プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(2008/3頃に出た)BUFFALOの19型ディスプレイFTD-G923ADSを本日、DVIでPcに繋ぎ、ドライバも入れ、ゲームでウィンドウモードからフルスクリーンに変えた魔ではよかったのですが、
いざゲームを終わって起動後のアプリの何も出てない画面に戻ると、何故かアイコン・ツールバー・ウィンドウが拡大されていて、困惑していました。
画面プロパティをいじっても再起動をしても、ドライバを入れなおしても、フルスクリーンで何かを起動すると絶対にこの症状になってしまいます。
画面の方でもいじりたいのですが、デジタル接続では設定できなくて、自動選択を勝手にしてくれるしかないらしく、変更できません。
どうしようもなくなってシステム復元で何とか元の画面には戻れるのですが、いちいちシステム復元をしなくてもデジタル接続でフルスクリーンからの復帰後も、元の画面に戻ることが出来るようには出来ないでしょうか?

パソコンにそこまで詳しくなく、専門用語などもあまり知らないので、できれば簡単に教えていただくとうれしいです。

あと、グラフィックボードというものはRH3450-LE512Hという玄人志向のものを使ってます。
そしてもともと使ってたのは、富士通のブラウン管FMVDP84X5Gの15型ディスプレイです。

詳しい方、申し訳ありませんがよろしくお願いします…

A 回答 (1件)

グラフィックドライバの不具合ですね。

ドライバのアップデートを探して適用しても駄目なら、ボードメーカへ相談するか、他のボードへ買い換えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございます。
明日あたり相談してみます。