオプションが設定されているツアーもありますよ。

たいていは、本来はシングルを使うツアーのホテルだけをツインorダブルへの変更ですから、そのホテルのシングルとツインorダブルの差額ぐらいのオプション料金だったと思います。
    • 1

こんにちは

旅行外車やパックの種類にも寄ると思いますが、たいがい受けてくれると思いますよ。色々な要望に応えるのも旅行会社の使命です。
もちろん、直接ホテルに交渉して、エクストラベッドを用意してもらう事も可能だと思います。

まずは、旅行会社にご相談されてみてください。
    • 0