dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前XPを使っていたときはタスクマネージャーを起動するとデスクトップ画面に戻り、ゲーム中でも他の作業ができました。

現在はwindows7を使っているのですが、タスクマネージャーを起動して1秒ほどでゲーム画面に戻ってしまいます。
何か仕様が変更されたのでしょうか?

ゲーム中でもデスクトップ画面に戻りネットやワード、エクセルといった作業をしたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

No.5です、追加回答です。

No.6さんの通りです。ゲームソフトに画面最小化するプログラムがあるはずです。

当方の(子供用)のゲームですが、一番上がソフトからのフルクーリン(全画面)中は、最小化したもので、ここにツールバー、からタスクバーに収納すれば、一番下のようにデスクトップの画面になります。
「ゲーム中にデスクトップ画面に戻れますか?」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームによってはウインドウモードも最小化も実装されていないものもあるようなので・・・。

とりあえず、TAB+Ctrl+Alt同時押しで解決しました。

デスクトップ画面に戻るって、一旦ゲームを最小化

することですよね?

何のゲームかもわからんし!
そのゲームサイトに使い方とかで説明して
ありませんか。 ゲーム画面の最小化。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームのプログラムを(起動中)そのまま状態にして、他のプログラム(ワードとかいろいろなソフト)を作業すれば、一画面に起動したものが、全て、入っていますことは、ご存知かと思えます。

例えば、ワード文章作成中に、他のプログラムが出てくることがあるということですが、そのために、ゲーム中のプログラムを一旦 一番上右端に -・・最小化、□・・元に戻す、×・・閉じるの内最小化を選んで、タスクーバーに収めます。そうすると、デスク画面になります。そこから、ワードなり起動させ、作業終えれば ×・・閉じれると又デスク画面になり、タスクーバーのアイコンに(ゲーム中のアイコン)クりックすれば、ゲームの画面に戻ります。

要するには、起動中のプログラムを一旦最小化することについて、タスクーバーに収めてれば、デスク画面になるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームを最小化というのが少し難しいですね。

ゲームのプログラムを(起動中)そのまま状態にして、他のプログラム(ワードとかいろいろなソフト)を作業すれば、一画面に起動したものが、全て、入っていますことは、ご存知かと思えます。

例えば、ワード文章作成中に、他のプログラムが出てくることがあるということですが、そのために、ゲーム中のプログラムを一旦 一番上右端に -・・最小化、□・・元に戻す、×・・閉じるの内最小化を選んで、タスクーバーに収めます。そうすると、デスク画面になります。そこから、ワードなり起動させ、作業終えれば ×・・閉じれると又デスク画面になり、タスクーバーのアイコンに(ゲーム中のアイコン)クりックすれば、ゲームの画面に戻ります。

要するには、起動中のプログラムを一旦最小化することについて、タスクーバーに収めてれば、デスク画面になるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームを最小化というのが少し難しいですね。

私のパソコンでは「ウィンドウズキー」を押せば

ゲームは最小化されてタスクバーに収まりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウインドウズキーではデスクトップには戻りません。

ゲーム画面をウインドウ化できるのであれば、ウインドウ化しましょう。

できないならゲームと OS の仕様として諦めるべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウインドウモードはできれば使わない方向でいきたいですね。

キーボードのWindowsの旗のマークを押しながらDを押すと、全て最小化というショートカットキーがありますが、効きませんか?

• 0
この回答へのお礼

試してみましたが効きませんでした。

windows7の仕様なのですかね。